人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレージ用の橋を補修しました

ガレージ用の橋を補修しました_b0011006_0313186.jpg

ガレージ用の橋の地面の土と接している箇所が腐ってボロボロになってきたのでちょっと補修しました
橋を浮かせて腐った部分を丸ノコでカットして、下の土の部分にコンクリートの軽量ブロックを埋め込んで土と木の部分が接しないようにして段差を適当な材料で埋めてとりあえず完成です
しばらくはこれで大丈夫そうだけど次は本格的に作り直さないとダメかもしれない。

それと自転車のセンタースタンドをヤフオクでゲットしたので取り付けました
アルミでなかなかカッコよくて気に入ってます
ガレージ用の橋を補修しました_b0011006_0294978.jpg

by dino-zoff | 2006-05-07 00:49 | DIY | Comments(8)
Commented by cb400sf_vtec_love at 2006-05-07 20:00
お疲れさまで~す^^

やっぱり木造のものは修理してやらないとダメですね!でも、手のかかるところがまた愛着がわくんでしょうね^^

着々と完成に近づいてますね♪♪♪
Commented by ☆よっしー at 2006-05-07 21:21 x
 おー!ガレージだぁ~(^^♪

私、ガレージが欲しいんです。
CBを仕舞うのに、ラダーで4段の階段を押し上げてます。
最近はエンジンを掛けて、半クラで登ってます。

zoff さんのガレージ、お菓子の家みたいで可愛いっす♪

Commented by dino-zoff at 2006-05-07 23:07
かりぶくん
そうですね〜 修復もまた楽し。ですよ
チャリは日々進化中です お楽しみに!

☆よっしーさん
ガレージいいですよ〜
うちのはちょっと小さいですけどバイク用には十分です
☆よっしーさんも作りましょうよ セルフビルドガレージ。
お手伝いしますよ〜 案外簡単に出来ますし どうですか?
Commented by ☆よっしー at 2006-05-08 23:47 x
 zoff さん、お手伝い頂けるとのお言葉、有り難うございます。

私はマンション住まいなので、勝手にガレージ作ったら・・(~_~;)
一戸建て、ガレージ、事務所付きが夢なんですがね・・・。。。

※メール届きましたでしょうか(*^。^*)
Commented by karu at 2006-05-09 03:17 x
久しぶりのカキコです☆

木が腐るといえば・・・今、働いている奈良の店が木造なのですが 壁に使われている縦木が地面付近で腐ってきてエライ事になってます(^_^;)

強風で壁が倒れなければよいのですけども。。(笑)
Commented by dino-zoff at 2006-05-09 09:51
☆よっしーさん
建てちゃいましょう こちら千葉県は土地がお安いですよ〜
一戸建て、ガレージ、事務所付きも夢じゃないですよ( ^ー゜)b
※メール届きましたm(__)m  後でメールします

かるさん
おひさです〜
それは大変ですね〜 ちょっと別の木を噛ましといて腐った所を切って接ぎ木した方が良いかも。
風の威力ってかな〜り凄いですから 気をつけて下さいね〜
Commented by まいこ at 2006-05-13 14:46 x
補修でコンクリート軽量ブロックを使うという所が、また何ともプロっぽい!!
この作業で、仮補修という表現がすごいなぁ・・・。

それと、自転車でそんなオシャレなスタンドがあるんですね~。
かっこいい・・・。
Commented by dino-zoff at 2006-05-13 23:26
まいこちゃん
ブロックを埋めたといっても土に穴掘って入れただけで砂利とか入れて固めたわけじゃないんでだんだんと沈んでくる可能性が高いのでやっぱしこれは仮補修ですね 
プロが見たら笑われそうです┐('〜`;)┌

チャリのセンタースタンド(センターにあるけどサイドだけのスタンド)はかな〜り昔からあるんです 付けてるのあまり見たことないけど後輪の所に付けるサイドスタンドよりずっと安定感があってグッドなのです
<< サッカー日本代表 自転車屋その3  >>