カテゴリ:気になった事( 37 )

HONDA「N-ONE」

ホンダの「N-ONE」がマイナーチェンジして1545㎜の低全高の「ローダウン」を追加したそうですね。
そもそもなんであんなに高い車高にしたのかが私にはわからない(´Д` )
N-BOXやN-WGNてゆう背高を出してるんだから、N-ONEは最初から1550㎜以下で出すべきだったと思います。
b0011006_23542618.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2015-08-04 23:55 | 気になった事 | Comments(0)

台風の様な天気です

b0011006_735418.jpg

b0011006_735582.jpg

昨日の雪景色から一転し、ザーザーゴーゴーと物凄い風雨で、雪はすっかり消えてなくなりました。
川の氾濫が心配になるほど降っています。
[PR]
by dino-zoff | 2014-02-15 06:57 | 気になった事 | Comments(0)

大滝詠一

きょう東京の実家に向かう有料道路でラジオからアルバム「A LONG VACATION」の「君は天然色」が流れた。
大滝詠一の声が聞こえたらブワッと涙があふれてきた。
隣でうちの奥さんも泣いていた。

若い頃に良く車で聴いていたからな~
涙で前がよく見えなくなっちまって、料金所でちょっと恥ずかしかった(^^;;

でもほんと20歳くらいの時、友達みんなと海にテニスにスキーにと出かける時は車のラジカセでずっとかけてたんだよね。・゜・(ノД`)・゜・。

「A LONG VACATION」またCD買わなくちゃ
b0011006_17462295.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2014-01-03 17:47 | 気になった事 | Comments(2)

懐かしのパソコン通信

プロバイダーのニフティが25周年だそうでうちら夫婦と一緒だったんですね
知らなかった。

その記念だかで往年のパソコン通信サービス「NIFTY-Serve(ニフティサーブ)」を体験出来ると言うか懐かしさに出会えるコーナーが出来てました

いや~マジ懐かしい。
b0011006_1726263.jpg

画面がリアルだな あの時代のパソコン画面がフラッシュバックしてきます

私がパソ通にハマってたのは90年代だったでしょうか 記憶が定かでないな
とにかくリアルに電話回線でダイアルアップで繋いでたので時間で料金がどんどん加算された
その為にテレホーダイの夜の23時から翌朝08時までの使い放題の時間に繋いでましたね
だから自然と夜更かしになってましたね
完全に文字だけのコミュニケーションでしたがワクワクして毎晩夜中までやってたな
あのころのニフティのフォーラムや掲示板ってmixiやfacebookなどのSNSとやってる事はほぼ一緒だな~とつくづく思う。

あのころ入ってたフォーラムはサッカーフォーラム、DIYフォーラム,バイクフォーラムとかだったかな~
今となんにも変わってないじゃん

まあすっかりオヤジになったzoffの独り言です
あの頃のハンドルはzoffではなく「ハジ」でした
どっちのハンドルもサッカー選手だったりします
[PR]
by dino-zoff | 2011-04-17 17:28 | 気になった事 | Comments(2)

なべ炊飯

停電になると電気の炊飯器だとご飯が炊けませんね
でもうちには炊飯器がありません
普段から鍋でご飯を炊いていますので夕飯時に停電の家庭では役に立つかもしれませんから、我が家の炊き方を載せておきます
b0011006_9541736.jpg

米を研ぐのは炊飯器の時と一緒です
水加減は米2合の場合は水は400cc、3合だったら600cc、1合に付き200ccで大丈夫です
出来れば30分から1時間くらいは水を吸わせた方がいいですがすぐにたいてもそれなりに出来ます
鍋に蓋をして強火で6~7分すると沸騰してきます
沸騰したら弱火にして7~10分したら火を止めます
10分より前に焦げた匂いがしたら止めたほうがいいですね
お焦げが食べたかったら、ちょっと長めに火を着けておけばOKです
火を止めてから10~15分そのままで蒸らせば出来上がりです
うちではずっと10年くらいこれで炊いてますので、どこでも大丈夫だと思います
うちではこれしかやってないので息子も娘も私もこの方法でごはんが炊けます
どなたかに参考になればいいのですが。
[PR]
by dino-zoff | 2011-03-18 10:05 | 気になった事 | Comments(0)

本日停電2回なり

第1グループで午前中9時20分〜12時20分と17時ぐらい〜20時くらいまででした
午前中の1回目の停電は明るいので問題無しですが、2回目の停電は夕暮れ時から始まりましたので寂しい感じです
準備していたデカイろうそくとお風呂用ワンセグテレビの小さな画面の、ほのかな明かりの中で食事もしましたが特に問題はないですね
b0011006_23121410.jpg

しばらくして暗いのにも目が慣れた頃に外に出てみましたが今夜はとにかく月が明るかった
普段から灯りの少ない田舎なので星も月も明るいのですがそれにもましてまわりがとにかく真っ暗なので月明かりがまぶしいくらいででした
まったく懐中電灯など明かりを持たずに普通に外を歩けました
月って凄いね~ 
[PR]
by dino-zoff | 2011-03-17 23:12 | 気になった事 | Comments(0)

ダチョウ王国

前々から気になっていた「ダチョウ王国」に行って来ました
b0011006_18102612.jpg

場所はウチから1時間弱の千葉県袖ヶ浦市上泉という所にあります(茨城県石岡市にあるのが最初に出来たらしいですね)
メインのダチョウはもちろんアルパカ・エミュー・ポニー(ミニチュアホース)・ウサギ・ヤギ・白鹿・クジャク等いろいろな動物がいます
b0011006_18454240.jpg

