人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やったぜ! 一発合格。

本日、バイクのユーザー車検に行ってきました
今回で3度目のユーザー車検です
前回までは千葉運輸支局でやったのですが今回は袖ヶ浦自動車検査登録事務所にしてみました

きょうは私のユーザー車検を見学したいと言うとしぞうさんと付き添いの翔太くんの3人で行きました
翔太くんの車検の時に袖ヶ浦はいつもネックの光軸検査が甘そうだと感じていたので期待して臨みました
前回の千葉では4回落とされ泣きましたからね〜

結果はあっけなく光軸検査一発合格でした
ほかの検査も何も問題なく通過でアッサリと着いてから20分ほどで終了です
やはり光軸検査さえ問題なければユーザー車検は拍子抜けするくらいに簡単ですね
一緒に行ったとしぞうさんも「えっ もう終わりですか?」って驚いてました

事前の光軸合わせは以前S-Force西日本支部のかるさんに教えてもらった方法(1メートル離れた壁面に下から87センチの位置にテープで印を付けてそこにハイビームの一番明るい部分を合わせる)でやっておきました
さすが、かるさん ありがとうございました   おかげ様でついに一発通過です

袖ヶ浦自動車検査登録事務所はいいですね〜 空いてるし ちょっと甘い気がするしオススメです
千葉は混んでる上に厳しいです

今回のかかった費用は用紙代25円、印紙代6400円、自賠責の更新(24ヶ月)20240円
のしめて26665円でした
やったぜ! 一発合格。_b0011006_13523813.jpg

本日の持ち物ですが車検証、軽自動車税納税証明書、自賠責保険証明書、二輪自動車定期点検記録簿とこれらを挟んでおくクリップボード、そして光軸を合わせる為の六角レンチです
さあこれで安心してS-Forceの全国ミーティングに行けますよ〜
by dino-zoff | 2007-08-29 14:03 | バイク | Comments(3)
Commented by かる at 2007-09-01 11:31 x
一発合格だと気持ちいいですよね♪

全国M、私は残念ながら参加出来ませんが 目いっぱい楽しんできてくださいね(^^)v
Commented by 鮫洲くずれ at 2007-09-01 21:57 x
ワタクシもこの前やりました。そこそこ改造(?)してるので、どうかなぁ?と思って挑んだのですが意外とイケるもんなんだ!と判りました。

zoffさんは背が高くて足付きバッチリでしょうからブレーキ検査も楽勝なんでしょうね!ワタクシは恐怖を感じました。
全国Mでお会いしましょう!お小遣いが待ってますよ!!
Commented by dino-zoff at 2007-09-01 22:14
かるさん
ありがとうございま〜す
おかげ様でなんとか無事通過しました〜
かるさん 全国はダメなんですね 残念です 
今回の全国ミーティングはなんだか合宿みたいなので楽しみにしてます

鮫洲さま
そうですね すんなり行くときはあっさりと通過って感じなんですけどね
場所にもよるらしいですね 厳しい所と楽な所があるようです

ブレーキはまあ大丈夫でしたね〜 (≧ω≦)b
おこずかい楽しみです   (u_u*) arigatodesu...
<< ウッドデッキ補修 1年は早い・・・ >>