「DIY HOMECENTER SHOW 2005」

本日午後から睡魔と闘いながら「DIY HOMECENTER SHOW 2005」に行ってきました。
昨年はネットで事前登録しておけばタダだったのですが今年は事前登録で100円引きの400円の入場料が必要でした
昨年より更に規模が大きくなったのでしかたないのですかね。
まあ自分的にはDIY情報もいろいろ入手出来たしちょこっとお得そうな物も安く購入出来たので満足なのですが。
b0011006_2123541.jpg

購入した物の1つはちょっとテレショップかなんかで売っていそうな代物ですが
商品名「30 SECONDS OUTDOOR CLEANER」という屋外清掃用の こけ・かび除去剤です スプレーで吹き付けて30秒たったら水で流すだけらしい
我が家も築8年になろうとしていて外壁にコケのようなものが目立ち始めたので何とかしたいと思っていたのです
これで壁を綺麗にして自分で壁の塗り替えをしようと思っています
そのうち実験結果をリポートしてみたいと思います
ちなみに2リットル入りと1リットルスプレーボトル入りで1500円でした
b0011006_2132069.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2005-08-26 21:06 | DIY | Comments(3)
Commented by say-na at 2005-08-26 23:59
うちは築30年の社宅・・・
おかげで浴槽の壁がカビカビで気になってお風呂もゆっくりできなかったので
ホームセンターで伸縮自在のデッキブラシを購入し
カビキラー2本使って磨き上げました。
その後防水加工のペンキ塗りしたいなぁ~と思うけど
なかなか素人だとローラー使ってもムラが出そうで手が出せません。
私は不器用なのでDIYは手が出せないけど
興味があるのはうちのじいちゃんが大工の棟梁だったからかもしれ~ん。
Commented by zoff at 2005-08-27 19:17 x
うちも先日 風呂場を徹底的に掃除しまくったよ思わぬ所や普段掃除しない所がけっこう汚れていて掃除後は新品のようで気持ち良かった
うちの場合ユニットバスだから比較的汚れは落ちやすかったな〜

防水ペンキ塗り DIYしちゃいましょう
うちではリビングダイニングの壁の一面をDIYで青に塗ってみましたよ ちょっとムラがあるけど気にしません
風呂場ならあまり人に見せる所じゃないから大丈夫だと思うけど。

おじい様は大工の棟梁だったんだね〜 憧れるな〜
ちなみに小学校の時の夢は大工だったりします(^^;)
Commented by say-na at 2005-08-28 23:14
ただ社宅だと自分の家とはわけが違うのでやたらめったら改造できないのよね~~(^^;
塗り壁は気を抜くとすぐカビが生えるのが悩みだわー。
<< 取材におじゃましました 台風11号 >>