サイドスタンド補修& 火鉢型ストーブの五徳

以前(2009年)に改良したサイドスタンドですが、溶接した鉄棒が折れて無くなりました。
無くした日に通ったコースをたどってみましたが見つけられませんでした(^_^;)

仕方がないのでもう一度付ける事にします。

前の時の残りの鉄棒がありましたが少し短いので曲げずに、もう少し下側に付ければ同じ様に使えそうです。
b0011006_171239.jpg

久しぶりの溶接でしたがなんとか付けられたと思います。
ついでにサイドスタンドのしまい忘れ防止のゴムが削れて短くなってたので、カブ90から移植しました。
b0011006_17132854.jpg

カブ90には強化サイドスタンドが付いてるので必要ないのです。
b0011006_17123670.jpg
b0011006_17135387.jpg

これでまた快適に使えそうです!

グラインダーなどの工具を出したついでに、先日手に入れた火鉢型ストーブの遠火用の背の高い五徳も作成しました。
b0011006_1717414.jpg
b0011006_17181661.jpg
b0011006_1719357.jpg

鉄製の植木鉢スタンドを短くして余分な部分をカットして塗装しただけ。
そのままではヤカンが抜けてしまうので餅焼きアミみたいなのを乗せればヤカンも安定しちょうど良い高さで熱の伝わりもいい塩梅です。
[PR]
by dino-zoff | 2015-12-06 17:24 | スーパーカブ110 | Comments(0)
<< MNPして格安SIMにしました。 ラパン補修 >>