すっぱいみかん

私は青いみかんが好きです
まあ青いのというより酸っぱいみかんが好きなんですそれも
汗が出るほどの物が良いのですが最近は酸っぱいのはあまり
売ってませんね
青くてもそんなに酸っぱくないので少しがっかりです
きょう買ったのも青いですが酸味は控えめでした
酸っぱくて小粒のやつなら一気に10個くらいいけちゃうんですけどね〜

甘いみかんはほとんど食べません
みなさんはやはり甘いのが好きなんでしょうね
だから市場から消えて行くのですね
どこかにもの凄く酸っぱいみかんないかな〜

そういえば今日は体育の日で「晴れの特異日」なはずですが雨が降ってます
珍しいですね〜
b0011006_1258271.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2005-10-10 12:58 | お買い物 | Comments(15)
Commented by べじ at 2005-10-10 16:10 x
こんにちは!僕はすっぱいもの大好きです!よくレモンとかかじってます(笑)。ただ外国産のレモンの皮は農薬がきついので、なるべく国産にしてます。大国産の時はしょうがないので、よく洗ってます(^-^)
Commented by べじ at 2005-10-10 16:11 x
大国産??・・外国産です・・orz
Commented by 4415mintia at 2005-10-12 17:31
すっぱいの…ダメです。青いのは食べられません。
でこぼこで皮と実に隙間のある甘いみかん専門です。
小学生のころは冬休みに1日10ケ以上は食べてました!
Commented by まいこ at 2005-10-13 00:19 x
私も酸っぱいみかん大好き!!
甘くて水分たっぷりもいいのですが、酸っぱいのもいいですよね~!!
疲れが吹き飛ぶ感じがするし、気分もリフレッシュできます♪
Commented by zoff at 2005-10-13 10:04 x
べじさんは例外として酸っぱいの好きな方も少数派ながらいるようですね
べじさん
レモン丸かじりは極端すぎなのではないですか〜
私はそれはちょっとやめておきますデス。(;-_-)=3 フゥ

でみおさん
そうですか〜  私は皮がブヨブヨのタイプは苦手なんです

まいこちゃん
味方がいた〜  酸っぱいのいいよね σ(^¬^@)うまそぉ〜
Commented by べじ at 2005-10-13 13:52 x
うわぁー!!例外ですかー?レモンっていっても中身しかかじってませんよー!!みかんは甘いのも好きですけど、酸っぱいのも全然OK!ですということです。例えがわるかったですね(笑)
Commented by まいこ at 2005-10-14 00:59 x
レモンだったら・・・。
私は輪切りにしたレモンに砂糖をかけて食べたり、はちみつ漬けにしたものが好き♪
以前は、よく丸かじりしていたのですが、農薬がどうとかって学校で習ってからは完全な丸かじりはどうしても怖くて・・・^^;
Commented by べじ at 2005-10-14 01:22 x
まいこさん>なるほど!僕も今度、そのようにして食べてみます!!
Commented by thief at 2005-10-15 06:54 x
もらったみかん、あんまりすっぱくなかったですよ。
美味しくいただきました!!
Commented by zoff at 2005-10-16 11:00 x
まいこちゃん
懐かしいな〜 レモンの輪切りのはちみつ漬けか〜
高校の時サッカー部の試合の時にマネージャーが作ってきてくれてハーフタイムに必ず食べてましたね〜

べじさん  すごく美味しいですよ

thiefさん  酸っぱくなかったよね  期待したんだけどね
Commented by べじ at 2005-10-16 16:51 x
zoffさん>レモン丸ごと漬けてありませんでしたか?のだめのように・・(笑)
Commented by zoff at 2005-10-16 17:04 x
べじさん
えっ のだめちゃん 丸ごと漬けたの?
で お味は?
Commented by べじ at 2005-10-16 17:58 x
zoffさん>ゆだめじゃなくて、のだめです(笑)!!漫画の話ですよ~(笑)、いくら家のゆだめでも・・そんなことはさすがに・・
Commented by まいこ at 2005-10-18 23:47 x
うわぁ~~!!!
のだめ&ゆだめ
どっちがどっちだか混乱してきたぁ~~!!!
Commented by べじ at 2005-10-19 00:32 x
まいこさん>
この間、神奈~ずのMで、ある方から奥さん「ゆだめ」っていうんですか?変わった名前ですね。どんな字を書くんですか?って言われました。しょうがないから「僕のブログの漫画のコーナーを読んでください」って言っておきました。また、ある方から「肉まんMで肉まん、おいしかったですか」って聞かれました。僕のブログを読んでないって事だけは判明しました(笑)。神奈~ずのメンバーがほとんど僕のブログを読んでいないって事だけはわかりました(笑)まぁ、つまらないブログですけどね・・
<< MAX コーヒー 訪問者です >>