<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

特等席。

我が家の猫の「ルル」です。
うちで唯一の高級品の「Yチェア」を独占しております
ペーパーコードで爪研ぎをするので防御用にクッションを置いたら
居心地がいいようですっかり指定席になってしまいました。
「もしもしそこは私の席なんですけど〜」(;-_-)=3 フゥ
b0011006_837134.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2005-10-30 08:37 | 家族 | Comments(4)

05東京モーターショー

東京モーターショーに行ってきました
途中でセブンイレブンに寄っておにぎりとお茶とチケットを買ってから行きました
ちょうど開場の10時頃に着いたらやはりチケット売り場は行列してたのでセブンでチケット買って行って正解でした
平日なので中は思ったより空いてましたね〜
まずはじめに二輪車のブースに行きました
まあお目当てがあるわけじゃないので適当に流して見ました
HONDAはたいして目新しいものはありません スクーター発展系のでかいバイクやちょっと未来的なバイクがメインって感じでしたが、なんともピンときません
SUZUKI&KAWASAKIもたいした印象無しです
YAMAHAはまあ少しインパクトあったかな、ちょっと好みなデザインもあったし
でもドキッとするような物はなしです 
これは私のあくまで主観ですのであしからずです〜
次はアライのヘルメットを見ました 現在のショウエイのワイバーンはちょっとイマイチなので次はやはりアライに復活しようと思っているので新製品はないかチェックです
ありましたね〜 2つほど気になるやつが。
カーボンのアミアミが丸見えのカッコイイやつとアストロTRのグラフィックモデルです
カーボンの方はあくまで参考出品ようでしたがグラフィックの法は評判が良ければ市販するかもって感じのようでしたね
このグラフィックモデルはかな〜り気に入りましたね〜 発売キボンヌです。

あとは四輪ですが、まあいろいろありましたが一番印象に残ったのはスズキでしょうか
「P.X」っていうステップワゴンタイプのミニバンにあたるんですかねこれは、このスタイリングは好きですよ
あとレトロデザインの2人乗りの軽カーの「スズキLC」です かわいいです
ギコギコと屋根を切り取ってオープンにしたくなりました
あとは私の大好きなルノー「カングー」のバックドアの観音開きが180度開くことを知ってちょっと感動しました
それからなんでみなさんイベントコンパニオンのおねえちゃんをそんなに撮りたがるんだろうか気持ちが良くわからない
すんごい群がって激写しまくってみなさん危険ですよ その姿は。
私にはおねえちゃん方ははっきり言って邪魔です
固まった笑顔で不自然なポーズとる彼女達は見るに忍びなくとても直視できません
車の写真を撮りたいのにそんなポーズでそこに立たないでくれ〜っと叫びたくなりましたね
あと異常なショー仕立のダンスや掛け合いのやりとりなんかは見てるこちらが恥ずかしくなります
あれってみんながほんとに求めてる物なのかな〜
なんて事を感じた本日のモーターショーでした
b0011006_22311579.jpg
b0011006_22315820.jpg
b0011006_22324544.jpg
b0011006_22331288.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2005-10-26 22:35 | 気になった事 | Comments(10)

駅弁

大阪からの帰りの新幹線で駅弁を食べました
有名なので知っている人がたくさんいると思いますが「ますのすし」です
なんで大阪なのに富山名物なのかって突っ込みはしないでください
駅弁でこんなに美味いものは他にはないと思っているので駅で売っているのを
みたらつい買ってしまいました
やっぱり本当にうまいですね これは。量もたっぷりですので大満足です

私は基本的にお寿司は駄目な人なのですが押し寿司関係はいけるんですよね
やっぱり変でしょうか?

b0011006_1244819.jpg
b0011006_12442559.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2005-10-24 12:52 | お買い物 | Comments(5)

