人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーカブ110の走行距離が10万キロ到達

スーパーカブ110の走行距離がついに10万キロに到達しました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なのですが10万の桁が無いので一回転でゼロに戻っています
スーパーカブ110の走行距離が10万キロ到達_b0011006_1533081.jpg
スーパーカブ110の走行距離が10万キロ到達_b0011006_1531835.jpg

00000.0だと10万キロの実感が薄そうなので、これは是が非でも99999.9㎞の画像を残さねばと必死にメーターとにらめっこして、ついに達成。
スーパーカブ110の走行距離が10万キロ到達_b0011006_154735.jpg

達成したのはこんな静かな所でした

2009年07月24日に納車されて4年と1ヶ月あまりでの到達です
月平均にすると2000kmちょい位ですかね
この間にマイナートラブルではメーターケーブルが切れたのと、右のリアショックの下側のボルトのスイングアーム側の受け部分がバカになってスイングアームを交換するしかなくて泣く泣く交換しましたが、これが一番の出費でしたね
この他には大きなトラブルや故障なども無く快適に乗れています
オイルやタイヤ、チェーンなど消耗品の定期交換はきちんとしてきました
旧カブではキャブの為に冬場の始動性に問題がありましたが、このカブ110からインジェクションになって始動性は抜群に良く冬場でもほぼ一発でエンジンがかかるので、ストレスがありません
ほぼ毎日乗るのでこの始動性の良さはもの凄くありがたいですね〜
エンジンオイルは最初の内だけHONDA純正「G1」で、その後はずっと「G2」を使っています
交換サイクルは2000kmを目安に2000kmを過ぎて交換出来そうな日に交換って感じです
まだまだ好調を保ってますので、とりあえず次は15万キロを目標にしたいと思います

ところで10万kmを超えた丸目カブ110って他にもいるんでしょうかね?
丸目カブ110では最も走っている部類に入るとは思うんですけど(^^)
探せば私よりもっと走行距離がいっている方がいるかとは思いますがネットで検索してみましたが、私には見つけられませんでした。

ちなみにメーターケーブルが切れた時に5日間ほどメーターが動いてなかったので実質はプラス500㎞前後はプラスになってると思います
by dino-zoff | 2013-09-10 15:07 | スーパーカブ110 | Comments(13)
Commented by さた at 2013-09-10 18:29 x
ゾフさん
mixiで見て来ました。
10万キロ走行と頑丈なカブに「おめでとう!」って言いにきました。
僕も目指します。
僕は、40日で3千キロ達成です。
果たして、できるのかなぁ。。。
Commented by つむりん at 2013-09-10 20:13 x
別冊モーターサイクリストだったかな?10万キロ達成のコーナーに載せてもらってくださーい!●とっても素晴らしいです!
Commented by dino-zoff at 2013-09-10 20:18
さたさん 始めまして&ようこそです
そして、ありがとうございます
私も、猛暑にも極寒にも嵐の時も雪の日も何事もなく走ってくれる頼もしき相棒に感謝です
さたさんも何年かかったっていいじゃないですか!
目指せ10万キロ‼
また来て下さいね~
Commented by dino-zoff at 2013-09-10 20:21
つむりんさん ようこそです~
ありがとうございま~す
別モにそんなコーナーがあるんですね
買ってないので知りませんでした ハハハ(^^;;
Commented at 2013-09-14 06:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by DK at 2013-09-14 07:32 x
10万キロ達成、おめでとうございます!!
ぐるっと回って、原点回帰。10万キロで“00000.0”になるカブのメーターって、ある意味すごく重みがあるような気がします。

私のはまだ、その4分の1にも達してないですが、先輩は、一回りされてました。90カスタムですが。

これからも、無事走り続けられますように~~
Commented by dino-zoff at 2013-09-14 17:01
DKさん
ようこそ いらっしゃいませ〜 そして、ありがとうございます
“00000.0”キロになると初心に帰った気持ちになり重み感じて走っております

私の同僚も同じ110カブで現在95000㎞で、乗り換える前は90カスタムで140000㎞位走ったと記憶しています

すごくお金のかかる故障が無ければまだまだ走り続けます〜
Commented by ハコガメ at 2013-10-15 22:42 x
zoffさん10万km達成おめでとうございます!
私は 90DXを2005年12月3日に購入し現在80780kmです。毎日の通勤や日常の足、また月2〜3回位のツーリングに使ってます。
大きなトラブルなく、2500km位でオイル交換しこれまで大きなトラブルなく現在に至っており通常は燃費49km、長距離は58kmと燃費の良さや低経費もあり手離せません!
Commented by dino-zoff at 2013-10-16 09:37
ハコガメさん ようこそです ありがとうございます〜
90DXですか、カブはどれも名車ですよね
うちの奥さんも90カスタムに乗っております
ごくごく基本のメンテナンスをしてやれば超長持ちする素晴らしい相棒ですよね
私もオイル交換は2000㎞から2500㎞の間でするように心がけています 燃費は110の方が少し良いように感じられますね
ハコガメさんも是非10万㎞目指してがんばって下さい😄
Commented by ハコガメ at 2013-10-24 17:33 x
zoffさん返事ありがとうございました。月平均2000km走行は凄いですね!私は月平均843kmです。私の90dxは定期的に15000km位でzoilを入れてます。入れた後はエンジンが静かになり軽く回るようになります。zoff さんの110は外観が綺麗ですね。
何か気をつけてる事はありますか?
Commented by dino-zoff at 2013-10-24 23:19
ハコガメさん
添加剤などは入れた事が無いです(^ ^;)ゞ
外観は近くで見ると傷だらけですよ〜
洗車もたま〜にしかしないですし…
ただ保管はガレージ内なのでそれだけは良い所かもしれません
Commented at 2019-05-03 15:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dino-zoff at 2019-05-04 07:43
> 名無しさん
ようこそ、はじめまして コメントありがとうございます。
もの凄いですが、にわかには信じ難い感じがします(^_^;)
単純に考えても1日350キロ以上をほぼ毎日走っている計算ですよね。
これは謎ですね。そんな事出来るのでしょうか?(@_@;)
<< iPhone5sになりました 21年目のユーザ車検(6回目) >>