駅弁

大阪からの帰りの新幹線で駅弁を食べました
有名なので知っている人がたくさんいると思いますが「ますのすし」です
なんで大阪なのに富山名物なのかって突っ込みはしないでください
駅弁でこんなに美味いものは他にはないと思っているので駅で売っているのを
みたらつい買ってしまいました
やっぱり本当にうまいですね これは。量もたっぷりですので大満足です

私は基本的にお寿司は駄目な人なのですが押し寿司関係はいけるんですよね
やっぱり変でしょうか?

b0011006_1244819.jpg
b0011006_12442559.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2005-10-24 12:52 | お買い物 | Comments(5)
Commented by べじ at 2005-10-24 19:18 x
いやぁ圧巻ですね!押し寿司!!おいしそう!
僕なんて、栃木まで行っておきながら何も買ってこなかったバカ野郎です(疲れすぎてて)!取引先の人にお「おみやげ買ってくる~」とかいっておいたのに・・どうしよう!!

>私は基本的にお寿司は駄目な人なのですが押し寿司関係はいける・
全然、変じゃないですよ~!そういう変な人はたくさんいますよ!
あっ!やっぱり変か(≧▽≦)
Commented by まゆ at 2005-10-24 19:27 x
ますの寿司、私も大好きです♪
ほんの少し醤油を垂らすと風味が増して美味しいですよ(^^)
あ~、食べたくなっちゃった・・・。

それと、調理法を変えると苦手なものでも美味しく食べられたりします。
変じゃないですよ~(^^)
Commented by y-nakano8250 at 2005-10-24 20:48
大阪で「ますのすし」な訳。
確か富山から特急の雷鳥という電車が出ていて、
その路線で売り始めたのが切っ掛けで、
今では大阪でも手にはいるほどのメジャー弁当になった!
とか、、、聞いたことがあるなぁ〜。

Commented by zoff at 2005-10-25 10:01 x
べじさん
押し寿司が美味しそうなんじゃないですよ「ますのすし」が特別に美味しいのです σ(^¬^@)うまそぉ〜
お土産もお忘れですか? お付き合いは大事ですよΣ( ̄□ ̄;)

まあ 私が変なのはあまりまだ知られていませんがべじさんに負けないくらい変なところがたくさんありますよ(秘密ですけど)(_´Д`)

まゆ奥様
醤油ですか〜 そりゃあ合いそうですよね 今度は試してみます
私、基本的に生魚が駄目なので火が通ってたり酢じめしてあればいけるんですよね〜

nakanoさん
さすがnakanoさん勉強になりました 
交通の発達って偉大ですね〜
それと「ますのすし」って賞味期限がめっちゃ長いんですよね
酢じめバンザイです。
Commented by べじ at 2005-10-25 17:34 x
zoffさん>
あぅ~!なんで僕だけ変って事がバレバレなんだろー(汗)
いつの間にか、いじめられキャラになっちゃたし(T▽T)
<< 05東京モーターショー OSAKA >>