カテゴリ:未分類( 18 )

FIAT500、今年もスタッドレスに交換しました。

春に転職したのですが、職場が少し標高が高いのでスタッドレスが活躍する可能性が高くなり11月に雪も降ったので早めの交換です。
昨シーズンにフロアジャッキも買ったのでサクサク作業出来ました。
スタッドレスの付いているアルミホイール用のボルトは首下がちょっと長いのです。
b0011006_16540776.jpg

あと作業に支障はないのですが、いくら探してもクロスレンチが見つからずフレックスレンチでの作業になりました。
それにしてもあんなに大きなレンチなのにガレージのどこに隠れてるんでしょう?
まあ必要がない時に見つかるんでしょうね〜
[PR]
by dino-zoff | 2016-12-11 16:45 | Comments(0)

エアコンの更新をしました。

先日の日曜にリビングのエアコンを取り替えました。
自分でと言いたいところですが、前の仕事で一緒に働いていた方が、以前にエアコンの取り付けの仕事をしていたと言うのを思い出して、お願いして一緒にやって頂きました。
と言うかほとんどやって頂いちゃった感じです。ありがとうございました。

新しいやつはコロナの冷房専用エアコンです。
ダクト穴が合わずに新たに空けなおすなど少しドタバタしましたが、撤去から取り付けまで3時間足らずで出来ました。
一人だったら一日かかっても終わらない気がします。

これでこの夏の猛暑も乗り切れそうです。
b0011006_12451573.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2016-07-14 12:34 | Comments(0)

フィアット500のヘッドライトバルブ交換

フィアット500の左のヘッドライトバルブが切れました。
取説を見るとH7バルブだそうで早速、近くのカインズホームに買い出しに。
H7バルブに選択肢は2つしかなく、1280円と1480円ので200円しか違わないので1480円を購入。
ついでにタイヤ交換用にフロアジャッキ2tとジャッキアタッチメントと言う先端ゴムも購入。

取説を見ながらヘッドライト裏側のゴムの蓋をパカッと外すとバルブの裏が見えます。
下側をつまみながら引っ張るとバルブが出て来ました。
あとは普通に引っ張れば取れますので新しいのと交換。
b0011006_16425044.jpg

左右で色味が変わると嫌なので右バルブも同様に交換したのですが右側の方が空間が広くて交換しやすいですね〜

ついでにずっと先延ばしになっていたスタッドレスから夏タイヤにやっと交換出来ました(^_^;)
b0011006_16425123.jpg

念願のフロアジャッキはカインズブランドの物ですが、中身はメルテック(大自工業)みたいです。
ジャッキが2980円、アタッチメントが698円でamazonのメルテックより安いようです。
やっぱり油圧フロアジャッキは楽ちんで操作もしやすいですね。




[PR]
by dino-zoff | 2016-05-08 16:33 | Comments(2)

スーパーカブ110 リアブレーキシュー&ハブダンパー交換

きのう走っていたら急にリアブレーキがキーキーと凄い音で鳴き始めた。
これはブレーキシューが限界かと思い、なるべくリアブレーキを使わないようにして行きつけのバイク屋さんに持って行きました。
そしたら、ブレーキシューも減ってましたがハブダンパーも一部砕けてボロボロで、こちらも交換となりました。
いちおう忘備録として総走行距離109500kmでの交換です。
よく頑張りました。
しめて6000円でした。
[PR]
by dino-zoff | 2014-02-13 19:23 | Comments(0)

上野「松崎商店」なう ♪( ´▽`)

超マニアックなミリタリーショップで〜す f^_^;)
b0011006_21355947.jpg

奥さんは日暮里でお買い物中
[PR]
by dino-zoff | 2010-10-09 13:18 | Comments(0)

チャオ!FIAT500

b0011006_18391364.jpg

ついに納車されました
b0011006_18394978.jpg

屋根がちょっと目立ちますね (^0^;)
b0011006_1840899.jpg

まだぜんぜん乗ってないので後日またレポートします
b0011006_18403342.jpg

とりあえずアップだけ。
[PR]
by dino-zoff | 2010-03-13 18:41 | Comments(2)

初物〜!

初物のタケノコをいただきました。
b0011006_17362948.jpg

まだ店頭にはあまり出回ってないですかね
ちょっと小さいですが楽しみです Y(^_^)Y yea~
[PR]
by dino-zoff | 2009-04-04 17:36 | Comments(2)

iPhone君の衣替え

愛用していたiPhone用のケース「SwitchEasy CapsuleNeo」は凄くお気に入りで使ってたんですが、予備のバッテリー充電器「power station」を接続するのにはそのケースを取り外さなくてはダメだったのです
ある日急いでケースを取り外してたらバキっと端の方を割ってしまったのです
そんな訳で新しいケース買いました
今度のは「Griffin Clarifi」という接写レンズ付きケースです
b0011006_2013528.jpg

iPhoneのカメラってオートフォーカスじゃないので接写が出来なかったのですがレンズをスライドするだけで接写が出来る優れものです
b0011006_2014277.jpg

左の写真がレンズ無しで右がレンズ使用です
b0011006_22232450.jpgb0011006_22244266.jpg
けっこう使えますね〜
しかもケースの下部だけが脱着出来て充電器やドックにも簡単接続出来るのです
b0011006_2226513.jpg

お約束のストラップホールも空けちゃいました

これでまたまたさらに快適なiPhoneライフってな訳です
[PR]
by dino-zoff | 2009-01-19 22:25 | Comments(0)

ニュースで・・・

昨日からニュースで盛んに取り上げられている、脳出血を起こした妊婦が複数の
病院に受け入れ拒否され死亡した件。
ERの名を冠した都会の病院で起きると言う何とも信じがたい事態ですね。

しかも余計に驚いたのは、最初に行った五ノ橋産婦人科はうちの長女が産まれた
所で、受け入れを拒否し、最終的には受け入れたが女性が死亡した墨東病院は次
女が産まれた所なのです。

う~ん なんとも複雑な心境になりますね~。

医者不足であったり長時間の過酷な労働などなど原因の根は深いとは思うのです
が、二度とこのような事が起きないで欲しいと願うばかりです。
[PR]
by dino-zoff | 2008-10-23 21:57 | Comments(0)

送信テストです。

b0011006_17282334.jpg


写真は何の意味もありません。
3m位ある巨大キョロちゃんです。

iPhoneから送信 ♪( ´▽`)
携帯を変えたのでちょっと投稿のテストです。
[PR]
by dino-zoff | 2008-09-21 17:28 | Comments(1)