人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPod nano

ええ 買ってしまいました 長女nanakoが。
しかも4Gモデルのブラックです
バイト高校生は金持ちです
自分のじゃありませんが良いですよ〜

ちなみにAppleではシステム条件MacOSX 10.3.4以上でUSB2.0だそうですが
うちのはOS10.2.8でUSB1.1です 知らずに買ってしまいましたが問題なく
使用できました
まあオートシンクがかなり遅いけどしかたありません
まあこれだけ曲数入れば大幅な入れ替えはそうないと思いますので問題なし
ですね
iPod nano_b0011006_2313592.jpg

by dino-zoff | 2005-09-18 02:33 | お買い物 | Comments(6)
Commented by y-nakano8250 at 2005-09-19 00:16
おお!
Zoffさんではなく娘さんが購入ですか!
お父さん先を越されましたね(^_^)
今回沖縄へ一緒につれてきたのですが、いままでのiPodと比べ、
「持ち歩いている!」という感覚が薄く、身につけている感覚!
いいですね〜!
くびかけ式のストラップが出れば、もっと持ち歩く機会が増えるのですが、
まだ出ない様ですね、、、、
Commented by zoff at 2005-09-19 15:45 x
ネックストラップで見せびらかしたくなりますよね〜
Commented by myut at 2005-12-02 23:39 x
初めましてmyutと申します。
詳しいPCスペック教えて頂けないでしょうか?
私も、ibookG3 OS10.2.8でUSB1.1でして販売員に無理と言われましてよろしければアドバイスをください。
Commented by zoff at 2005-12-03 11:24 x
myutさん はじめまして〜
スペックはeMac (version = 3.3)  Mac OS X 10.2.8 1.0 Ghz
HDDは80GBでスーパードライブ メモリ SDRAM 512 MBでもちろんUSB1.1です iTunesは6.0.1であとは特別な装備はありません
nanoとのUSBの接続はnano付属のコード使用です これで普通にiTunesが起動してnanoを認識しました オートシンクをiTunesまかせでやるとnanoに入る容量めいっぱいに入れてしまうのでiTunesでプレイリストを選んでおくと良いかも、でないとフルで入れると読み込みに何時間もかかるかも、あとeMacだけかもしれませんがUSBからの充電がうまくいかないようです nanoの表示は充電済なのに実際はフル充電されていなくて20分もするとバッテリー切れになってしまいました こまっていたのでネットで検索してこんなもの見つけました イヤホンマイクドットコム http://earphonemike.ocnk.net/product/208というところでパーフェクトチャージャー価格:1,550 円 (税込) iPod mini,iPod shuffle,iPod nanoと各社携帯電話の充電ができる充電器です これで単独で充電すればばっちりでした もし充電に支障が出るようでしたらどうでしょうか とこんな感じですが他に何かあればまたカキコ下さい
Commented by myut at 2005-12-05 16:23 x
日曜に買いました!!
店にPC持込んで確認とりました。
今は、いろいろ遊び中です。
それにしても詳細な情報ありがとうございました。
大変参考になりました。
Commented by zoff at 2005-12-05 19:54 x
そうですか お役にたてて良かったです
何か情報ありましたら教えて下さい
是非また遊びにきて下さいね
<< 「ちば〜ず新人歓迎お茶会」 CB750Four >>