スーパーカブ110 フロントタイヤ交換

本日スーパーカブ110のフロントタイヤを交換しました
納車からほぼ1年、27050kmでの交換です
かなり摩耗してましたがコケる前に交換出来て良かった
これが交換前のノーマルタイヤです かな〜り減ってます 雨の日はヒヤヒヤもんでした
b0011006_10582921.jpg

もう少し早めに交換したかったのですがやっと出来てホッとしてます
替えたのはIRC NF6 (2.50-17) FRONTだと思います
ニュータイヤです あまりの溝の違いに驚きますね
b0011006_10584495.jpg

行きつけのバイク屋のご主人にフロント交換お願いしますと言ったらこれになりました
いわゆる「おまかせ」です
こういうお仕事仕様の定番タイヤですよね 
特にこだわりはありませんのでこいつで十分です
[PR]
by dino-zoff | 2010-07-28 10:47 | スーパーカブ110 | Comments(4)
Commented by みやび at 2010-07-30 00:35 x
あはは、すごく使い込みましたねぇ。
ところで、ブレーキの方はどのくらい減ってますか?
自分は後1cm位で▼マークなので次回のタイヤ交換で変えるつもりなんですが、zoffさんは?
Commented by dino-zoff at 2010-07-30 13:33
みやびさん
そ そうですね(^_^; アハハ…
ブレーキは私もその位ですけど▼マークまで行ったら交換すればいいのかと思ってましたが・・・
早めの方が良いんでしょうかね〜?
Commented by みやび at 2010-08-01 16:36 x
今日ぴとっちさんのブログを見たら、ブレーキシューはほとんど減らないと書いてありました。
▼マークまで使い込んでから交換でも問題なさそうですね。
Commented by dino-zoff at 2010-08-01 20:56
みやびさん
ディスクと違って現物が見えないですから不安になりますよね
情報ありがとうございました
<< FRP補修 「S-Force」の全国M@箱... >>