カテゴリ:家族( 46 )

30th wedding anniversary

今日は30回目の結婚記念日でございます。

と言う事で、美味しいディナーをいただきに二人でお出かけ〜
b0011006_21281356.jpg

大満足の素敵な記念日になりました\(^o^)/
[PR]
by dino-zoff | 2016-04-12 21:31 | 家族 | Comments(0)

生まれました〜!

本日おじいちゃんになりました。

長女が女の子を出産しました。
2806gで母子ともに健康で、神様に感謝です。

出産の為に我が家に帰省していた娘が昨夜に陣痛が来て、夜中の12時すぎに産院に着いて1時間もかからず0時42分に生まれると言う超安産でした。

朝方になるのかと思っていたのですごくびっくりぽんでした\(^o^)/

b0011006_11253697.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2016-03-31 11:26 | 家族 | Comments(2)

納車されました〜(^^)

娘のですけど(^_^)v

いや~ けっこういいね。
乗りやすいし出足も思ったより良いし、普段使いには何の問題もないですね。
b0011006_16335944.jpg

2009年式のラパンです。
春からスクーターで通勤してましたが、寒くなる前に決断。
娘には家庭内ローンで月々返してもらいます(^^)
[PR]
by dino-zoff | 2015-10-15 16:36 | 家族 | Comments(0)

実家へ

年末年始をうちで過ごす母を迎えに東京は砂町の実家へ

昼ごはんでも食べようと母と砂町銀座へ行くと、人、人、人でした

特にテレビに良く出る「増栄かまぼこ店」は行列が出来てました 凄いね(^^;;
b0011006_16483178.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2013-12-30 16:01 | 家族 | Comments(0)

誕生日

52歳になりました。

結婚した長女からプレゼントが送られてきました
私の大好きな画家『山口晃』さんの作品集と洒落た「てぬぐい」でした。
b0011006_22291421.jpg

おれの好きな物知ってるじゃん。
嬉しいね〜 大感激だよ お父さんは。

そして夜は奥様の手作りロールケーキをいただきました
b0011006_22294798.jpg


超デカいんで明日もいただきます
[PR]
by dino-zoff | 2013-05-23 22:30 | 家族 | Comments(0)

公園ランチ

ゴールデンウイークは特に大きな予定無く昨日は東京の実家に顔出しし、本日は次女のチャリンコの整備後、せっかく天気も良いのでお昼は外でお弁当でもって事で小中池公園と言う所へ
ここは子供達が小さかった頃に良く連れてきた超長~~~い滑り台のある公園です
b0011006_17471447.jpg


もう何年も行ってなかったのでチョイ迷いながら到着、すっかり駐車場が広くなっていてしかもほぼ満車(^^;;

さすがにほとんど小さな子供連れのファミリーばかりです
滑り台は子供達で大渋滞です
そこを横目に高台の池の近くの日陰のベンチでお弁当を広げました
やっぱ外で食べると美味しい
天気も最高 陽気も最高
b0011006_17474792.jpg

池の中にはでっかい錦鯉がたくさん泳ぎ、池の上には鯉のぼりがたくさん泳いでました( ´ ▽ ` )ノ
行く途中でちょいとスーパーに寄ってる間に愛犬に座席に置いておいたおにぎりを1個食われたのはご愛嬌ですかねf^_^;)
[PR]
by dino-zoff | 2011-05-04 17:48 | 家族 | Comments(0)

賀正!

近くの神社に初詣。

甘酒をいただいて、おみくじ引いたら末吉でした
まあこんなもんでしょう。
b0011006_1253586.jpg

昨年に引き続きゆったり更新して行きます
今年もよろしく〜
[PR]
by dino-zoff | 2011-01-01 12:53 | 家族 | Comments(10)

誕生会

先日の10月29日は母と次女の誕生日でした
次女の誕生日はささやかに地元では評判のケーキ屋さんでケーキを買ってお祝いしましたが
母は80歳の記念という事で本日、日比谷公園の松本楼でお祝いの誕生会を開きました
お料理もとっても美味しくて良い誕生会が出来ました
b0011006_1972673.jpg

3階の個室の窓から下を覗いたら大きな銀杏の樹の下の植栽がハートや音符の形になっていて良い感じでした
b0011006_198689.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2009-10-31 19:09 | 家族 | Comments(2)

結婚記念日

23回目の結婚記念日です
b0011006_1863212.jpg

日曜日に当たったのはそうとう久しぶりな気がします。
結婚式を挙げた1986年4月12日の東京カテドラル聖マリア大聖堂の桜が満開で最高の日だったのを思い出します
あの頃は桜の開花が遅かったのかな〜?

午前中に次女と高校で必要な物を買いに出かけたついでに小さめの花束とケーキを買って帰りました

去年は家族5人だったのでホールケーキを買ったのですが今年は上の2人が東京の実家で居候生活をしているので普通のカットしてあるケーキを3種類買いました
[PR]
by dino-zoff | 2009-04-12 18:07 | 家族 | Comments(3)

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしく〜〜!

さっそく母とうちの奥さんと長女と4人で近くの神社に初詣に行って帰りに白子の海に行ってきましたが風が強くてものすごく寒かったっす。
早々に帰って来てしまいました
しかしサーファーはしっかりと海に入ってましたよ、好きな事って平気なんですね
b0011006_11105351.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2009-01-01 11:16 | 家族 | Comments(4)