ドライブ

ドライブって車の事ではありません
パソコンのDVDドライブです

LogitecのDVDスーパーマルチドライブLDR-TA165FU2/WMというやつを買いました
何故かと言うと内蔵ドライブがCDやDVDをまったく認識しないというか反応しなくなってしまったのです
それだけならまあ我慢できたのですがちょっとMacくん自体の調子が悪くなってきてドラッグが出来ない等の症状が出てきたのです
修復の為にシステムの再インストールをしようにもドライブが動かなければそれも出来ません。
またドライブ一体型のeMacなので修理に出すにもちょっと面倒ですし何日もパソコンなしは非常に困るのです
そこでしょうがないのでアマゾンで購入したのですがほとんどのDVDやCDが読み書き出来て12000円ほどで買えるなんてなかなか凄いですね〜

お陰様でシステムの再インストールも無事済みまして元通り快適になりました
というかこの最新ドライブはとても速いので前より快適になったりしてます

でもこのパソコンも購入から3年になるのでそろそろニューMacが欲しいところではあります 
インテル搭載の速いiBookなんか出ないかな〜
b0011006_1191614.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2006-04-03 11:11 | お買い物 | Comments(2)
Commented by ☆よっしー at 2006-04-04 10:36 x
 zoff さん、Mac 使いなんですね。

なんかMac って、おしゃれな感じがするのは私だけでしょうか(^^ゞ

バイクは長く乗ってるようですが、パソは新しいのが良いのね(^^♪

Commented by zoff at 2006-04-06 14:18 x
☆よっしーさん
そ〜なんです Macしか所有したことないのです
Macはデザインとかグラフィック系が昔から強いのでそちら関係の人達が持ってたりする率が高いのでよりお洒落な感じがするのじゃないでしょうか
オールドマックも好きですがやはりパソは最新の速いのに限ります
でも回線が遅いんですよね〜 そろそろ光かな?
<< 自転車屋その2 自転車屋か? >>