カブ110のリアサスペンション交換

最近、新型スーパーカブ110に乗り換えた仕事仲間からカブ90に付けていたYSSのサスをいただいたので付けてみました。
b0011006_13183292.jpg

ちょこっとしか乗ってませんが、純正サスよりしっかりした感じかな。
もう少し乗ったらまた書き込みます。
[PR]
by dino-zoff | 2014-09-20 13:21 | スーパーカブ110 | Comments(2)
Commented by dk at 2014-09-28 23:47 x
私のカブは、雨に濡れたりもするせいなのか、リアサスがギシギシいってます。
どこかに注油でもできれば少しは収まるのかもなぁ、なんて思いながら、
思うだけで何もしないまんまです。

バネレート、調整できるような社外品に変えたいなぁとも思っていましたが、
お金もないし、“交換は壊れてから!”が信条なので、そのままにしてます。

バネが見えるってのも、きれいでいいですね。
Commented by dino-zoff at 2014-09-29 19:30
dkさん ようこそ
そうですよね、私のも低速時にはギシギシいってました。
なのでリアサスを外して上下の軸にグリスを塗って取り付けしたら治りましたよ。
私も壊れるまで基本は替えませんが、せっかくタダでいただいたので替えてみました。
<< カブ110 YSSサスペンショ... Yチェアを革で張り替え >>