人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブ110 メーター球の球切れ?

先日、夕方暗くなってから走ってたらメーターが真っ暗で速度が見えませんでした
ちょっと叩いたりしてみたのですが点きません
早速きょう、メーターまわりのハンドルカバーをバラしてみました
まずシールドとミラーを外しハンドルカバーのビスを全部外してちょっと慎重にこじると前側が開くのでそこから右側手前のツメを棒などで外すとカパっとみぎがわが開きます
カブ110 メーター球の球切れ?_b0011006_17341069.jpg

中央手前も同じようにツメを外すとかなり大きく開きます
そこから手を突っ込んでスピードメーターケーブルのネジを外しメインのカプラーも外します
後は左側のウインカーのカプラーとライトのハイロースイッチのカプラーを外せば分離出来ます
カブ110 メーター球の球切れ?_b0011006_17321829.jpg

早速、電球を外し良~く見たのですがどう見ても切れてる様に見えない
内部も黒くなってたりもしてないです
この状態でメインカプラーを繋いでエンジンかけたら普通に電球が光ってます
なぜでしょう?
カブ110 メーター球の球切れ?_b0011006_17343548.jpg

なんか接触でも悪かったのでしょうかね(; ̄O ̄)
ちょっとコードを動かしたり揺すったりしましたが問題なくずっと点灯してます
切れてないならそれで良いのですがね〜

せっかくなので、外側に露出していたグリップヒーターの配線をハンドルカバー内に綺麗に収めてスッキリさせる作業を致しました
by dino-zoff | 2010-11-27 17:17 | スーパーカブ110 | Comments(0)
<< FIAT500のホクロ隠し アンテナ移設しました〜 >>