カテゴリ:iPhone( 4 )

「SAMURAI MIYABI」買ったよ。

携帯(スマホ)は今現在はSoftBankでiPhone5sを使っています。
若い頃からAppleのファンでパソコンもずっとMacで、まったく人気がなかった頃から使っています。
iPhoneも3GSから4そして5sと使っていて愛着もあるのですが、月々の負担が8千円強とかなり大きいので、次はMNP(ナンバーポータビリティ)してMVNOの格安SIMへ移行する決心をしました。
やっぱりSIMフリーのiPhoneは高すぎるんですよね。
私は12月の1ケ月間が契約の更新月なので、それまで待って行なう予定です。
うちの奥様は一足先に格安スマホ&格安SIMに移行してますが、使用してるフリーテルのpriori2の使い勝手や性能に不満はないのですが、カメラがしょぼいのでカメラが良いスマホにしたいという事で、私が次に替えようとしていたスマホに一緒に替える事にしました。
どのスマホにするか悩みましたが、性能と価格そしてデザインをいろいろと検討しフリーテルさんの新機種「SAMURAI MIYABI」サムライ ミヤビに決定しました。
b0011006_2329625.png

このスペックとデザインでカメラ性能も良さそうで、19800円はコスパ的にすごく良いと思います。
フリーテルのサイトをチェックして、発売日ずっと待っていたのですが10月2日の昼に突如発売!
気が付いたのが夕方で直販サイトではすでに初回出荷分は完売と表示されてます(; ̄O ̄)
でもヨドバシの店舗やオンラインショップでも買えるらしいので、ヨドバシ.comを見てみるといちおうカートに入れるボタンはアクティブなので私用のホワイトと奥様用のシャンパンゴールドをポチりました。
するとホワイトは在庫確認中の表示でシャンパンゴールドはお取り寄せの表示です。
ホワイトのみ10月2日発売でシャンパンゴールドとブラックは遅れて10月9日発売だったらしい(^^;; 良く見てなかった

まあ後はヨドバシさんの在庫&割り当てがどれくらいなのかってところでしょうか?
その後待つこと5日、10月7日にホワイトの発送メールが来て、翌8日に到着。
そしてシャンパンゴールドも10月9日の発売日に無事に到着しました。
b0011006_23294561.png

b0011006_2330336.png

質感はなかなか良いです。
b0011006_23301243.jpg

しかしホワイトとシャンパンゴールドの違いが側面だけとは思わなかった(^^;;
背面パネルは同じくパールホワイトなのでちょっと見は見分けがつきませんね〜
ブラックは背面パネルも黒なのになぜでしょう?
5インチでちょっと大きいですが思ったより軽いので使い勝手は良いです
今は家でWi-Fiでいろいろいじって遊んでます

うちの奥様はDMMモバイルの通常サイズのSIMなのですが雅はmicroSIMなのでSIMサイズ変更をしないと使えないので早速頼まないといけませんね。
うちの奥様は1GBで月2000円弱位で事足りてます。
私は3GB位のSIMをDMMやフリーテルなど良く検討して決めようと思います。
[PR]
by dino-zoff | 2015-10-10 23:31 | iPhone | Comments(0)

iPhone5s のバッテリーが死んだ

今朝、iPhoneの目覚ましで起きたのですが、その時は多分バッテリーは100%だったはずなのに15分後にもう一度iPhoneを見た時に1%になっていた(^^;;

慌てて充電するも一向に回復せず。
しょうがないのでMacのiTunesに繋いだらどうかと試みても1%では同期も出来ず。
ならばと再起動を試みたんですが、立ち下げたらそのまま起動せず(ーー;)

立ちあげるために出勤までの1時間ほど充電を続けるが、充電される気配なしでもちろん落ちたまま立ち上がりもしません。(~_~;)
以前から突然残りのバッテリー容量がガクンと減ったり、まだ十分バッテリーが残っていても落ちたりと異常は頻発していたんですが・・・

