カテゴリ:友だち( 11 )

S&B忘年会

先日の土日に私の所属するバイククラブのS-Forceの仲間の忘年会にお呼ばれし、楽しくすごしてきました
場所はENZOさんのガレージハウスです
うちからはカブでゆっくり行って35分くらいの所にありまして、海に歩いて行けるカッコいいガレージです
午前中はあいにくの天気でしたが午後からは雨もだいたいあがり、この時期にしては気温が高めでしたので快適でした
b0011006_1973649.jpg

b0011006_1991326.jpg

鍋にステーキに焼肉にお魚にと美味い物だらけで、飲めないお酒も少しだけいただきました
b0011006_1995991.jpg

熱い話や軽い話でおおいに盛り上がってあんな事やこんな事、いろいろあってめっちゃ楽しかった
いいっすね趣味の合う仲間って。
前から憧れていたが踏み出せずにいた我がCBのセパハン&バックステップ化も湯葉さんが付けていた物を譲っていただく事で実現の方向になりそうです
宴会の方は早くから始めたので22時過ぎにはお開きになりガレージ泊組の3人はそれぞれにごろごろと寝床につきました

翌朝はちょっとした清掃作業や後片付けなどをやったり海まで散歩したりとまったりと過ごし、昼は近くのウエスタンスタイルの乗馬クラブのカフェレストでカレーをいただいきました
ここもなかなかに絵になる場所でしたね
b0011006_19102757.jpg
b0011006_19104187.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2009-11-16 19:12 | 友だち | Comments(4)

悲しい事・・・

きょうはほんとはユーザー車検の事を書くつもりだった

なのに悲しい出来事が起きちまった

うちの奥さんの親友が今朝亡くなりました

高校のクラスメイトで私も同じ高校なので私ももちろん良く知っています

同い年なのでまだ48歳でした

ガンでした

笑顔が素敵な素晴らしい女性でした

先月会ったばかりだった その時は元気な笑顔を見せていたのに・・・

神様のばかやろう あんないい娘を天国に連れて行きやがって。
[PR]
by dino-zoff | 2009-08-25 17:46 | 友だち | Comments(0)

枝豆収穫の集い

きょうはバイク仲間のCB小僧くんのご実家にて枝豆を収穫体験させていただきカゴいっぱいの穫りたてをいただいてきました
b0011006_21123342.jpg

b0011006_21131121.jpg

b0011006_21134628.jpg

b0011006_2114998.jpg

b0011006_21145340.jpg

ご家族には、突然やってきた男4人を歓迎していただきました
ありがとうございました
b0011006_2115855.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2007-06-17 21:16 | 友だち | Comments(8)

R1000見ました

本日はバイク仲間のCB小僧くんが近くまで来ていたので会ってきました

彼は新車のスズキのR1000にセキュリティシステムの取付けをしたのですが、それが完了したので受け取りに来たのです

その場所はうちから30分位の外房の一宮にある「ワークスオートアラーム」という所です
でっかい木製ガレージの素敵なファクトリーでした
b0011006_194425.jpg

でシステムのレクチャーを受ける彼です

このアラームは凄いです とんでもないアラーム音でぶったまげました
間違っても近づかない方がいいですよ 誰か止めて〜〜〜〜!! って感じです

そしてシステムの仕上がりにまた感心です
まったくアラームが何処に付いてるのかわからないほど完璧に内部に納まってます
こんな隙間も無さそうなバイクのどこに配線やらなんやらしたのでしょうね〜
外から唯一わかるのはキー穴の横に極小のREDがある事くらいです
それも言われなければ気が付かないかも。 さすがプロです 
b0011006_19451893.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2007-05-09 19:46 | 友だち | Comments(3)

郵メイト

うちに郵便配達してくれてるS-Force(バイク)仲間のshoutaくんです
こんど勤務地が移動になるらしいので記念に写真を撮りました
b0011006_10494854.jpg
また遊びに来てね〜
[PR]
by dino-zoff | 2007-03-14 10:51 | 友だち | Comments(2)

