カテゴリ:お買い物( 29 )

VAIO Phone A 買ってみた。

最近スマホの調子が悪かったので思い切って替えました。
VAIO Phone A です。

SIM差し替えて設定を移行して、LINEは重要そうなのだけトーク履歴も移行して完了。
MIYABIよりひと回り大きいけど薄いから持ちやすいな
また快適になって良かった〜 (^o^)v


[PR]
by dino-zoff | 2017-06-18 21:14 | お買い物 | Comments(0)

ソニーのBluetoothスピーカー「SRS-XB20」

なかなかいいね、これ。
音も良いし、防水で音に合わせて光るライティング機能ってのがあって楽しい。
幅20センチくらいでコンパクトでルックスも良し。
b0011006_22522624.jpg

しかし発売前予約でAmazonプライムで買ったら発売日の2日前に届いた。
たしか前日お届けとかなってたけど、さらに一日早いよ
凄いけど良いのか?
[PR]
by dino-zoff | 2017-05-11 22:55 | お買い物 | Comments(0)

西部劇の最高傑作「ロンサム・ダブ」

西部劇の最高傑作「ロンサム・ダブ~モンタナへの夢~」
b0011006_21274633.jpg

知っている人はほとんどいないと思います。
もう10年以上前にNHKで放映されたアメリカの海外ドラマなんですが、いまだに忘れる事が出来ない作品です。
当時にBSとかで何度か放送されて以来、10年以上再放送なし、発売はVHSのみ。
NHKに再放送の要望だしたりもしましたが今だに無しだったのです。
それがついにDVD&blu-rayが発売になったのです。
1989年と27年も前の作品ですが、当時としては破格の30億円もの製作費を投入、全4回のテレビシリーズとして放映され、同年のゴールデングローブ作品賞、エミー賞7部門受賞もとっている知る人ぞ知る不屈の名作。
今でもウエスタンの最高傑作との呼び声高い名作なんです。
その西部劇史上に語り継がれる名作が遂にHDマスターで初DVD&blu-ray化が実現したんです。感涙。。。
8月27日リリースだったらしいですがまったく気が付かず、先日何気なく自分のブログのアクセスチェックしてたら、2005年にロンサム・ダブについて書いたブログ記事にアクセスがあったので気になってググってみたら「DVD&blu-ray発売」って出てきてビックリ。
TV放送時の日本語吹替音声を初収録した完全永久保存版がblu-ray&DVD BOXで登場! って凄いよこれ。だって吹き替えがまた最高なんですよね
さっそくAmazonでポチりました。
BOX全巻で10651円と少々高めではありますがこれを買わずに何を買うって気持ちでした。
西部劇好きじゃあ無くたって間違いなく夢中になれる作品でおすすめです。

主演はオスカー俳優のロバート・デュヴァルと今や缶コーヒー『BOSS』のCMで若い人にも知られているトミーリー・ジョーンズ。
脇を固めるのは、ダイアン・レイン、ロバート・ユーリック、フレデリック・フォレストなど実力派豪華俳優陣
ガス・マクリー ・・・ロバート・デュヴァル
ウッドロー・コール ・・・トミー・リー・ジョーンズ
ロ―リー・ウッド・・・ダイアン・レイン
[PR]
by dino-zoff | 2016-10-05 21:30 | お買い物 | Comments(0)

chromecast

かねてからうちの奥さんがYouTubeを大きな画面で見たいと言っていたのでこいつをクリスマスプレゼントに買ってみた。
うん chromecast はイイね。
ちょっとスタートガイドがシンプルすぎて設定に多少戸惑いましたがなんとかiPadとiPhoneでコントロール出来るようになりました。
b0011006_1548680.jpg

懐かしのテレビドラマやアニメ、当時のアイドルなんかが大画面で見れて最高ですね。
特番だらけのこの時期には特に大活躍(^_^)v

奥さんの為のはずが自分が一番楽しんでたりして(^^;;
[PR]
by dino-zoff | 2014-12-26 15:48 | お買い物 | Comments(0)

高圧洗浄機

高圧洗浄機を買いました
ケルヒャーや他のメーカーも比較検討しましたが、近くのホームセンターでかなり安くセールをしていたのでちょっと衝動買いっぽく購入してしまった
b0011006_23381626.jpg

「RYOBI AJP-1600S」という機種です
さっそく玄関前のレンガやコンクリート部分をターボノズルで洗浄してみました
b0011006_23385423.jpg

いや~ 凄いです 汚れがめちゃくちゃ落ちます
b0011006_23392045.jpg
  
あんまり落ちるもんで洗濯物が近くに干してあるのに気が付かず跳ね返りの水で濡らしてしまいました
跳ね返りが霧状になってかなり周囲に飛散するので周りの状況に注意が必要ですね
もちろん自分の足にもかなり水や汚れが飛び散りますので長靴は必須です
b0011006_23395050.jpg

