<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雑誌に載ったよ

先日発売になった「HONDA Bikes」Vol.8に載りました 脇役ですけどね
主役はThief氏です でっかく載ってます
私の関係する部分の写真を赤でかこってみました
その1 Thiefさんのバックでtanちゃんとさり気なく談笑中? 
その2 3台での走行写真です 見なれないジャケットはThiefさんから借りました それは取材があるって知らないで行ったからです。
その3 私の作ったCBタンクシルエットキーホルダーです 
ちなみに映っている手は私の手です
これでこのキーホルダーも全国区になりました(^^ゞ)
欲しい人いる〜?

立ち読みでもしてみてね〜 もちろん買ってもいいですよ(^_-)-☆
b0011006_21473746.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2005-09-24 21:49 | バイク | Comments(8)

やっちまった

昨日の事ですがお昼になって小6の娘と二人だったのです 
それじゃあ昼ご飯を作ろうと冷蔵庫を物色していると皿に入ったご飯がちょうど2人前ほどあったのでチャーハンを作る事にしました 
熱した中華鍋に溶き卵を入れ続いてご飯を投入したのですがなんかいつもと違うのですご飯がほぐれない なんか塊になってしかも粘り気もある・・・
げ〜 これもしかして餅米? そうです そのご飯は餅米だったのです 
しかし気が付いてももう後戻りは出来ません
5分ほど中華鍋と格闘したでしょうか なんとかチャーハンの様な物体が出来ましたが
ゴロゴロと塊がありしかも具と混ざり合っていないのです
娘に謝りながら一緒に食べてみました 
味はたしかにチャーハンの味ですがネバネバです もちもちです 胃にもたれます
なんとかかんとかやっとのことで食べ終わりました
がしかし餅米チャーハンの腹持ちは凄いですよ 凄まじい満腹感がその後何時間も続きました 娘もそうとうにこたえたようでした (-_-;)

冷蔵庫に餅米のご飯があった理由はうちの奥さんが前日におはぎを作って残ったものを入れておいたそうです
ひとことあれは餅米だと言っておいてほしかった (Τ_Τ)
 
今日の教訓 「事前に良く 確認しましょう」 ご安全に!
[PR]
by dino-zoff | 2005-09-23 21:59 | 気になった事 | Comments(5)

自転車中学生

昨日の朝の息子(中3)のお出かけ姿です
チャリンコにアンプ積んでギターを背負って6キロ位ある友達の家まで行くそうです
まあ夏休みには片道13キロ位ある海まで何回もチャリで行ってましたからたいしたことないみたいです 自分もそうでしたが中学生はどこに行くのも自転車ですよね〜

ちなみに息子はただいまギター&ロックに夢中でございます
先日もチャーの出ているテレビ番組を見て感激してました

しかし中3で受験じゃないですか 良いのか息子よ
まあうちは「勉強しろ」とは言わない主義なので良いのですが そろそろその気になったほうがいいですよね〜
b0011006_964752.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2005-09-20 09:06 | 家族 | Comments(2)

「ちば〜ず新人歓迎お茶会」

昨日の夜 幕張のガストで「ちば〜ず新人歓迎お茶会」しました
新人のドラゴンパパさんをお迎えし私を含め5人で和気あいあいと楽しい時間を過ごすことができました
ドラゴンパパさんは木更津とのことで今後ともよろしくお願いします
b0011006_123246.jpg
b0011006_1231884.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2005-09-18 12:04 | バイク | Comments(5)

iPod nano

ええ 買ってしまいました 長女nanakoが。
しかも4Gモデルのブラックです
バイト高校生は金持ちです
自分のじゃありませんが良いですよ〜

ちなみにAppleではシステム条件MacOSX 10.3.4以上でUSB2.0だそうですが
うちのはOS10.2.8でUSB1.1です 知らずに買ってしまいましたが問題なく
使用できました
まあオートシンクがかなり遅いけどしかたありません
まあこれだけ曲数入れば大幅な入れ替えはそうないと思いますので問題なし
ですね
b0011006_2313592.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2005-09-18 02:33 | お買い物 | Comments(6)

