カテゴリ:お買い物( 28 )

デジカメ? ムービー?

先日 必要に迫られてデジカメというかデジタルムービーカメラと言う物を買いました

サンヨーのXacti DMX-CG65というやつです
b0011006_18274223.jpg

いろいろと調べてムービーも写真も画質が良さそうでサイズも非常にコンパクト
b0011006_1829628.jpg

価格もネットでいろいろと検索して安いところ見つけて35400円でした
記録方式はSDカードでSDHCカードも使えます
このカメラ専用にSDHCカードの4GBも買いました
このカードで最高画質でも2時間以上撮影出来るので充分でしょう
b0011006_18281015.jpg


撮影した画像をテレビやパソコンで見ましたが充分過ぎるくらいの綺麗でした
ハイビジョンで撮れる物も出てますがうちには必要ないですね〜
b0011006_18294298.jpg

あとこれうちのパソコンのMacくんと相性が良いのです(これは重要ですね)
[PR]
by dino-zoff | 2007-06-30 18:30 | お買い物 | Comments(4)

Bluetooth!

私の携帯SOFT BANK 707SCは今までパソコン(iMac)と繋がりませんでした。
付属のUSBケーブルを繋いでもさっぱり認識しないのでやっぱしMacとはダメなのかとあきらめていたのです
でも先日ネットでBluetoothのUSBアダプタで通信できるよって書き込みを見たんです
さっそく調べてみたらMacにも対応しているPLANEX Bluetooth USBアダプタBT-Mini2EDRって言うのを2090円でアマゾンで発見。
b0011006_1061340.jpg

早速購入しとりあえず試してみました。
iMacのUSBポートにBT-Mini2EDRを挿して携帯とiMacのBluetoothをONにしたらあっけなくお互いを認識しました(^-^)v

そして画像やらデータやらを送受信してみましたが実にスムーズかつ簡単です
今までは画像なんか携帯から縮小してメールで送ってましたからね〜(^^ゞ)

いや〜 いいっすね〜 今時は進んでますね
知らないって言うのは恐ろしいもんです p(´∇`)q ファイトォ~♪
[PR]
by dino-zoff | 2007-06-09 10:07 | お買い物 | Comments(4)

ケータイを変えました

今まではボーダフォン時代に買ったプリペイドのお子様向けケータイのエンジョルのを愛用してました
ケータイをたいして使わない私はこれでなんとか間に合っていたのです
3000円のプリペイドカードで60日使えるので実質、月1500円でも余るくらいでした
でもこのプリペイドケータイ、電話とメールはできるんですが、ネットは見れないしカメラも付いてません
なので私の所属するバイクのオーナーズクラブの掲示板なども当然見られないので、ツーリングの時なども掲示板のチェックなどが出来ず非常に不便に思ってました
あとは出先で画像を撮ってその場でこのブログを更新するという事も出来ないので、これもやはり不便だなと。
などの問題を解決する為に今回、通常のケータイへと進化させた訳です
電話番号も変わらないし、ホワイトプランというのも出来た事ですし、私くらいの使用頻度ならホワイトプランで行けそうですしね

変えたケータイは707SCでソフトバンクで二つ折で最薄11.9ミリの韓国のサムスンのやつです
これでもうちょっとブログの更新も頻繁に出来るでしょう たぶん・・・

ほんとはiPhoneが欲しいけど日本での発売にはまだまだ障害が大きいらしいので。
b0011006_18595444.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2007-03-05 19:02 | お買い物 | Comments(5)

房総ドライブ

きょうは久しぶりに奥さんと地元千葉の房総方面をドライブしました

国道409号から国道410号を通って長狭街道を通って保田に出て「ばんや」で昼食をとりました
あいかわらず混んでましたが2人だったので思ったより早く座れました
私は生ものが苦手なので定番の「イカのかき揚げ丼」でうちの奥さんはワラサのカマ煮の定食です
どちらも凄いデカさです 
まあここは何をたのんでもみんなでっかいんですけどね
ちゃんと完食はしましたが最後はちょっと苦しかったです
b0011006_2120341.jpg

帰りは国道127号から国道16号と進んで途中の市原の五井で寄り道をしました

目的地は「西海岸」という名前の古着屋です
ここはほんとにいらなくなった洋服が集められて来てそれを選別して着られる物だけを古着として売っている倉庫が店舗になったような所です
なので値付けもとっても安いのです
安い物だと525円、840円が主流で上着なんかでも1000円くらいのものや革製品などは2000円から4000円くらいとか高くても1万円以内でほとんどの物が手に入ります
まあ質的にはイマイチの物が多いですがマメに探せば掘り出し物に出会えるのです

それで本日の収穫ですが今までで一番の掘り出し物に出会えました
それはVANSONのジージャンタイプのスエードのジャケットです
モデル名はちょっと詳しくは不明ですがDJと付くやつのスエードで襟だけスムースレザーのタイプです
まあある程度着込んではありますがVANSONは分厚い革で丈夫が取り柄ですからなんの問題はありません
しかもこれだけの物が3990円でした
値段を見てすぐさま飛びつきました どう見ても値付けが間違ってます
たぶんお店の人がVANSONの事をわかっていないんじゃないでしょうかね
だって訳のわからないメーカーのしょうもないデザインで革の質も悪いのと値段が同じでしたし
もっと高いのにどうしようもないのがたくさんありましたからね
あ〜 ものすごく得した気分ですよ 
しかも私に合うサイズだったなんてほんとに奇跡に近いって思います
b0011006_21211339.jpg
b0011006_21213748.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2007-01-21 21:29 | お買い物 | Comments(10)

NEW Mac

新しいパソコンを買いました

クリスマスには一日遅れの我が家へのクリスマスプレゼントです

最新のiMacの17インチモデルでHDDは250BGに増やしてみました

ケーブルを繋いで旧eMacから設定等データを移しました

今夜はこれから夜勤なので本格的な設定やらなにやらは明日のお楽しみです
b0011006_17242100.jpg
b0011006_173451.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2006-12-26 17:03 | お買い物 | Comments(0)

度付きサングラス

以前もメガネを作った「Zoff」でまたメガネを作りました
こんどは色を入れてもらって度付きサングラスにしてみました
いかがでしょう?

