ウッドデッキの拡張計画 開始。

今年の夏前ぐらいからやろうと思っていたウッドデッキの拡張をやっとやり始めました
当初の予定では縦横ともに大きくするつもりでしたが横はそのままで縦にガレージ方向だけに広げる事に変更し横の今まで通路になっていたお隣との境の所には背の高い植栽をして目隠しがわりにする事にしました
まずはデッキに居座っている巨大な犬小屋をデッキから下ろさなければいけません
デッキの柵の部分を解体し駐車スペースとデッキの間の部分に移動して設置したのですがなにせこの犬小屋がとんでもなく重いので私と家内と息子の3人がかりでやっとこさ移動することが出来ました
そして今まで犬がいたのでデッキの床板の隙間に犬の毛とゴミが一体となって詰まっていたのでその除去作業&清掃に1日かかってしまいました

今後の作業予定は拡張部分の地面に基礎をやってベースの枠を作りデッキ板を張ります
それから前に立水栓を作った時に分岐してデッキ下を通してガレージ脇までいっている水道配管に手洗いスペースを作ります
最終的にはデッキを白く塗装して完成させたいと思っているのですが、さあこれからどれくらいかかるのでしょうか 寒いしな〜
また例年のごとく大晦日&元旦に作業になりそうな予感 ( ̄_ ̄|||)
b0011006_226316.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2005-11-27 22:06 | DIY | Comments(5)
Commented by べじ at 2005-11-28 02:26 x
なかなか大変そうな作業ですねぇ~!
でも・・zoffさんなら・・きっと、やりとげて・・(^-^)

素晴らしい出来栄えの写真が掲載される日を、
楽しみにしておりますよ~(笑)
Commented by say-na at 2005-11-28 22:28
私ウッドデッキのあるお家って夢なのよねぇ~~♪
デッキでわんこと触れ合えるのもうらやましい。
そして水道配管までいじってしまうのはスゴイっ。
Commented by まいこ at 2005-11-28 23:42 x
すごい・・・。
なんだか、夢のようだわん・・・。
Commented by かる at 2005-11-28 23:57 x
大変そうですが・・・楽しそうな年末年始になりそうですねぇ♪

なんでも自分で作業されるのは流石です(^^)

「大改造!!劇的ビフォーアフター」のような紹介レポートをお待ちしています♪
Commented by zoff at 2005-11-29 11:10 x
べじさん
ハハハ もうやり始めてしまったので途中でやめる訳にはいかないのでやりとげますけどね 
完成予定時期は不明ですp(´∇`)q ファイトォ~♪

say奥様
ところがこれがくせ者で抜け毛で隙間は詰まって水はけが悪くなるは塗装は剥げるはで意外と厄介なものです(^^ゞ)
なのでわんこはデッキのお隣にお引っ越しです (^_^)ノ"

まいこちゃん
都会じゃ絶対無理だよね 越して来た時は広く感じたこの家もまわりはが広いので狭く感じる今日この頃です

かるさん
作業自体は楽しいのですが既存のデッキは家を買った時にもう付いてたのでデッキ作りは初めての作業なのでやり方が良くわからないので本やwebサイトを参考にしながらやる予定です
劇的に変わるかどうかはわかりませんがリポートは適時したいと思います
完成後にはホームページに詳しい作成記をアップしたいと思います

<< べじさんが来たよ。 映画「大停電の夜に」 >>