これはなんでしょうか?

b0011006_1655096.jpg

答えはヒートン回し。
家の中でいろいろな物をぶら下げたりするヒートンとか洋灯吊とか言う物がありますよね
   こんなの↓
b0011006_166375.jpg

あれって手で回して取り付けると手がけっこう痛いんですよね
そこで回す道具作りました
作ったと言うほどたいしたもんじゃありませんけどね
1×4材の端材(余り物)をカットしてノコギリで切れ込みを入れただけの物です
これだけで手が痛くなくってぐいぐい入っていきます
これなら女性でも楽に取り付けできそうです
以前はペンチやプライヤーでやってましたがヒートンに傷は付くし決してやりやすくはありませんでした
簡単ですのでちょっと作ってみたらいかがでしょう
b0011006_1665237.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2006-10-13 16:09 | DIY | Comments(0)
<< 第1回ちば〜ずミーティングin長柄 DIY日和 >>