ここ「Zoff」は私のハンドルネームとダブってる店名でしかも安いのでお気に入りです
b0011006_2281272.jpg
b0011006_2284469.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2006-10-08 22:09 | お買い物 | Comments(4)

IKEAでお買い物

日曜日に父の病院に行った帰りにIKEAに行ってみました
駐車場に入るのにちょっと渋滞したけど行って良かったですね
あまり高級な物はないけれどそのかわり日常に使う範囲で十分な品質とシンプルで機能的&合理的な物が多く、それらが組み立て家具ならではの低価格で手に入るのでとても気に入りました
お店の造りも床の矢印の順路に沿って歩いていれば自然と全てのアイテムが見られて小物はそのままお店の買い物バッグやカートに入れて大型の物はここで商品名などをメモっておいて最後の倉庫スペースで段ボール詰めの物を取りレジで精算するシステムで分からない物はパソコンで場所の検索も出来るしとても分かりやすいですね〜
家の中の物はすべてここで揃えられるって感じでしたよ
ただちょっと気になったのは特に日本向けに商品が作られているわけではないのでサイズが日本では大き過ぎる商品もあるってことですかね
展示スペースはとても広いのでここではそんなに大きく見えなくても家に持って帰ったらでかすぎて邪魔になるなんて可能性がありますね〜
入り口に紙のメジャーがぶら下がってるのでそれをちぎって測って下さいって事みたいですから事前に置くスペースを測っておいて行くのがよいですね 

それで買った物といえば小物ばかりです
オーブン用の皿、ガラスの花瓶(ジョッキも花瓶として使用)、かわいい子供のママゴトようのティーカップやお皿のセット、ハンガー、カーテン、ネットの物入れ、なぜかデッサン用の人形、あと玄関のラグも買ったけど早速使用中なので画像はなしです
すべての物が1000円以下でついついいろんな物をカートに入れてしまいそうになります ちょっと危険です

帰ってきて気がついたのですが一点しか買っていない物がレシートに2つ印字されちゃってます翌日電話したらレシートを持って行けば返金してくれるそうです 良かった せっかく安い物なのに倍の値段とられたら意味ないもんね
でも遠くの人は困るだろうな〜
教訓!「レシートはすぐに確認しましょう」
b0011006_10424767.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2006-06-13 10:43 | お買い物 | Comments(8)

ドライブ

ドライブって車の事ではありません
パソコンのDVDドライブです

LogitecのDVDスーパーマルチドライブLDR-TA165FU2/WMというやつを買いました
何故かと言うと内蔵ドライブがCDやDVDをまったく認識しないというか反応しなくなってしまったのです
それだけならまあ我慢できたのですがちょっとMacくん自体の調子が悪くなってきてドラッグが出来ない等の症状が出てきたのです
修復の為にシステムの再インストールをしようにもドライブが動かなければそれも出来ません。
またドライブ一体型のeMacなので修理に出すにもちょっと面倒ですし何日もパソコンなしは非常に困るのです
そこでしょうがないのでアマゾンで購入したのですがほとんどのDVDやCDが読み書き出来て12000円ほどで買えるなんてなかなか凄いですね〜

お陰様でシステムの再インストールも無事済みまして元通り快適になりました
というかこの最新ドライブはとても速いので前より快適になったりしてます

でもこのパソコンも購入から3年になるのでそろそろニューMacが欲しいところではあります 
インテル搭載の速いiBookなんか出ないかな〜
b0011006_1191614.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2006-04-03 11:11 | お買い物 | Comments(2)

「ヤシカエレクトロ35ゴールドメカニカ」

b0011006_23495539.jpg

シルバーの方がヤシカエレクトロ35G (1968年発売)でブラックの方はヤシカエレクトロ35GTS (1970年発売)です
シルバーのGは前から持っていたんですが最近ブラックボディのGTSを買いました
まあ私の小遣いで買うんですから当然の様に動作未確認の格安ジャンク品です

ちょっと手入れして電池を入れてみましたがバッテリーチェックランプは点灯しましたが露出警告ランプがつきませんね〜 
シャッターはちゃんと切れます レンズ等にカビも発生してない様な感じです

今度フィルム入れて試してみましょう 撮れたら嬉しいんですけど・・・

35年以上前のカメラでしかもジャンク品だからダメでもともとなんですけどね〜
[PR]
by dino-zoff | 2006-02-15 23:54 | お買い物 | Comments(6)

期間限定!

冬季限定のロッテの「ラミー」と
10月20日からなくなり次第終了の「チロルチョコ きなこもち」です
「ラミー」はうちの奥さんの大好物で「チロルチョコ きなこもち」は
私と子供達が大好きなのです 
知ってる〜? σ(^¬^@)うまいぞぉ〜
b0011006_175344.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2005-12-15 17:06 | お買い物 | Comments(6)