「ヤシカエレクトロ35ゴールドメカニカ」

b0011006_23495539.jpg

シルバーの方がヤシカエレクトロ35G (1968年発売)でブラックの方はヤシカエレクトロ35GTS (1970年発売)です
シルバーのGは前から持っていたんですが最近ブラックボディのGTSを買いました
まあ私の小遣いで買うんですから当然の様に動作未確認の格安ジャンク品です

ちょっと手入れして電池を入れてみましたがバッテリーチェックランプは点灯しましたが露出警告ランプがつきませんね〜 
シャッターはちゃんと切れます レンズ等にカビも発生してない様な感じです

今度フィルム入れて試してみましょう 撮れたら嬉しいんですけど・・・

35年以上前のカメラでしかもジャンク品だからダメでもともとなんですけどね〜
[PR]
by dino-zoff | 2006-02-15 23:54 | お買い物 | Comments(6)
Commented by かりぶ at 2006-02-16 08:09 x
35年も前ですか!?
っすごー^^;
zoffさんカメラとか好きなんですね♪
Commented by zoff at 2006-02-16 21:58 x
かりぶくん
そうそうちょい古カメラです まだビンテージではないですね
カメラ好きではたぶんないです だってこのジャンク品2つしか持ってないし なんとなくこの形とヤシカって名前に惹かれるものがあるんですね〜 ニコンやペンタックスやましてやライカじゃなくヤシカってとこがミソですね (^^;)
Commented by say-na at 2006-02-16 23:15
お、なんかかっこいい!
私も生まれる前のカメラだぁ~(笑)
そういやコニカミノルタもフィルム部門から撤退するとかで
だいぶフィルム業界はデジカメブームの影響を受けてるみたいね・・・
私は高校の時バイトをしてお金を貯めて
当時私には大金だった4万円ぐらい出して買ったカメラが
コニカのカメラなのでなんとなく今でも大事に取って置いてあります。
たまには使ってあげたいのでフィルムは残ってほしいなぁ~。
Commented by zoff at 2006-02-16 23:39 x
sayちゃん
でしょ でしょ! かっこいいよね〜 なかなか。

私の今のデジカメはコニカミノルタでしてソニーに業務が移行されるらしいです 
なんでしょうかね〜 せっかく合体したのに部門身売りとはね

フィルムはやはり国内では先細りで難しいでしょうかね
プロでもデジタルに移行してきてるみたいだから流れには逆らえないのかと。
じきに外国製のフィルムしか入手出来なくなりそうですね〜

Commented by ☆くー‥…★ at 2006-02-22 15:58 x
springさんのところより飛んできました。足跡残していきます。
よろしければ遊びにいらしてくださいd(=^‥^=)b ね!
あと、もしよろしければ個人のバイクサイトにもいらしてくださいd(=^‥^=)b ね!(^-^)/ よろしく 
http://www.positiveh2.com/
Commented by zoff at 2006-02-24 21:24 x
くーさん 
ようこそです〜 そちらにもお伺いしますね。
<< QBハウス 高校受験 >>