投稿キャンペーン

ロンサム・ダブ 〜モンタナへの夢〜


しらないですよね なんだか いいんです 言いたかったんです
10月3日から4日間連続でNHK BS2で放送です
これは1989年のアメリカの長編テレビドラマでこの年にエミー賞を受賞しているそうです
このドラマを偶然見たのはもう何年前だったのか記憶が定かではないのですがアメリカでの公開が1989年なので翌年あたりなのでしょうか
とにかくなにげなく見ていてその映像の迫力、人物のキャラクター、などなどそのすべてにハマってしまって連日見入ってしまったのです
これはモーレツに超〜〜〜お勧めですよ

出演者はロバート・デュバル トミー・リー・ジョーンズ ダイアン・レインほか
お話はカウボーイがモンタナまで5000キロの旅をするお話なのですが、その格好良さはもう言葉では言い表せないのです

再放送を知ったのはこれも偶然なのですが先月の中頃に「そういえばモンタナへの道ってドラマあったな〜 また見たいな〜」って思ってDVDなんか出てないかなって思っていろいろネットで検索していたら題名が本当は「〜モンタナへの夢〜」だった事を知り、DVD化されてない事にがっくりしながらさらに検索しているとNHKで引っかかってサイトを見たらなんと再放送するみたいな事書いてあるじゃあないですか もうビックリです
なんか神様がもう一度見なさいって言ってるんじゃないかと思いましたね〜

明日10月3日から4日間連続で午後3時から放送です
国会中継の為に放送日&時間変更です
詳しくはNHK海外ドラマ番組表 をどうぞ

仕事があるのできちんと録画して見たいと思っています

見る事が出来る人は一回分だけでも見てみて下さい きっと心に迫るものがありますよ
「〜モンタナへの夢〜」のサイト
■  [PR]
by dino-zoff | 2005-10-02 22:54 | 気になった事 | Comments(3)
Commented by べじ at 2005-10-03 23:09 x
どんなドラマか興味を持ったので録画しようと思っていたのですが、午前と午後を間違えてしまって・・・いきなりorz
Commented by dino-zoff at 2005-10-04 08:16
べじさん
途中からでもサイトで話を少し確認しとけば大丈夫ですよ
しかも今日4日の放送は国会中継で明日に飛ばされましたから2話と3話はあす5日に放送です
詳しくはNHK海外ドラマ番組表をどうぞ 
http://www.nhk.or.jp/hensei/genre/genre_0301.html 
Commented by べじ at 2005-10-04 21:29 x
よ~し!と思って番組表をみてみたら・・愕然としました。
家にはBSなんて立派なものはありませんでした。
いま、僕の中で確実に何かが終わった気がします(T▽T)
<< もんじゃM ガレージドアの修理&塗装 >>
XML | ATOM

skin by excite