モバイルバッテリーにて充電を試みながら仕事に出発。
仕事中もずっとチェックしていましたが、まったく立ち上がる気配なく絶望の真っ只中。

午後に少し時間があったので自宅に帰り、バイトが休みで家にいた息子に相談。
アップルのサポートに電話で相談するとバッテリーがダメだと思われるとの事。
Apple正規サービスプロバイダ店の津田沼のカメラのキタムラに持って行けばバッテリー交換してくれるとの事で、急遽息子に行ってもらうことになりました。
幸いアップルケアには入っていたので多分無償でOKなはず(^^;;

午後3時前に出発して、帰宅したのが夜の9時を回ってました。
ありがとう息子よ。感謝するぜ!

それで結果ですが、バッテリーは膨張してiPhoneが膨らんでいたらしい。
全然気が付かなかった(^^;;
それにホームボタンも良くなかったそうで、バッテリー交換ではなく、本体交換で新品のiPhone5sになりました。
b0011006_23345489.jpg

いや〜長い1日だった。 って

私じゃなくて息子がですよね m(_ _)m

ありがとうございました。
[PR]
by dino-zoff | 2014-11-18 23:37 | iPhone | Comments(2)

iPhone5sになりました

9月21日にSoftBankオンラインショップで地元ショップ受け取りで予約しまして、待つ事26日目の昨日地元ショップから入荷連絡あり、本日受け取ってきました。
b0011006_18412877.jpg

やはりゴールドは人気なうえに入荷が少ないそうでSoftBankショップのお姉さんも「私もここ数日でやっとゴールドの実物を見たんですよ」って言ってました。

やはり良いですね。iPhone5s!

まあ今までがiPhone4でしたからなおさらなんですけどね
4sと5を飛ばしましたから雲泥の差ですね

これから設定やらアプリやらちょいと格闘いたします
[PR]
by dino-zoff | 2013-10-18 18:44 | iPhone | Comments(0)

iPhone4の新しいケースを買いました 「iPhone4 Case by xshot」

「iPhone4 Case by xshot」です
販売サイトでずっと3月中旬入荷予定のままだったのが先日、販売中になってたので早速注文
本日やっと到着しました。

部品はこれだけです。
b0011006_19552459.jpg

ケース本体(二分割)、アダプター2ヶ、ミニ三脚です

装着は二分割になっているので簡単でしっかりフィットします
b0011006_19564776.jpg

樹脂のハードケースでツヤ消し黒のラバーコートが施してあります
デザインはマットブラックで背面に大きくxshotのロゴ彫り込んであります
b0011006_19571266.jpg

ラバーコートなのでホールド感があり滑りづらく持ちやすいです。
b0011006_19581943.jpg

このケースの特徴は何と言っても、カメラ用三脚などが装着出来るようにネジ穴の付いたアダプターが簡単に付けられる様にになっている事です
b0011006_1958531.jpg

このアダプターは縦にも横にも付けられてミニ三脚も付属してるのでちょっとした撮影やYouTube見る時や、ちゃんとした三脚での動画撮影にも役立ちそうです
b0011006_19591897.jpg

b0011006_19593648.jpg

アダプターの装着もスライドさせるとカチッと音がしてしっかりハマってガタはありません
外す時は、装着の時にカチッと音のしたストッパーのツマミを押しながらスライドさせるだけです
b0011006_200646.jpg

あまり期待してなかったフレキシブルアームのミニ三脚も意外にしっかりしていてソコソコ使えそうです
b0011006_2003368.jpg

底面右側にはストラップホールも付いてます

とにかく三脚用の穴が欲しかったのでiPhone4のデザインを損なう事なくスマートにそれがかなう製品で自分としての満足感は高いです
[PR]
by dino-zoff | 2011-03-25 20:14 | iPhone | Comments(0)