DIY 外壁の剥がれ補修

我が家の西側の2階の窓の下部の所の壁に剥がれが出て醜くなっていました
前に外壁の塗装をしてもらった時に塗装屋さんがいちおう補修してくれたんですが同じ所が剥がれて来たのです
b0011006_16495961.jpg

うちはセメント系のサイディングで一部はヒビが入りサイディングごと剥がれてる所とサイディング表面だけや塗装のみの剥がれの部分などがあります
補修には何の為に購入したか忘れてしまいましたが白色セメントなんて言うのがガレージにありました
説明に「コンクリートのこわれ、ヒビ割れた箇所の補修にどなたでも簡単にキレイに仕上がります」とあります これは最適ですね
1.3キロ入りの袋から適当に1/5くらいの量を水で練って2階の窓から顔を出して適当にヘラで塗り塗りと言うか押さえつけます
この白色セメントはなかなか使いやすいですね 思ったより簡単に出来ました
b0011006_16504496.jpg

一日乾かして翌日塗装しました
塗料は同じ色のピンクなんて手持ちにありませんので作ります
用意したのは手持ちのアイボリーと赤です
b0011006_16512842.jpg

アイボリーに少しづつ赤を加えて壁と見比べて調色です
素人にしちゃあ良い感じの色に仕上がったと思います イイネ
b0011006_16521547.jpg

あとはひたすら塗り塗りで完成。
b0011006_16524958.jpg

満足満足であります。
[PR]
by dino-zoff | 2013-03-17 16:54 | DIY | Comments(0)
<< ウッドデッキのコンサバトリー化計画 スーパーカブ110が9万キロに... >>