Bluetooth!

私の携帯SOFT BANK 707SCは今までパソコン(iMac)と繋がりませんでした。
付属のUSBケーブルを繋いでもさっぱり認識しないのでやっぱしMacとはダメなのかとあきらめていたのです
でも先日ネットでBluetoothのUSBアダプタで通信できるよって書き込みを見たんです
さっそく調べてみたらMacにも対応しているPLANEX Bluetooth USBアダプタBT-Mini2EDRって言うのを2090円でアマゾンで発見。
b0011006_1061340.jpg

早速購入しとりあえず試してみました。
iMacのUSBポートにBT-Mini2EDRを挿して携帯とiMacのBluetoothをONにしたらあっけなくお互いを認識しました(^-^)v

そして画像やらデータやらを送受信してみましたが実にスムーズかつ簡単です
今までは画像なんか携帯から縮小してメールで送ってましたからね〜(^^ゞ)

いや〜 いいっすね〜 今時は進んでますね
知らないって言うのは恐ろしいもんです p(´∇`)q ファイトォ~♪
[PR]
by dino-zoff | 2007-06-09 10:07 | お買い物 | Comments(4)
Commented by PHOTOWORKS* at 2007-06-09 12:28 x
なかなかMacのiSyncが使える機種も少ないですからね。

自分も、CB乗ってる時に通話がしたくて、Bluetoothが使える携帯が欲しいと思ってますが、どんなもんか悩んでます(^-^;)
Commented by dino-zoff at 2007-06-09 13:38
PHOTOWORKS*さん
そうですね〜 やっぱしMacは少数派って事を実感します
何かにつけMac非対応の文字に悩まされますもんね

この携帯は偶然Bluetooth搭載でした まったく意識してなかったんですが・・・ でも無線っていいですね
Commented by y-nakano8250 at 2007-06-09 19:23
ハイサイ!!
ここにもマッキントッシュハラスメントに悩む人がいます(^_^)v
周辺機器もそうですが、ブラウザーなんてその最たるモノ!
ネット通販しようとしたら「このブラウザーからはご利用頂けません」だって!
ふざけるなぁ〜!って感じですよね。

でも「パソコン」というモノに接してい早17〜8年。
ず〜っとMac一筋。
これからもWinに触れることは無いでしょう(^_^)v

Commented by dino-zoff at 2007-06-09 23:04
nakanoさん
そうですよね〜 
GyaOも見れませんしネットバンキングでも厳しいですよね

でもやっぱりMacが最高なんすよね これまでもこれからも。
お互いマック・エバンジェリストとして一緒にがんばりましょう!
<< 土のこどもプロジェクト 作りたい病。 >>