CB750Four

FIREオンリーワン・バイクコレクション HONDA CB750 Four ゲットしました
このサイズにしてはなかなか良く出来ているんじゃないでしょうか
皆さんは出ましたか?
ちなみに私は会社の後輩にいただきました
b0011006_9535589.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2005-09-15 09:53 | バイク | Comments(3)

袖ヶ浦ナンバー

千葉県に越して来て7年になるのに変更していなかったバイク住所変更をやっとしてきました 13年間親しんできた足立ナンバーから袖ヶ浦ナンバーに変わりました
これで名実共に「ちば〜ず」になったわけです

その住所変更手続きも自分でやったんですが何を勘違いしたんだか千葉運輸支局(車検に行った所)に行ってしまい 茂原は袖ヶ浦ですからそちらに行って下さいと言われてしまいました しかもその時すでに受付終了時間の午後4時少し前でこの日の変更は断念しました まあこの日は父の見舞いに行くついでだったので良いんですけどね
書いた書類もそのまま袖ヶ浦で使えるとの事でしたのでホッとしました
この書類書きはちょっと面倒でしたよ 代書もやってますって言われたけどもったいないのでがんばって自分で書きました

そして本日、袖ヶ浦自動車検査登録事務所に行って来たのです
まず現在のナンバープレートを外して書類と共に7番窓口に出すと3枚の書類と古い車検証と住民票の内、税申告用のピンクの書類以外を向かいの建物の2番で提出すると隣の3番で新車検証が発行されますのでそれを持ってまた元の7番にピンクの書類と共に提出すると新ナンバープレートがいただけます 代金は540円でした
書類代が30円ですのでしめて合計570円ですb0011006_1348110.jpgb0011006_13482026.jpg
[PR]
by dino-zoff | 2005-09-12 13:49 | バイク | Comments(7)

ユーザー車検

本日午前の予約で千葉運輸支局でユーザー車検を受けてきました
前回の時に朝1番で行って暑い中長い列にうんざりしたので今日は1時間遅らせて9時に家を出ました
ところが前日から念入りに持ち物を確認して用意したにもかかわらず忘れ物をしました
幸い家を出て5キロほど行ったところで気が付いたのですぐ引き返して事なきを得ました
忘れ物はお金です 全部で2万5千円位かかるのに財布に2万円しか入ってませんでした
なにか忘れているような気がしてたんですが早めに気が付いて助かりました
千葉運輸支局は家から1時間位かかるので着いてからじゃなくってほんと良かった

そのユーザー車検ですが1時間遅らせて大正解でした 
バイクの1コースはがらがらですぐに検査に入れましたしかし光軸検査で5回落とされ6回目でなんとか合格 (6回ではなく5回でした たぶん。)
詳しい事はホームページの「ユーザー車検リポート2」を見て下さいね
下の画像は車検仕様に微妙に変わってるMy CBです
変わってる所は自作メーターバイザー取り外しとシートベルト取り付けだけですけど。

b0011006_13234784.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2005-09-02 13:29 | バイク | Comments(4)

クリーナー実験

私 ただいま遅い夏休み中でございます
昨日は入院中の父の手術だったのですがなんとか無事に済みまして一安心しました

ところで先日 DIYショーで買った
「30 SECONDS OUTDOOR CLEANER」という屋外清掃用の こけ・かび除去剤の効果を実験してみました
試したのは北側壁面の緑のコケのような物、東側の窓下の黒ずみ、花壇のレンガの汚れ?カビ?の3ヶ所です
結果は北側の壁面の緑のコケ部分には十分な効果有り、他の窓下の黒ずみとレンガはあまり効果無しです やはりこれはうたい文句にもありましたがコケカビ系に特化されているようです 
まあ一番気になっていて面積も広い壁面のコケに効果がある事がわかったので良しです
しかもスプレーしただけで水洗いしなくてもほとんど落ちていましたから労力は最小限で済みそうなのが良いですね
下の画像の左が使用前で右が使用後です 屋外用コンセントのまわりにスプレーしました ちょっと見にくいかもしれません
b0011006_9133884.jpgb0011006_9145324.jpg


b0011006_9264531.jpgb0011006_927131.jpg
[PR]
by dino-zoff | 2005-09-01 09:31 | DIY | Comments(0)