革のトートバッグ

久しぶりにレザークラフトをしました
作ったのは奥さんからのリクエストで革のトートバッグです
b0011006_1572944.jpg

ピアノのテキストを入れるレッスンバッグにするそうです
サイズはA4のテキストが横に入る、タテ26㎝、ヨコ33㎝、幅10㎝と自分としてはちょっと大物です
形としては単純なので難しくはないですが、縫う所は多いので労力はそれなりにかかるので出来上がった充実感はけっこうあります
b0011006_15105753.jpg

型紙と花の形に切り抜いた革の飾りは奥さん担当です
革はこげ茶の薄手の物でだいぶ前に革のハギレ屋さんで安く買った物で1000円とか2000円とかその程度の値段だったと思います
b0011006_1513312.jpg

それと今日は来るべき、FIAT500(チンク)にETCを移設する為にヴィッツ君から取り外しました
2年ほど前の事なのにオーディオまわりをどうやって外したのか良く覚えてなくて、自分のブログを見直したりネットで検索したりしてようやく取り外せた。
改めて自分の記憶力のなさ(老化)に情け無くなりました
さあこれで準備完了。チンクが納車されたら楽しいETC取り付け作業をがんばります
[PR]
by dino-zoff | 2010-03-07 15:14 | DIY | Comments(0)
<< チャオ!FIAT500 FIAT Cinquecento >>