人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デッキライトの移動&エアコン配管仕上げ。

先日のエアコン取り付けの仕上げで配管カバーなどしていたら、デッキのライトの位置が気になってしまった。
このライト、デッキに屋根を作るずっと以前に日除けの為にデッキにテントタープを設置していた時にタープ屋根の下に収まるよう移動したのですが、タープが無くなると低過ぎで邪魔なのです。

気になった時がやり時なので早速作業開始。
まず壁とのコーキング部分をカッターで切り込み入れますが、けっこう念入りにやってあって我ながら無駄な所を一生懸命やってるなと思ったり(^_^;)
配線の延長部分も無駄に凝った繋ぎで外すのが面倒だった(¯―¯٥)
全部外してバラしたらベースの鉄板が超サビサビでこっちの方がコーキングが必要だった様な。
サビを落として塗装したら何とか再利用出来た。
あとは汚れを落として再度組み上げて設置。
サビてボロボロになった取り付けネジはステンレスに変更。
デッキライトの移動&エアコン配管仕上げ。_b0011006_17210923.jpg

もうデッキには屋根があるのであんまりサビは出ないと思うけど。
無事に点灯も確認。
ほぼ、日中ずっとデッキにいたな〜(^_^;)
by dino-zoff | 2016-07-17 17:18 | DIY | Comments(0)
<< 孫にハンコ エアコンの更新をしました。 >>