人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎ハウステンボス&佐世保

先日のハウステンボスへの旅行の画像のアップです
リポはちょびっとで画像メインです
まずは行きの飛行機からの富士山です 上からの富士山はなかなか見れませんからね〜
長崎ハウステンボス&佐世保_b0011006_22162971.jpg

これはハウステンボスで一番高い105メートルの展望台ドムトールンからの景色です
長崎ハウステンボス&佐世保_b0011006_22185420.jpg

マリーナからドムトールンを見る
長崎ハウステンボス&佐世保_b0011006_22254281.jpg

オランダと言えば風車ですね でも風では回ってないようです(電動か?)
ユネスコ村が懐かしいのは私だけ?
長崎ハウステンボス&佐世保_b0011006_2229820.jpg

運河を巡る遊覧船からの風車です
長崎ハウステンボス&佐世保_b0011006_22322769.jpg

う〜ん 美しい
長崎ハウステンボス&佐世保_b0011006_22335492.jpg

ここは中にある個人の別荘地です 全部運河に面していてマイマリーナ付きです
クルーザーやらヨットやらが別荘に横付けされててまるで別世界でし
長崎ハウステンボス&佐世保_b0011006_22355293.jpg

一日目と二日目はハウステンボスを満喫し三日目はレンタカーで佐世保方面へ観光に行きました
新西海橋遊歩道から針尾無線塔方面を望む
長崎ハウステンボス&佐世保_b0011006_22421313.jpg

そして西海パールシーリゾートから遊覧船パールクイーンに乗って九十九島巡りを楽しみました
長崎ハウステンボス&佐世保_b0011006_224828100.jpg

そして佐世保市内では前から気になっていた佐世保バーガーを食べました
佐世保バーガー発祥の店のヒカリに行ってみました さすがすんごく美味しかったっす
長崎ハウステンボス&佐世保_b0011006_2253108.jpg

これはオマケですが某ブログなどで話題になっていた九州限定アイスのブラックモンブランを長崎空港に向かう途中で寄ったローソンでゲット。 なかなか美味しかったですよ〜。
長崎ハウステンボス&佐世保_b0011006_22563198.jpg


今回の旅行ではやはりメインのハウステンボスの手入れの行き届いた景色の素晴らしさけっこう素直に感動しました
行く前はオランダの町並みなんかを再現なんてちょっと滑稽でたいした事ないんだろうな〜
それにもう古いからボロくてしょぼいんじゃねーかって思ってましたが、どうしてどうして立派なもんでした
あれだけの物をよくぞ作ったものだとひじょうに感心しました
働いている人達もキビキビとしてて、隅々まで清掃が行き届いていてとても気持ちのいい物でした
近くにあったらいいな〜ってホント思いましたよ

最後にツーショットもアップです   ハハハ。
長崎ハウステンボス&佐世保_b0011006_23104532.jpg

by dino-zoff | 2007-11-06 23:08 | 家族 | Comments(11)
Commented by say-na at 2007-11-09 11:07
お、期待に添ってアップありがとうございます。
ハウステンボスって15年前に出来たとはいえ
想像以上に重厚感のある建物と手のこんだ園内なんですね。
私もはるぼうが3歳ぐらいになったら行ってみようかなー。
佐世保バーガーも食べてないから食べたーい!
03年に九州ツーリングで九十九島の近くには行きました!
本土最先端があるんですよ!
ブラックモンブランを食べたのはさすがです(笑)
これでzoffさんも九州人ですね。
・・・と、突っ込みどころ満載の長崎旅行記でした(*^_^*)