天気予報は・・・

本日は地元千葉でツーリングの予定でした
ですがあまりに天候が良くないので泣く泣く中止に致しました
参加予定だったみなさんに当日朝に中止の告知となってしまいご迷惑をおかけして申し訳なく反省しきりです
昨日はずっと気象庁のサイトで予報を確認し、夕方のテレビの天気予報で「明日は昼前には曇りになります」との言葉に後押しされて開催決定しました
ですが朝、起きてみれば予報は悪い方向にズレてほぼ終日雨の予報へと変わって、しかも外では雨音が凄まじく豪雨状態です
なので急遽中止の判断をし告知に至った訳です

昨年の同じ企画も雨で中止。今年も中止。なんでしょうかね〜
しかも今日だけ雨ですよ 昨日も明日も大丈夫なのに・・・

中止連絡が確認ができない方がいたので念のため集合場所に車で行ったのですが、S-Force仲間のたまおくんと湯葉さんが車で遊びに来てくれたんです
ありがたかったです 一人でほんと寂しかったですから。

その後、お2人と「KOOTS GREEN TEA」という抹茶カフェでお茶をしました
私はアイスの抹茶ラテ、たまおくんはアイス抹茶の黒みつなんとかと湯葉さんはホットの抹茶ラテだったかな? 違ったらごめん をいただきました
これはとっても飲みやすくてしかも美味しかったですね〜
東京にも何店舗かあるらしいので良かったらお試しあれ〜
b0011006_13281783.jpg
b0011006_1328283.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2007-02-18 13:29 | 友だち | Comments(8)

初バトンつながり

S-ForceのSpringさんから何やらバトンというものを回していただきました
ちょっと興味があったのでやってみました
なんか自己紹介みたいですね

Q1.回してくれた人は?
S-ForceのSpringさんです

Q2.お名前は?
zoffです。

Q3.いくつ?
40代半ば。

Q4.職業は?
いちおう会社員。

Q5.趣味は?
DIYっていうか買うのがもったいないのでとりあえず作ってみる事
バイクやレザークラフト

Q6.好きな異性のタイプは?
性格のかわいい人 ショートカット

Q7.特技は?
印鑑の制作 刃物とぎ

Q8.資格など何か持ってる?
二級ボイラー技士ぐらいしかないです

Q9.悩みなどありますか?
ローンや教育費などお金の事でしょうか。

Q10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな物:納豆、カレーライス、うなぎ
嫌いな物:シイタケ、セロリ、塩辛、

Q11.あなたが愛する人へ一言
これからもよろしく〜!

Q12.回す人6人とその人の紹介
かぶってたり大変だったらパスしてくださいね

1・でみおさん
2・ちば〜ずの翔太くん
3・タケルくん
4・CB小僧くん
5・かりぶうくん
6・老酒さん

Q13.このバトンを回してくれた人に一言
名前をあげていただいてありがたいです
Springさん同様バトンは初めてなのでちょっと戸惑ってま〜す

Q14.今所属しているもの
S-Force のちば〜ず
PTA(笑

Q15.今のテンションは?
普通┐(´-`)┌

Q16.最近一番「アツかった出来事は」?
自宅Macの再インストール。

Q17.おとといの晩ご飯は?
カレーライス(自分で作りました)

Q18.好きな感触は?
猫をなでる

Q19.占いを信じますか?
ほとんど気にした事はありません(信じない)

Q20.自分を色で表すと?
アーミーグリーン

Q21.明日の自分を予想して下さい
DIYをしてる。

Q22.今まで見た夢で一番強烈だったのは?
ぜんぜん覚えてません。

Q23.今一番行きたい国は?
アメリカ

Q24.今の服装は?
ジーンズとネルシャツ

Q25.オススメの映画はありますか?
男はつらいよ(全部)、ライフイズビューティフル

Q26.好きなアーティストは?
アレサ・フランクリン

Q27.好きな季節は?
春と秋

Q28.win? mac?
Macしかわかりません

Q29.生まれ変わるならどんな生き物がいい?
やはり人間ですかね。

Q30.最近読んだ本は?
BECKの28巻(コミックです)

