スノボベンチ

今回は捨てられていたスノーボードを利用してベンチを作りました
使ったのはゴミ集積所に捨てられていた古いスノーボードと以前使っていた布張りのベンチの脚(アルミ製)です
b0011006_18201511.jpg

あとボルトナットとステンレス金具を少々購入(2000円ほど)

まずは布張りのベンチの脚はそのままでは巾が合わないので分解して穴を空け直してボルトで止めて、長さと角度を合わせてカット。
b0011006_18212964.jpg

その脚をステンレスの穴あき板を曲げ加工してボードの裏に皿小ネジで固定します

座面部分にネジを出っぱらせたくなかったので穴を面取り加工して埋め込む形にしました
b0011006_1822638.jpg

脚のもう1本はステンレスのL字金具で引っ掛けて固定です
b0011006_18225979.jpg

比較的簡単に完成しました
気を使ったのはベンチを安定させるためのボルト穴の位置決めと地面に設置する脚をカットする角度くらいでしょうか。
b0011006_1824794.jpg

脚がアルミで軽いので持ち運びも簡単で折り畳みもできますので車に積んで運ぶことも出来ます
b0011006_18262182.jpg


捨てるのは簡単です
しかしただゴミにしてしまうのはやはりあまりにもったいないと思う訳です
b0011006_18265010.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2008-07-30 18:28 | DIY | Comments(5)
Commented by ソリタク@イソタク at 2008-07-30 21:49 x

ただ、ただ・・・zoffさんのセンス良さに脱帽です!
Commented by y-nakano8250 at 2008-07-31 10:53
おお!
いい感じのベンチスタンド!
何処かにスノボ落ちてないかなぁ〜、、、
と、思ったら、ここ沖縄ではありえないです。
落ちているとしたらサーフボードかなぁ〜。

Commented by dino-zoff at 2008-07-31 19:23
イソタクさん
なかなか良いでしょ(≧ω≦)b

nakanoさん
沖縄にはないですよねスノボは。 
サーフボードじゃちょっと大き過ぎですかね〜
でも沖縄にスノボベンチがあったらインパクトありますね
Commented by らすもも at 2011-11-09 20:02 x
こんにちは。このスノボベンチ見てから作りたくて作りたくて…でも、工具も知恵もない…でも、チャンスがやって来ました!お隣さんが、手を貸してくれる事に!今日から作り始めました!穴だらけ&足を間違えてcutしたりハラハラしますが、それはそれで味が有って良いかも!なんて楽しんでいます。ゾフさんのniceな椅子を目指してマス~
Commented by dino-zoff at 2011-11-12 00:35
らすももさん
ようこそ コメントありがとうございます~
お~ そうですか 嬉しいですね(^^;;
うまく出来そうですか?
自分で作ったら多少出来が悪くても愛着&満足しすよ きっと。
完成したらぜひ画像を見せて下さいね~(^_−)−☆

<< ミリタリーブーツを買った。 トイレの温水洗浄便座の修理 >>