カブ110のタイヤを交換しました

本日、スーパーカブ110のタイヤ交換をバイク屋さんでお願いしました
納車から履いているノーマルタイヤはもうすでにツルツルです
b0011006_12475880.jpg

走行距離は11800kmを越えてますので当然ですね(;^_^A アセアセ・・・
交換したタイヤは耐久性抜群!新聞屋さん御用達のブリヂストン EXEDRA G556です
b0011006_12484928.jpg

このタイヤなら2万キロは行くでしょう。て言うか乗ります。
でもさすがバイク屋のおやっさんは早いっす。20分位で終了です。
b0011006_12492331.jpg

乗り心地は多少硬めではありますがまったく気になるレベルではありません
これで当分は安心して走行できます
[PR]
by dino-zoff | 2009-12-29 12:50 | スーパーカブ110 | Comments(10)
Commented by ソリタク at 2009-12-29 20:05 x
おニューのタイヤ良いですね!
タイヤは命を乗せてるんで、大切です。

アタシも最近、車のタイヤ4本とも換えました(>_<)v

そんな高価タイヤでなく一番安価のタイヤにしたのですが、4本換えるとアタシの寸志、否、賞与がそのまま消えました(>_<)v

厳しい世の中ですが、タイヤ代ケチって怪我したら意味ないですからね・・・(^_^;)
Commented by dino-zoff at 2009-12-29 21:15
イソタクさん
ほんとタイヤには命がかかってますよね。
バイクはリアだけってありますけど、四輪は1本だけって訳にいかないからけっこうな出費になっちゃいますよね~


Commented by みやび at 2010-02-03 22:55 x
タイヤ交換されていたんですね!
ノーマルと比べてグリップなんかどんな感じですか?
うちの110も先日12000kmを先日越えてタイヤはツルツルに成ってます、割りとハードに走って急制動もする為かフロントもスリップマークが出始めました。
早急に変えなければ行けない状態ですがタイヤを何にするか悩んでます。
Commented by dino-zoff at 2010-02-04 16:43
みやびさん
お久しぶりです
ブリヂストン EXEDRA G556は耐久性が売りなので決してグリップが良いとは言えないのですが実用レベルでノーマルタイヤに劣る感じはありません
履き替えた直後は少し硬い感じがしましたが今はなんの違和感も無く快適に走行しています
モアグリップを求めないのであればG556はお勧めです
Commented by まりも at 2011-05-10 12:29 x
はじめまして。
まだ、履かしていませんが、、私もG556買いました。
耐久性が売りのG556、もう交換したかと思いますが、
何キロもちましたか?
Commented by dino-zoff at 2011-05-10 23:27
まりもさん
ようこそ はじめまして
G556は21000キロで交換しました
もうツルツルでしたけど・・・
もう少し早めが良さそうです
Commented by まりも at 2011-05-11 11:33 x
ご回答ありがとうございました。
やはり、長持ちタイヤなんですね。
乗り心地が悪い、滑るとか色々言われていますが、
それも踏まえて楽しんでみたいと思います。
これ以外にも色々なタイヤがあるので
毎回変えて違いを楽しみたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました。
Commented by すぎわけ at 2013-04-23 10:25 x
リアタイヤはG556でいいと思うのですが、フロントタイヤは何を使われていますか?
Commented by dino-zoff at 2013-04-23 22:17
すぎわけさん ようこそ&初めまして
フロントは現在ミシュランM35にしています
ウェットグリップが良いとの事で使っていますが良い感じです
Commented by dino-zoff at 2013-04-23 22:22
ちなみにミシュランM35の交換記事は2012年3月1日のブログに載せています。
<< 正月DIY カブ110のキー連動電源。 >>