人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KIJIMAのサイドバスケット(カブ110)

KIJIMAのサイドバスケットを付けました
カスタマイズカタログだとサイズが290(長さ)×150(幅)×205(高さ)㎜となってましたが実際に届いたものは約400(長さ)×140(幅)×200(高さ)㎜でした
まあもう少し大きい方がいいな〜と思っていたので良かったのですけど。
あと取り付けステーがノーマルキャリアのフックと干渉したのでフックを少し前方向に曲げて対応しました
バスケット本体は折り畳むとペッタンコになるのでなかなか良いですよ

ちなみにカブ110で唯一好きになれないロゴステッカーは剥がしてウイングマークにしました
この方がすっきりしますね
なお本日で納車からちょうど1ヶ月、走行距離は2076kmになりました
KIJIMAのサイドバスケット(カブ110)_b0011006_15105922.jpg

KIJIMAのサイドバスケット(カブ110)_b0011006_1511164.jpg

質問をいただきましたのでコンビニフックの所に付けてあるワイヤーバスケット?の画像を追加しました
KIJIMAのサイドバスケット(カブ110)_b0011006_10434017.jpg
KIJIMAのサイドバスケット(カブ110)_b0011006_10435461.jpg
KIJIMAのサイドバスケット(カブ110)_b0011006_1044375.jpg

by dino-zoff | 2009-08-24 15:11 | スーパーカブ110 | Comments(7)
Commented by A山 at 2009-08-29 04:24 x
zoffさんはじめましてこんばんは!スーパーカブ110で検索して来ました。
90と110のカブを両方所有されているのですね!うらやましい!!!
ところで気になったのがこの「カゴ(サイドバスケット)」カブ110本体とどのように繋がっているのか詳細が気になります。
また従来型のカブ90には使えないでしょうか?
よろしければ教えてください!!
Commented by dino-zoff at 2009-08-29 13:16
A山さん
コメントありがとうございます
サイドバスケットの取り付け方法ですがバスケット本体とは別に
付属してる「サイドバックサポート」というU字型のステーをリアサス上部のボルトとテールランプ前にあるボルトにジョイントをかまして取り付けそのサポートにカゴ本体をボルト止めされてます
90カブにはテールランプ前にボルトがないのでこちら側の固定を考えなければ付かないですね〜
キャリアの後ろ側に固定する所を溶接などすれば付けられると思いますが、あとは工夫次第かとも思われます
ホームページも拝見しましたがA山さんなら取り付け可能だと思いますよ(^_-)v
Commented by A山 at 2009-08-29 22:28 x
こんばんは!!
なるほど、写真を良く似ると黒いステーのような物が見えますね。
「サイドバックも取り付け可能」って訳ですね!!
リアサスは110でも旧型と同じなので前は取り付けできそうですが
後ろはちょっと難しそうですね!!

参考になりました。
ありがとうございます!!
Commented by Kei at 2009-09-07 17:06 x
zoffさんはじめまして。
Kei@静岡です。
私も3週間ほど前に、サイドバスケットを取り付けたのですが、ベースがキャリアのフックに干渉するのが納得いかず(販売店では、“曲げちゃおうか?”と言われたのですが...)ホンダにクレームをいれました。
本日(10日ぶりに--;)、回答があり、現在、対策品を作成中なので、できしだい販売店経由で至急、お渡しします、とのことでした。^^)/
#古いほう、そのまま貰えるかなぁ^^;
ご報告まで(_o_)
Commented by dino-zoff at 2009-09-07 18:55
keiさん
ようこそ〜 コメント嬉しいです
そっ そうですよね〜
私もなんじゃこれって思いましたがすぐに使用したかったので曲げちゃいました(^_^;)
私はBOX付けてるのでフックはほとんど使用しないのでいいかって思いました
でもキャリア使う方には納得いかないですよね〜
って言うか取り付けテストしてないのかって話ですよね(`^´)
返事に10日ですか まあいろんな所を経由してるんだろうけどユーザーの立場に立った製品開発&販売システムになってない感じですね┓('〜`*)┏
ご報告ありがとうございました(^o^ )v
Commented by FUMI at 2009-09-09 09:47 x
はじめまして。
サイドバスケットいいですね!!
あと買い物袋がけのところについている入れ物はどこで入手したのでしょうか?付け方とか教えてほしいです。
Commented by dino-zoff at 2009-09-09 10:46
FUMIさん
ようこそ いらっさいませ〜
サイドバスケットは不要の時にたためるのが良いです
買い物フックの所に付いているのは100円ショップのダイソーで買ったやつで、フックを外して入れ物を押さえるアルミ板をかましてボルトで留めてるだけです
タオル入れたり、ペットボトルも入れられるので便利ですよ
わかりにくそうなんで画像も追加アップしました
<< 悲しい事・・・ スーパーカブ110のサイドスタ... >>