人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちまった

昨日の事ですがお昼になって小6の娘と二人だったのです 
それじゃあ昼ご飯を作ろうと冷蔵庫を物色していると皿に入ったご飯がちょうど2人前ほどあったのでチャーハンを作る事にしました 
熱した中華鍋に溶き卵を入れ続いてご飯を投入したのですがなんかいつもと違うのですご飯がほぐれない なんか塊になってしかも粘り気もある・・・
げ〜 これもしかして餅米? そうです そのご飯は餅米だったのです 
しかし気が付いてももう後戻りは出来ません
5分ほど中華鍋と格闘したでしょうか なんとかチャーハンの様な物体が出来ましたが
ゴロゴロと塊がありしかも具と混ざり合っていないのです
娘に謝りながら一緒に食べてみました 
味はたしかにチャーハンの味ですがネバネバです もちもちです 胃にもたれます
なんとかかんとかやっとのことで食べ終わりました
がしかし餅米チャーハンの腹持ちは凄いですよ 凄まじい満腹感がその後何時間も続きました 娘もそうとうにこたえたようでした (-_-;)

冷蔵庫に餅米のご飯があった理由はうちの奥さんが前日におはぎを作って残ったものを入れておいたそうです
ひとことあれは餅米だと言っておいてほしかった (Τ_Τ)
 
今日の教訓 「事前に良く 確認しましょう」 ご安全に!
by dino-zoff | 2005-09-23 21:59 | 気になった事 | Comments(5)
Commented by しょうきち at 2005-09-24 09:49 x
もち米チャーハン・・・すみません・・笑えました(^^;

たしかにもち米は腹持ちいいですよね~!蒸したままのもち米は
食べるんですが、食べすぎは禁物です。
ところでおいしかったんですか?なんとか食べ終わったってことは・・

あっ!ここ初カキコです(^^!
Commented by at 2005-09-24 10:23 x
なかなか出来るものではないですね。もち米チャーハン。でもよくがんばって食べましたね。娘さんも偉い!
Commented by say-na at 2005-09-24 15:48
ゾフさんいいパパしてますね(^-^)
もち米チャーハンは試したことがないなぁ~~(笑)
Commented by y-nakano8250 at 2005-09-24 16:44
餅米チャーハン、うまく作れば行けるかも!
でも中華鍋一つダメにしそう、、、、(^_^;)
でも子供のために作るなんて、いいパパですね〜。
俺なんてオヤジの手料理、一生食べることはないと思います。

Commented by dino-zoff at 2005-09-24 21:55
しょうきちさん 味はなんとか食べれるレベルですが食感は×です

梅さん そうですね2人ともお腹減ってましたから なんとか。

sayちゃん 試しちゃ駄目ですよ 必ず後悔します

nakanoさん 中華の鉄人でもうまく出来ないかと・・・
<< 雑誌に載ったよ 自転車中学生 >>