Q31.好きな天気は?
秋晴れ

Q32.今日一日過ごして学んだ事は?
世の中いろんな人がいて楽しいな〜

Q33.今日はCoffee飲んだ?
飲んでいません。

Q34.今ハマってる事は?
家の補修

Q35.好きな芸能人は?
とんねるず。

Q36.どんな人生を歩みたい?
のんびりと夫婦仲良く。

Q37.座右の銘は?
心頭滅却すれば火もまた涼し

Q38.好きなブランドは?
VANSON

Q39.幸せを感じる瞬間は?
家族で食事している時。

Q40.自分の命と引き換えにどんな願いもかなうとすれば、何を願う?
世界平和。


以上で〜す  
[PR]
by dino-zoff | 2006-12-11 13:54 | 友だち | Comments(7)

幕張にて

きょうはS-Force下町組でもんじゃMなどで仲良くしていた
ヨッスィーさん(☆よっしーさんとは別人です )とお会いしました
場所はアウトバックステーキハウス幕張店です
なかなか美味しいオージービーフを食べさせてくれるアメリカンなお店です
お肉は柔らかくてお店の人の接客も気持ちが良かったですよ

こちらはヨッスィーさんのごつ〜い愛車です
b0011006_2351891.jpg


ここから少し堅い話です
ヨッスィーさんは昨年の夏に九州ツーリングの最中に大事故に遭い数カ月の入院後に元の生活に戻りましたがこの事故をきっかけにバイクを降りました
事故では足を解放骨折しましたがその他の部分は無傷でした
夏でしたがしっかりとしたパッドの装備されたジャケットやグラブ&ブーツそしてフルフェイスのヘルメットを着用していたおかげでした
足だけはジーパンだった為に解放骨折という事態になりました
この経験からS-Forceそしてバイクに乗るすべての方達に是非ともキチンとした装備で乗ってほしいと言っていました

くれぐれも半袖で乗ったり半キャップのヘルメットでは乗らないでほしいと私も思います
もちろん私も以前から絶対に半袖などでは乗らないように心掛けていましたがこれからもよりいっそう気を付けたいと思いました

いろいろな場面でかなり軽装備でバイクに乗られている方を見かけますがいつでも転倒などの危険と隣り合わせだという事を心に留めておいて下さいね
[PR]
by dino-zoff | 2006-11-25 23:09 | 友だち | Comments(4)

ちょっとご紹介

古くからの友人が新しく仕事を立ち上げました。
高校の同級生で20歳から23歳までルームメイトとして安アパートで家賃を折半して暮らした事もあるやつなのです
まああまり力にはなれないかもしれませんがちょっとそのご紹介です

内容は素材を生かしたデザインのレターパッド、ノート、メモ帳、フォトアルバム 、封筒セット、リングノートなどの企画プロデュースって感じでしょうか。
(そんな感じの仕事だよね? 見たらメールちょうだい。)
これからも随時アイテムを増やしていくそうです

ブランド名は「MUCU」で むく と読みます
無垢な物から名付けたらしいね
詳しくはこちらへ MUCU

これかな〜りこだわって作ってありますよ
まだ実物は見てないですが写真だけでもそうとう雰囲気が伝わってきます
まあ彼は写真の方もプロなので良い写真なのは当然なのですけどね
興味があるかたはサイトを見てやって下さい
b0011006_1759879.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2006-06-07 18:08 | 友だち | Comments(0)

NC31友の会

thiefさんが来ましたよ

ほんとは箱根に行きたかったようですが箱根方面は雨模様なので天気を確認したところ千葉は曇りとの事でやってきたのですがやはり途中から降られてしまったようです

うちで雨宿りがてらストーブにあたってうちの家族と楽しいおしゃべりをして帰途につきました

やっぱりthiefさんにはNC31が似合いますね
まだバイクが完調ではないそうで帰りに止まっちゃわないか不安そうでしたが無事に帰り着けたのでしょうか?
b0011006_1685419.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2006-04-16 16:10 | 友だち | Comments(5)