ダチョウ王国

前々から気になっていた「ダチョウ王国」に行って来ました
b0011006_18102612.jpg

場所はウチから1時間弱の千葉県袖ヶ浦市上泉という所にあります(茨城県石岡市にあるのが最初に出来たらしいですね)
メインのダチョウはもちろんアルパカ・エミュー・ポニー(ミニチュアホース)・ウサギ・ヤギ・白鹿・クジャク等いろいろな動物がいます
b0011006_18454240.jpg

しかも柵に入って触れたり餌をあげる事が出来るのですが、大人のアルパカとダチョウの子供は超攻撃的に餌を求めてくるのでちょっと怖いくらいです
柵の中だと囲まれて大変な事になります
その中に一頭だけ子供のアルパカがいてすごくかわいかった。
途中おかあさんのおっぱいに長いこと吸い付いていました。
b0011006_18481987.jpg

子ヤギもいっぱいいて、柵の間から顔を出して餌をもらう姿がなんとも愛らしかった。
b0011006_18501360.jpg

b0011006_18551011.jpg

大人のダチョウはもの凄くでっかくて餌をあげると手まで持ってかれるほどの迫力でちょっとビビりました
b0011006_18512246.jpg

さすがに大人のダチョウは危ないのか柵内には入れませんでした
アルパカもダチョウも油断してると手ごと食べようとするのでちょいと危険です
入口の売店で軍手を売っていたのは食いつかれ予防の為だったんだね〜 後で気が付いた
b0011006_18532222.jpg

ちなみに餌付き(スナック菓子みたいなの)の入場料が大人600円ですが別売りの小さなバケツ2個に入った野菜700円も成り行きで購入した、でも入口以外園内ノーチェックなので家から野菜くず(ニンジンやキャベツ)を持ってきてもぜんぜん問題無しな感じ。
あと園内でダチョウ肉料理もいただけるのですが見た後だとちょっとなんかな〜と言う感じなのでダチョウ肉のソーセージをおみやげに買ってきました
ダチョウ肉は超低カロリーらしですよ
あとでじっくりと味わってみます
しかしここはただ動物達が柵内にただ放されてるだけなのですが自由に触れ合えるのでそのわりに意外と楽しかった
ちょっと足をのばせば象に乗れる「ぞうの国」もあるのでお子様連れはこことセットで楽しまれるのも良いかと思いますよ

 ダチョウ王国 http://www.dacho.co.jp/
[PR]
by dino-zoff | 2010-01-10 18:59 | 気になった事 | Comments(0)
<< カブ110のキックペダルの小加工 正月DIY >>