ウッドデッキ拡張計画 完成

ペンキがムラな所やコーススレッドが足りなくなって打っていなかった所を打ちまして新デッキ部分は完成とあいなりました
この拡張によりデッキ全体で8畳ほどの広さになりました

右側に邪魔になっているエアコン室外機はカバーを作って見えないようにする予定です

今後の予定は水道(水栓)の設置と隣家との境の植栽と既存デッキ部にパーゴラを設置しそちらも白で塗装という感じです
なので作業はウッドデッキ充実計画という名でつづきます
まあ この作業は来年に持ち越しということになりますけれど。


というわけでここまでにかかった費用の内訳を載せておきます

路盤材(砕石) 1袋398円 ×4            1592円
重量ブロック ハーフサイズ 一個100円 ×12     1200円
ステンレスコーススレッド 65ミリ 60本入 ×4     952円
4×4材  6フィート 2080円 ×2          4160円
2×6材 12フィート 1650円 ×2           3300円
2×6材  8フィート 788円 ×22         17336円
水性ペンキ ホワイト                  5210円
塗装用コテバケ                     608円
すきま用コテバケ                    260円
木工用クランプ  300ミリ 580円 ×2        1160円
トリマールータービット 6種セット           1580円
-----------------------------------------------------------------------------------
                           37358円

b0011006_13341428.jpg
b0011006_13342719.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2005-12-25 13:52 | DIY | Comments(5)
Commented by まいこ at 2005-12-25 15:36 x
その値段で、それだけのものを作るなんてすごいなぁ・・・。
業者に頼むと、どの位かかるのかしら??
Commented by べじ at 2005-12-25 18:41 x
とりあえず・・一段落ですね!(^-^)
Commented by かる at 2005-12-25 20:20 x
拡張計画が無事に終了したようで良かったですね(^^)

部屋からガレージに直接出入りできると利便性も上がるでしょうし・・・広がったデッキで ますます快適&楽しく暮らせそうですね♪
Commented by tamao at 2005-12-25 22:12 x
近いうちに今手がけているデッキが完成する予定なので
自分のブログにでもあげてみます。。

ちなみにこのくらいの大きさだと
工賃込みでZoffさんの費用の倍くらい頂戴しております・・・
Commented by zoff at 2005-12-25 22:44 x
まいこちゃん
オレの場合は材料が安物だからね〜
材料にこだわったらきりがないからなんとも言えないのです

べじさん
まさに一段落って心境です

かるさん
そうなんですよ 今までは一度庭の地面に降りなければいけなかったのですがデッキつづきになったので良い感じです

たまおくん
是非見せて下さいませ〜(ブログのURL教えてちょ)
オレのなんて素人工事でお恥ずかしい限りです

ええっ たまおくんの所なら工賃込みでそんな安く出来るの?
すごいな〜 人件費って高いのにね〜
<< 今日がクリスマスです ウッドデッキ拡張計画 その5 >>