カテゴリ:お買い物( 28 )

駅弁

大阪からの帰りの新幹線で駅弁を食べました
有名なので知っている人がたくさんいると思いますが「ますのすし」です
なんで大阪なのに富山名物なのかって突っ込みはしないでください
駅弁でこんなに美味いものは他にはないと思っているので駅で売っているのを
みたらつい買ってしまいました
やっぱり本当にうまいですね これは。量もたっぷりですので大満足です

私は基本的にお寿司は駄目な人なのですが押し寿司関係はいけるんですよね
やっぱり変でしょうか?

b0011006_1244819.jpg
b0011006_12442559.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2005-10-24 12:52 | お買い物 | Comments(5)

すっぱいみかん

私は青いみかんが好きです
まあ青いのというより酸っぱいみかんが好きなんですそれも
汗が出るほどの物が良いのですが最近は酸っぱいのはあまり
売ってませんね
青くてもそんなに酸っぱくないので少しがっかりです
きょう買ったのも青いですが酸味は控えめでした
酸っぱくて小粒のやつなら一気に10個くらいいけちゃうんですけどね〜

甘いみかんはほとんど食べません
みなさんはやはり甘いのが好きなんでしょうね
だから市場から消えて行くのですね
どこかにもの凄く酸っぱいみかんないかな〜

そういえば今日は体育の日で「晴れの特異日」なはずですが雨が降ってます
珍しいですね〜
b0011006_1258271.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2005-10-10 12:58 | お買い物 | Comments(15)

iPod nano

ええ 買ってしまいました 長女nanakoが。
しかも4Gモデルのブラックです
バイト高校生は金持ちです
自分のじゃありませんが良いですよ〜

ちなみにAppleではシステム条件MacOSX 10.3.4以上でUSB2.0だそうですが
うちのはOS10.2.8でUSB1.1です 知らずに買ってしまいましたが問題なく
使用できました
まあオートシンクがかなり遅いけどしかたありません
まあこれだけ曲数入れば大幅な入れ替えはそうないと思いますので問題なし
ですね
b0011006_2313592.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2005-09-18 02:33 | お買い物 | Comments(6)

山口晃作品集

先日 山口晃作品集 という物を買いました
これは山口晃という画家のB5版の小さな画集ですが2940円ほどしました
昨年の日本橋三越の100周年のポスターを描いた方です
日本画が基本で油彩や鉛筆がなどもあり、絵の中に現代と江戸時代などの人物や風景が違和感なく描かれる不思議な絵が多いのですがその画力、構成力に圧倒され遊び心にニヤリとさせられます
彼の存在を知ったのは以前子供を連れて行った東京の科学技術館で彼の作品が展示に使われていたを見たことからでした
その作品は漫画の様な感じで描かれていたのですがあまりの絵のうまさにこれは誰なんだろうかと思い名前をメモして帰ったのです
ネットで調べると三越のポスターを描いた人だとわかり納得という感じでした

さてこの作品集はB5とちょっと小さいのですが実際の作品はかなり大きなものが多いので細か〜く繊細に描かれた作品をよ〜く見るために画像にあるようにしおり型ルーペが付属しています
そしてこのルーペを使い一人にやけながら画集を見る変なオヤジになっております
b0011006_10512274.jpg
b0011006_10513583.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2005-07-29 10:52 | お買い物 | Comments(0)

オークションでブーツ

ヤフオクでWOLVERINEの古いミリタリーブーツを買いました
届くまでメーカーは不明でしたが内側にWOLVERINE WORLD WIDE INCって書いてありました WOLVERINEはアメリカの古いブーツメーカーです
汚れとキズがそこそこありましたが磨いたらまあ使用には問題ないです
落札価格は2000円で送料が1100円でした
b0011006_174519.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2005-04-12 17:44 | お買い物 | Comments(3)

iPod shuffle

iPod shuffleが我が家にやってきました
すんごく良いですよ〜 信じられないくらい軽いし小さいです
USBにさすときに壊れてしまいそうなくらいです
操作感も音もとても良いですね〜
首から下げていてもまったくといっていいほど重さを感じません

しかしeMacだとちと問題有りです
本体のUSB端子にはちょっと接触部分があって奥まで挿せなくて
認識しないのです
私はハブがあったので大丈夫でしたけど無い人は困りますよアップルさん。
b0011006_19452140.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2005-02-11 19:45 | お買い物 | Comments(0)

プリペイド携帯を買いました

さすがに娘と共用はつらいと言うか完全に娘の物と化してしまっているので自分専用にプリペイド携帯を買ってみました
もっとも安い機種で電話もメールも出来るという事でボーダフォンのV102D enjorno シルバー 税込 7,140円にしました
小さくてシンプルで維持費も安くて良いです 私はあまり携帯使用しないと思いますので3000円のプリペイドカードで60日いっぱいいけると思うんですけど。

デザインもなかなかカワイイです 赤の着せ買えパネルも付いているので変化も楽しめます
ちなみにこれは下半分だけ赤にしてみました
ネットで買ったんですが写真で見るよりずっと実物は良い感じでしたb0011006_21144487.jpg
[PR]
by dino-zoff | 2005-01-22 21:15 | お買い物 | Comments(0)

ニューめがね

きのう カレッタ汐留に行く前に錦糸町にあるメガネ屋のその名も「Zoff」に行って新しいメガネを作りました
なんでもその日のうちに出来ると言う事で行ってみたのですがお店に入ったら現在の出来上がり待ち時間は30分って表示してありうわさは本当でした
しかし30分はすごいですね〜
値段もレンズ込みで5250円、7350円、9450円のスリープライスで値段で色分けしてあって分かりやすいです
早速いろいろかけてみて最近かけてなかったセルフレームでしかも作った事がなかった黒で作る事にしました
いままでかけていたメガネと同じ度で作ると言う事で検眼もなく本当に30分ほどで出来上がりました 
これはなかなか良いですね〜 もう一つ作りたくなってしまいました
b0011006_11573199.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2004-08-14 12:07 | お買い物 | Comments(0)