バッテリー上がり

b0011006_2083173.jpg

やっちゃいました!
スーパーカブ110のバッテリーを上がらせてしまいました
昨日の午後3時頃にガレージにしまった時にグリップヒーターのスイッチを切るのを忘れました(;_;)
今朝、始動しようとキーをONにしましたがニュートラルランプが点きません
ん?と思いながらセルボタンを押しましたが、ウンともスンとも言いません
そこでやっとグリップヒーターのスイッチを切るのを忘れてる事に気がつきました
ちょっと動揺しましたが、カブ110はバッテリーが上がってもキックでかかるはず・・・
ちょっとドキドキしながらキックを1回、2回でブルンとすんなりエンジン始動!
ちゃんとかかりますね〜 さすがHONDAさん。良く出来てます。
すぐに出発したんですが、しばらくの間ウインカーが少しハイフラぎみになってました
30分位走ったら、ウインカーも正常になりセルも使えるようになりました

やはりグリップヒーターの電源はキースイッチ連動で電気が来るやつじゃないと怖いですね
ウインカーの配線から取るのが良いようなので今度探してみます
もしご存じの方は何色か教えて下さいませ
[PR]
by dino-zoff | 2009-12-16 20:11 | スーパーカブ110 | Comments(2)
Commented by あきら@福岡は大雪 at 2009-12-19 09:51 x
こちらでははじめまして!ご無沙汰してます~
キーONで12Vがくる配線は基本茶色です、車両によって違う場合がありますがテールランプの配線はほとんど茶色だと思います
ウィンカーやブレーキの配線から取ると誤作動することがあるのでやめといたほうがいいですよ。
Commented by dino-zoff at 2009-12-19 20:56
あきらさん
お久しぶりです 南の福岡が雪なんですね〜 
さぞ大変でしょう お気をつけ下さい
さて配線のご教授ありがとうございます 感謝感謝です
正月の暇な時にでも探してテールランプ配線から持ってくる事にします
ちなみにカブ110のサイドに貼ったウイングマークはずいぶん前にあきらさんから頂いた物ですよ
ありがたく地道に使ってます
<< カブ110のキー連動電源。 試し撮り。 >>