あ、もちろん最後のツーショットが一番ですよ♪
やっぱツーショットを撮らないと記念になりませんものね(^_-)-☆
Commented by dino-zoff at 2007-11-09 19:14
sayちゃん
そうそう 良く出来てるよ〜 ぜんぜん子供だましじゃないんだよ
展示物とかも凄いお宝がいっぱい有ったりしてびっくりですよ
陶芸品(有田焼など)やガラス細工の数々や、特に良かったのが貴重な古いストリートオルガンがたくさん会って音が聞けて、さらに自分でハンドル回して動かせるんですよ〜
これはかなり楽しかった というかうちの奥さんがもの凄く喜んで回しまくってました(^^ゞ) 
Commented by thief at 2007-11-13 07:27 x
最後の写真がいいですね~
社員旅行で一度行った事がありましたが、あいにく雨でして
あんまりよい印象がなかったのですが、いいですね~
もう一度行って見たくなりました。
Commented by dino-zoff at 2007-11-13 13:23
thiefさん
セルフタイマーで撮ったんですけど思ったより良く撮れました
そうですか〜 実は私も20年以上前に社員旅行で九州に行っているのですが印象もなにもほとんど思い出せないんです
ただ連れて行かれる旅行ってダメですね
ぜひ行ってみて下さいね 彼女と。 (^-^)v
Commented by at 2008-02-28 16:07 x
天誓人語からきました。
清掃工場でのコメントを読んで興味をひかれこちらに飛んできました。
そしたら素敵な富士山の写真があったので、思わず壁紙に保存させていただきました。お借りしてもよろしいでしょうか?

ところでHPものぞいてしまったのですが、レザーのシステム手帳とウォレットに興味を持ちました。
私が持ってるウォレットはREDMOONのPINK PLANETというもので、zoffさんが作ったものに似ています。
すごいですね。私はオークションで手作りレザー品を眺めてはいましたが、作ろうとまではおもっていませんでした。

驚いてコメントを書いてしまいましたが、どこに書けばいいかわからなくなったので、ここにこっそり足跡残しておきますね。
いきなり失礼しました。
Commented by dino-zoff at 2008-02-28 21:32
むさん
はじめまして〜 ようこそです
富士山の写真ですか どうぞどうぞですよ。
でも画像が小さくないですか? あれはブログ用にサイズ小さくしてあるのです 良かったら元サイズ(2MB)の送りますけど。

レザークラフトに興味がお有りなのですね〜
REDMOONのウォレットですか それは凄い。高かったでしょうね〜
私も欲しいのですが買えないので作ってるのです(^^ゞ)
私が作ったあのウォレットは今は長女が使用中で甥っ子にもほぼ同デザインで作ってあげました
最近ちょっとサボってますが、うちの奥さんにも財布を作ってくれと催促されてるのでやらなきゃと思ってます
むさんにも、もしよかったらなんか作りますけど、どうですか?
最近はちょっと休みが少なくなって時間はかかってしまうかもしれませんけど・・・ (^^;
Commented by at 2008-02-28 23:56 x
こんばんは。またお邪魔します。
富士山の写真大きいのあるんですか?
他のより小さかったので、携帯で撮ったのかと思ってました。
壁紙にしたのですがやはり小さいので、もしまだ画像があるのならお時間あるときにでも送っていただけると嬉しいです。
姉妹そろってすみません。(こんな事書いたら怒られそう・・・)

REDMOONのウォレットは赤のチェーン付きのを主人が買ってくれました。
今まで誕生日や結婚記念日にプレゼントなんて貰ったことありませんが、子供を生んだ事に対してのねぎらいだったようで今回は特別だそうです。
危ないので今はチェーン外して使っています。

実は私が気になったのはシステム手帳なんです。
あれはウォレットよりカットが少ない分初心者向きでしょうか?
財布のお礼に主人に作ってあげたいなと思うのですが、使い心地を教えてもらえませんか?
けっこうかさばったりしますかね?

前にペンケースを作りたいなと思って調べてたことはあるのですが、立体感出すのが難しそうだったので諦めてしまいました。手帳なら比較的簡単かなと見てて思ったのですがどうでしょうか?

Commented at 2008-02-29 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dino-zoff at 2008-02-29 00:32
むさん
ありがとうございます 細かい事はメールしますね
Commented by say-na at 2008-03-15 22:51
>zoffさん
今頃気づきました・・・かずぼうが今日気がつきました。
む、何にも言ってなかったぞぅ~~!
うちの身内がすんません(笑)
姉妹そろって世話になります(^^;
ちなみに私も革製品は好きなので、それも血なんですかねぇ~~。
Commented by dino-zoff at 2008-03-16 22:39
あら〜 バレちゃったのね。
むっちゃんは秘密にしておきたかったみたいなので怒らないでね
こういう交流は大歓迎ですから
革ものはいいですよね 良いものはそれこそ一生物って感じで使えますから 
最近ちょっと余裕がなくって作れませんけどまた作りたいな〜
<< スプロケカバー ハウステンボス2日目 >>