ちょっと差がわかるように区切って洗浄したので一目瞭然ですよね
b0011006_2340388.jpg

最大吐出圧力8.8Mpaは伊達じゃないです
[PR]
by dino-zoff | 2010-10-11 22:04 | お買い物 | Comments(0)

FIAT Cinquecento

予定していた車の買い替えが決定しました。
ヴィッツの車検が4月末なのと、支払いの懸案もクリアになりましたので先週の日曜に千葉のディーラーの「アルファロメオフィアット千葉」に行きFIAT 500を契約しました。
契約したのは「500 1.2 8V POP」のボサノバホワイトです。
選んだオプションは少しだけ。
アルミホイールは私にはどれもチンクに合うデザインには見えなかった。
乗り心地や燃費が悪くなるインチアップなどにもあまり興味がないんですよね。
アルミホイールって実はたいして軽く無いらしいし・・・
それよりも純正のホイールカバーの方がデザイン的にぜんぜん良い感じに見えます。
なので純正にちょっとメッキが入ったビンテージスタイルホイールカバーに行く事にした。
あとは他車との差別化にバッジや派手目なステッカーをチョイス。
b0011006_15555329.jpg

いや〜 決めちゃいました 
3月中には納車出来るらしいのでとっても楽しみで〜す
[PR]
by dino-zoff | 2010-02-28 23:27 | お買い物 | Comments(6)

デジカメ購入〜

ついに新しいデジカメを購入しました
買ったのは「リコー GX200 VF KIT」です
b0011006_20164970.jpg

コンデジの中でも少しだけ高級な部類に入りますかね
前のデジカメの液晶がお亡くなりになってどれくらい経つでしょう
ボーナスくんのお陰です ありがとう。
まだ届いたばかりで充電も済んでません
これからじっくりと使い方を勉強していこうと思います
あ〜 はやく撮りたい。
[PR]
by dino-zoff | 2009-12-09 20:17 | お買い物 | Comments(4)

iPhone & CapsuleNeo

b0011006_2102713.jpg

先日、携帯をiPhoneに変えたのですがそのままむき出しだとやはり落とした時などのキズや破損などが心配なのでカバーを付ける事にしました。
でもなんだかあまりカッコいいのがありません
ただのシリコンカバーでは見た目、手触り、強度とどれも物足りません
ハードカバーもゴツいやつや質感に乏しい物などが多くiPhoneの存在感をスポイルしてしまう感じです
そしてやっと見つけたのがSwitchEasy CapsuleNeoです
b0011006_21138.jpg

薄いシリコンカバーを内側に付け、外には二重構造のポリカーボネートのカバーでツヤ有りとツヤ消しで抜群の存在感と共に対衝撃性にも優れるヤツです
お値段はちょいと普通のカバーよりお高いですがそのぶん満足感も高いです
横置きで立てられるスタンド等の付属品も充実していて買って良かったです
b0011006_2113595.jpg
b0011006_211586.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2008-09-23 21:09 | お買い物 | Comments(5)

ミリタリーブーツを買った。

夏なのに中古のブーツを買ってしまった(^^ゞ)
バイク用ではなくいわゆるミリタリーブーツです
今回買ったのはアメリカのBELLEVILLE社製のオールレザーゴアテックスブーツです
私が買った店(サイト)で通常12000円ほどで売られている品が期間限定で5000円だったので思わずポチッとしてしまいました
b0011006_21353129.jpg
b0011006_21381179.jpg
もちろん放出品のUSEDなのでキズや汚れなどありますがそんなとこがまた好きだったりする訳です

これでブーツが6足になってしまった
b0011006_21365773.jpg

左の4足がミリタリーで、右の2足がバイク用です
こんな似た様なブーツばっかりどうするんだって思いますよね
私も思います
だってほとんど履かないし履いて行くとこも無いのに・・・

でもいいんです 持ってるだけ、眺めてるだけでも満足なんです

それにまだまだ欲しいブーツがいっぱいあって困ります
我慢するのがたいへんです
少ない小遣いとの闘いです
良いブーツは高いからね〜 とても新品は買えませんよ
でもいいのさ USED大好きですから
[PR]
by dino-zoff | 2008-08-06 21:39 | お買い物 | Comments(4)

AQUOSが来たぞ〜!

と言ってもダイニングテーブル脇に置く16インチですけどね
買ったのはLC-16E1-Wというやつです
ちょいと小さいけどすんごく良いですね〜
リビングのブラウン管テレビを見なくなっちゃいそうなくらい綺麗です
b0011006_1618697.jpg

BSやらアナログやらのアンテナを分配したり、伸ばしたりして各種セッティングなどをしてちょいと面倒でしたが無事に地デジ&地アナ&BSデジを受信出来ました
[PR]
by dino-zoff | 2007-12-18 16:19 | お買い物 | Comments(2)