久々のレザークラフト

きょうは月曜日で世間のみなさんはお仕事ですが私はお休みなのです
朝からお天気がとても良く実に気持ちがいい!
外に出たいところですが、かねてから甥っ子に頼まれていた長財布の仕上げ作業
をすることにしました
前からちょこちょこと以前作った型紙の修正やら革の裁断、穴あけ、コンチョや
ドットボタンの購入などをしていたのですがいよいよ手縫い作業です
これも私の手作りの手縫い用のバイスに挟んで1本の麻糸の両端に針を付けて糸
で挟んで締め付けながら縫っていくのです
厚い所と薄い所では力加減を変えながら平均した縫い目になる様に心掛けて縫う
のが大事です
b0011006_11432422.jpg

ちょっと休憩を入れながらのんびりとした作業です
コーヒーブレイクにはカフェオレにメイプルシロップを入れて飲んでみました
ほんのりメイプルシロップの香りがしてすごく美味しかったですよ
みなさんもどうでしょう

b0011006_11435325.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2006-11-06 11:41 | DIY | Comments(3)
Commented by まいこ at 2006-11-07 21:02 x
うわぁ~
縫い目が丁寧!!

手先が器用って、羨ましい・・・。
私、家庭科のエプロン作りの時、成績表はあひるちゃんでした(笑)
Commented by dino-zoff at 2006-11-08 11:05
縫い目はね 揃うように穴あけしてあるからね〜
アヒルちゃんでも出来ると思うよ

まいこちゃんもなんか欲しい革小物あったら作ってあげますよ〜
Commented by まいこ at 2006-11-09 01:12 x
ほんとですかぁ~~!??!?

やったぁ~~♪
キーホルダーとか、色々浮かんできて迷います~~♪♪
<< 『2006 S-Force 東... 誕生日 >>