30年ぶりの自動車教習所

実は転職に伴い30年ぶりに自動車教習所
b0011006_14413759.jpg
に通っていました。
新しい仕事でマイクロバスを運転する事があり中型自動車免許が必要だったのです。

私の免許には中型車は8tに限るとの条件が付いています。
この条件の解除をして5t以上11t未満で、29人までの人が乗せられる車(トラックやマイクロバス)が運転出来る様にするのです。

市内には中型自動車教習をやっている教習所が無く、隣の町の教習所に片道30分かけて通いました。

ちょっとオーバーしたり(^_^;)と、ありましたが本日なんとか卒検に合格する事が出来ました。
あとは幕張の試験場で書き換えをするだけです。

いや~中型トラックでの教習だったのですが、このデカさに慣れる事と25年ぶりのマニュアルミッション、そしてエアブレーキの感覚にけっこう苦労しました(¯―¯٥)
教習車は日野レンジャーの全長7.59mのダブルキャブのトラックでした。

何はともあれ卒検に一発で合格出来たので言う事ないです\(^o^)/
[PR]
by dino-zoff | 2016-04-08 14:47 | その他 | Comments(0)
<< 30th wedding an... 生まれました〜! >>