しかも柵に入って触れたり餌をあげる事が出来るのですが、大人のアルパカとダチョウの子供は超攻撃的に餌を求めてくるのでちょっと怖いくらいです
柵の中だと囲まれて大変な事になります
その中に一頭だけ子供のアルパカがいてすごくかわいかった。
途中おかあさんのおっぱいに長いこと吸い付いていました。
b0011006_18481987.jpg

子ヤギもいっぱいいて、柵の間から顔を出して餌をもらう姿がなんとも愛らしかった。
b0011006_18501360.jpg

b0011006_18551011.jpg

大人のダチョウはもの凄くでっかくて餌をあげると手まで持ってかれるほどの迫力でちょっとビビりました
b0011006_18512246.jpg

さすがに大人のダチョウは危ないのか柵内には入れませんでした
アルパカもダチョウも油断してると手ごと食べようとするのでちょいと危険です
入口の売店で軍手を売っていたのは食いつかれ予防の為だったんだね〜 後で気が付いた
b0011006_18532222.jpg

ちなみに餌付き(スナック菓子みたいなの)の入場料が大人600円ですが別売りの小さなバケツ2個に入った野菜700円も成り行きで購入した、でも入口以外園内ノーチェックなので家から野菜くず(ニンジンやキャベツ)を持ってきてもぜんぜん問題無しな感じ。
あと園内でダチョウ肉料理もいただけるのですが見た後だとちょっとなんかな〜と言う感じなのでダチョウ肉のソーセージをおみやげに買ってきました
ダチョウ肉は超低カロリーらしですよ
あとでじっくりと味わってみます
しかしここはただ動物達が柵内にただ放されてるだけなのですが自由に触れ合えるのでそのわりに意外と楽しかった
ちょっと足をのばせば象に乗れる「ぞうの国」もあるのでお子様連れはこことセットで楽しまれるのも良いかと思いますよ

 ダチョウ王国 http://www.dacho.co.jp/
[PR]
by dino-zoff | 2010-01-10 18:59 | 気になった事 | Comments(0)

FIAT 500C

今日は千葉のディーラーに車を見に行きました
見に行ったのはこちら↓
b0011006_1623328.jpg

そう「FIAT 500C」です

まだ来年の予定ですが車の買い替え予定があるのでいろいろと検討中なのです
候補はいろいろあるのですが日本車には魅力的なのがなくてほぼ却下。
最初はルノーのカングーが第一候補だったのですが実車に試乗に行ったらうちの奥さんがお気に召さないようで即却下。
次はFIATのグランデプントを見に行きましたがこちらもなんか普通すぎると言う事でまたまた却下。
でもとなりに置いてあったFIAT 500(チンクェチェント)に目が釘付けに!
写真よりぜんぜん良いですね〜
この時に試乗もしてますます好印象でした
そして本日はオープン仕様になる500Cの展示車が入ったとのお知らせに実車を見てきた訳です
b0011006_1643078.jpg

結果はとっても良かったですね
サイドのウインドーが残っているので剛性も安全性も高いしスタイルも幌を畳んだ姿もカッコいいです
しかし屋根無し駐車スペースの我が家にはどうなの?ってのも気になるし
価格も40万円以上アップだしね〜
そこまで行ったらアルファのMITOだってたいして違わない価格じゃんかって感じだし・・・
そうそうこれまたとなりに飾ってあったMITOくんも見ましたが私にはちょっとやる気満々な内装などがちょっとって感じかな。
あんまり走るぞーって感じが見え見えなのは好みでないのです

やっぱり今のところ普通の500が一番候補ですかね
[PR]
by dino-zoff | 2009-10-04 16:05 | 気になった事 | Comments(4)

初雪〜〜!

今朝起きて外を見たら雪が積もってました
車や土の部分だけですが1センチ〜2センチくらい積もっててびっくりです
朝起きるまでまったく気が付かなかった
幸い道路にはまったく積もっていなかったのでみんな問題なく通学&通勤出来たので助かりました。
b0011006_839458.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2008-01-17 08:40 | 気になった事 | Comments(0)

タダでプリントだ〜

デジカメのプリントがタダで出来ると言うサービスを利用してみました
『Priea』です
なぜ無料なのかですがプリントの一部に広告が入るからなのです
月に1回30枚のプリントが頼めます
プリントはLサイズで仕上がりサイズ:89mm×127mm
30枚の写真はロゴタイプ15枚、ハーフタイプ15枚のセット

今回はハウステンボス旅行などの写真を頼んでみました
b0011006_2181499.jpg

で感想ですがすごく良いですよ〜〜〜!
プリントの質も問題ないですし、広告もロゴタイプは左下に小さなロゴがチョロッと入っただけで思ったより全然気になりません、ハーフタイプはちょっと写真は小さくなりますが広告部分を切り取ってしまえば普通の写真です
左がロゴタイプで右の私が写ってるのがハーフタイプです
b0011006_219994.jpg


ネットで自分のパソコンから写真をアップロードしその中からプリントする写真を指定しタイプを選択するだけ、すると一週間もしないでメール便でポストに届いちゃうんです
もちろん送料も無料です 今時の世の中ってすげーな〜〜
[PR]
by dino-zoff | 2007-11-18 21:16 | 気になった事 | Comments(1)