人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FIAT500のブレーキパッド及びローター交換

フロント右側のブレーキパッドが限界を超えて金属部分がローターを傷付けてしまってました。
私は平日には車にはほとんど乗らないので気が付くのが遅くなってしまいました。
奥さまによると少し前からブレーキかけると変な音がしてたとの事(^^;;

車屋さんによると、センサーの付いてない右のパッドが無くなってローターに深い傷が付いてしまったそうでローターも交換だそうです( ̄◇ ̄;)
左はもう少しで警告が付くギリギリ位だそうです
センサーの無い方が片減りなんて運がないよね、なんで両方付いてないんでしょうか?
FIAT500のブレーキパッド及びローター交換_b0011006_11101090.jpg

前回、年末年始の不具合でお世話になった市内の車屋さんに今回もお願いしました。
とても良心的な価格でやっていただいて大変に助かりました。
by dino-zoff | 2014-03-21 11:12 | FIAT 500 | Comments(2)
Commented by なし at 2014-04-02 00:38 x
一年前に車検を受けてるみたいですけど、パッドの残りを点検しなかったんですかね?
Commented by dino-zoff at 2014-04-04 00:07
なしさま
車検時には次回点検時に要交換みたいに書いてあったと思います
センサーで警告が出ると思ったんですが、気にしないといけないですよね。反省です。
<< スーパーカブ110のリアタイヤ... カブ110が11万キロ到達 >>