デジカメ? ムービー?

先日 必要に迫られてデジカメというかデジタルムービーカメラと言う物を買いました

サンヨーのXacti DMX-CG65というやつです
b0011006_18274223.jpg

いろいろと調べてムービーも写真も画質が良さそうでサイズも非常にコンパクト
b0011006_1829628.jpg

価格もネットでいろいろと検索して安いところ見つけて35400円でした
記録方式はSDカードでSDHCカードも使えます
このカメラ専用にSDHCカードの4GBも買いました
このカードで最高画質でも2時間以上撮影出来るので充分でしょう
b0011006_18281015.jpg


撮影した画像をテレビやパソコンで見ましたが充分過ぎるくらいの綺麗でした
ハイビジョンで撮れる物も出てますがうちには必要ないですね〜
b0011006_18294298.jpg

あとこれうちのパソコンのMacくんと相性が良いのです(これは重要ですね)
[PR]
by dino-zoff | 2007-06-30 18:30 | お買い物 | Comments(4)
Commented by IIDA at 2007-07-05 00:09 x
これいいですね!サイズもコンパクトだし、いろんな用途的にもよさそう。
私も欲しくなっちゃうなぁ…仕事では映画を作りたいという夢もあるけど、
実写のショートムービーも作りたいのよねぇ…ちょっとこれ、いいですね^^
Commented by dino-zoff at 2007-07-05 00:40
IIDAさん どもどもです
いいっすよ これ。 ほんと
普通のデジタルムービーカメラは画質は最高なんでしょうがなんか持ちにくい感じだしお高いので躊躇してたんです
ザクティシリーズは以前から注目してましたが画質も良くなって価格もこなれてきましたので今が買いだと思いました
映画とまでいかなくともショートムービーなんか気楽に出来そうですよ
是非とも挑戦して公開して下さい
Commented by かる at 2007-07-05 12:23 x
値段もお手ごろだしサイズも小さくて使い勝手がよさそうですねぇ(^^)v

我が家では 子供が生まれたらムービーカメラを買おうと思っていますが まだまだ先になりそうです(笑)
Commented by dino-zoff at 2007-07-07 22:08
かるさん
いいっすよ〜 是非〜〜!
子供撮るにも最適です なんせ小っさいから機動力が抜群です
<< はまってます 風林火山 >>