カブ110 フロントのパンク

朝出掛けようとしたらフロントタイヤがパンクしてました

幸い奥さんは休みだったので奥さんのカブ90で仕事に行きました

翌日は休みだったので朝からパンク修理。
b0011006_2124431.jpg

ホイールは外さずお手軽チャリンコ方式でやりました
今回のパンクの原因ですが、長さ5ミリほどの針のような物で画鋲の針だけという感じの物です
b0011006_19302165.jpg

タイヤ内に完全に埋まっていて表側からはほとんどわからずパンク箇所とタイヤを照らし合わせてマジックで印を付けて内側を指先で撫でるようにしてやっと発見出来ました
ほぼ埋まってしまっているので抜き取るのも大変でした

今日現在で走行距離39700km余りです
年内に40000km到達はちょっと無理かな〜
[PR]
by dino-zoff | 2010-12-26 19:31 | スーパーカブ110 | Comments(0)
<< カブ110 早くも4万キロ突破... FIAT500のホクロ隠し >>