スーパーカブ110 走行距離が16万キロを突破

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我がスーパーカブ110ですが、走行距離が16万キロを突破しました〜
本日、仕事帰りに到達しましたのですが、道中もう暗い中つい走りに夢中になり1キロ余り走り過ぎ60000ジャストを撮り損ねました(¯―¯٥)
毎回ですがメーターが1回転してるので10万のケタはありません。
まあ兎にも角にも愛車は、いまだ絶好調です。
春に転職し、通勤のみの走行にはなりましたが往復54キロありますので月に約1000キロくらいは走ってると思います。
目指せ20万キロ!って事でヨロシク〜\(^o^)/
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by dino-zoff | 2016-11-02 20:14 | スーパーカブ110 | Comments(12)
Commented by はりい at 2016-11-08 16:44 x
はじめまして
ブログを時々チェックさせて頂いてる者です。

凄い・・・すごすぎるw

20万キロ到達を楽しみにしています。

当方のカブプロはまだ1万キロちょっと。。
お互い安全運転でカブを楽しみましょ〜⭐︎
Commented by dino-zoff at 2016-11-08 18:51
はりいさん。
ようこそ&はじめまして〜
コメントありがとうございます。とても嬉しいです(^^)
まだまだこのカブで頑張って走りますよ〜
はりいさんはカブプロなんですね、カブの兄弟でお互い楽しみましょう。
Commented by ソリタク@イソタク at 2016-11-09 20:08 x
カブ凄いですねぇ~♪

んでもって、

私の憧れの黄色のCBは、元気ですかぁ~!
乗ってはりますか?(^_^)/
Commented by dino-zoff at 2016-11-10 19:18
タクちゃん。コメントありがとう〜
すみません、車検切れちゃてます。どうしようか思案してます。なかなか時間なく復活出来るかな〜?
Commented by DK at 2016-11-24 01:18 x
16万キロ!
すごいですね〜
同型のJA07ですが、私はようやく5万キロ超えたばっかりで、明日、リアタイヤとブレーキ交換してきます。
ちなみにタイヤはピレリ(3回目)です。雨の日の安定感は、他には無いものがあります。

2速の具合が、どうもあんまり良く無いんですけど、ギアトラブル、起きなかったですか?
Commented by dino-zoff at 2016-11-24 21:33
DKさん ようこそ いらっしゃいませ
コメントありがとうございました。
ピレリタイヤですか いいですね 次回は検討してみます
耐久性はどうなのでしょう?

ギヤの件ですがたしかに初期のころは2速のギヤ抜けが頻繁にありましたが、だいたいが合流などで急発進したときに起きることが多かった様に思います。
なので急発進をしないように気を付けて、そのうちにギヤ抜けはほんとんど起きなくなりました
これが操作に慣れたせいなのかギヤ自体がスムーズになってきたのかは不明です(^_^;)
Commented by がっつ at 2016-11-30 22:45 x
どうもお久しぶりです
16万キロ突破!凄すぎデス
私の方はまだ5万5千キロあたりを
うろうろしています 笑
メーター一回りして
抜かれてしまいました 笑
Commented by dino-zoff at 2016-12-01 20:50
ガッツさん
いらっしゃいませ〜
ありがとうございます バッテリー交換したりと多少のへたりはありますがエンジンやギヤなど機械的不具合も無く、至って普通に走り続けています。
たいしたバイクですね。
お互いにゆっくりボチボチなカブライフを行きましょう。
Commented by ひろし at 2016-12-09 17:09 x
16万km凄いです。もはや神です。私はスーパーカブ50カスタムに乗っていて走行距離はまだ3万1800kmくらいです。一生大切に乗っていこうと思ってます。
Commented by dino-zoff at 2016-12-09 22:01
ひろしさん。
はじめまして、コメントありがとうございます。
私もカブ110の前はスーパーカブ50カスタムでした。
50の時は常に全開って感じでエンジンに負担かけまくってました(^_^;) 
大事に乗れば長持ちカブくんですのでお互い無理せず大切に乗って行きましょう。
Commented by seajack at 2016-12-23 14:06 x
はじめまして カブ110の耐久性で検索してたどりつきました。
16万キロ走行は本当に凄いですね。
きっと細かいメンテナンスをされているのでしょうね。
これまで消耗品を除く 高額修理等は無かったのですか?
実は最近JA07の郵政カブ(35千キロ)入手し乗りやすさに気に入っているのですが
知人から燃料の電磁ポンプが故障する等 聞いて選択を誤ったかと・・・。
お差し支えなければ これまでに発生した厄介な修理等あれば教えてもらえますか?
またメンテナンスの注意点などあればアドバイスなどいただければ幸いです。
Commented by dino-zoff at 2016-12-23 21:48
> seajackさん
いらっしゃいませ、ようこそ〜&はじめまして。
メンテは本当に基本的なものだけなんです。
オイル交換はホンダ純正G2を2000km〜2500kmの間で時間が取れたときに自分でやっています。
チェーン調整は変な音がする前に早めにやります。
いちばんの高額修理はスイングアーム交換でしょうかね。これはリアサスのスイングアーム部分の取り付けボルトの受けがバカになってしまって(原因不明)ボルトが締まりも緩みもしなくなったのです。
それでしょうがなくバイク屋さんでスイングアームを交換してもらいました。
金額は忘れてしまいましたが、そんなに高額ではなかったと思います。
あとはスピードメーターケーブルが切れて交換とかバッテリー交換くらいですね。
燃料ポンプはまったく問題無く働いてます。
いまだに真冬でもセル一発で始動します。
とにかくオイル交換だけはきちんと定期的にやって、急発進やエンジンブレーキなどでエンジンやミッションに負荷をかけ過ぎないって事でしょうか。
ちなみに郵政さんはストップ&ダッシュを繰り返すのでミッションに負荷が非常にかかり、3万km〜5万km位でミッショントラブルで入院って言う事が多いそうですよ。郵政カブを大量に扱う行きつけのバイク屋のおじさんが言ってました。
カブは、普通に乗ってれば一生物のバイクになると思いますので、お互いに可愛がって行きましょう。
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