OSAKA

大阪に行ってきたよ

仕事で行ったのですが1日目は仕事なしだったので昼間はかるさんとお茶をして
夜はcazさんと天満でお好み焼きを食べ、その後cazさん宅にてたこらんの手料理をいただきました  とっても美味しくてパクパクとあっという間に食べてしまいました
ほんとうにごちそうさまでした
大阪っていうか関西にはこちら関東とは違うところがたくさんありますね〜
テレビなどで多少知ってはいましたがやはり実際に行ってみないと実感できないものですね
またゆっくり行ってみたいな〜
b0011006_235159100.jpg
b0011006_23552091.jpgb0011006_2355371.jpg
[PR]
by dino-zoff | 2005-10-21 23:56 | その他 | Comments(4)

大阪に来ています

ちょっと仕事の関係で大阪に来ています 昼間はかるさんとお茶をして夜はcazさん宅で夕飯をごちそうになりました      私の携帯は投稿は出来るけどコメントは出来ないので返事がなくても怒らないでね~(^。^;)
[PR]
by dino-zoff | 2005-10-19 23:45 | Comments(4)

国際交流&授業参観

先日、次女の小学校の授業参観に行ってきました
ちょうどうちの市と姉妹都市になっているオーストラリアのソルズベリー市の小中学校の生徒さんと先生方がみえていて国際交流の様子も参観出来ました
校庭で5年生6年生が運動会でやった「よさこいソーラン」を披露してお返しのような感じでソルズベリー市の子供達がジャンプロープの妙技を飛んだり跳ねたり回転したりと披露してくれました
あと教室などで日本文化を紹介したりなどの交流もしたようです
ちょっとお疲れなのか不機嫌そうな子もいましたね まあせっかく日本に来たのにこんな田舎町で遊ぶところもないんじゃつまらないかもしれませんね

外国の子供達を見ていて思い出したんですけどもう10年以上前だったと思いますがテレビで「青い目茶色い目」という実験授業を記録した番組を見たんです
これは差別を意図的に作って子供達の反応を見るものだったのですがクラスの子供達がまっ二つに分かれてしまってかたや優越感で目がキラキラかたや劣等感でズ〜ンと落ち込んでしまうかなりショッキングな内容でした
ただ青や茶色の目の子供達を見ていたら突然そのテレビの光景がフラッシュバックしたというだけの事なんですけどね
この実験授業のこと知ってる人っているのかな〜
b0011006_211969.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2005-10-18 21:07 | 気になった事 | Comments(7)

MAX コーヒー

知る人ぞ知るGEORGIA MAX COFFEE(ジョージアマックスコーヒー)です
最近のジョージアシリーズのデザイン変更にともなって「ちばらぎ」限定利根コカコーラオリジナルのMAXコーヒーもデザインが変わりました  
ちょっと黄色が明るい色になりました
これって関東の人でも知らない人がいると思いますがこれは千葉県、茨城県、栃木県周辺のみの限定販売商品なのですよ、しかも飲んでびっくりの激甘缶コーヒーです
だいたい原材料名の最初に加糖練乳が来ちゃうわけですからね〜
しかし一部熱狂的ファンに支えられて生き続けている超ロングセラーなのです
千葉や茨木あたりにいらした際には話の種に是非一度お試し下さいね〜
b0011006_17343977.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2005-10-17 17:39 | 気になった事 | Comments(7)

すっぱいみかん

私は青いみかんが好きです
まあ青いのというより酸っぱいみかんが好きなんですそれも
汗が出るほどの物が良いのですが最近は酸っぱいのはあまり
売ってませんね
青くてもそんなに酸っぱくないので少しがっかりです
きょう買ったのも青いですが酸味は控えめでした
酸っぱくて小粒のやつなら一気に10個くらいいけちゃうんですけどね〜

甘いみかんはほとんど食べません
みなさんはやはり甘いのが好きなんでしょうね
だから市場から消えて行くのですね
どこかにもの凄く酸っぱいみかんないかな〜

そういえば今日は体育の日で「晴れの特異日」なはずですが雨が降ってます
珍しいですね〜
b0011006_1258271.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2005-10-10 12:58 | お買い物 | Comments(15)

訪問者です

訪問というか千葉にしかも房総に来てるというのでthiefさんとtantan君を
むりくり呼びました
この田舎のzoff家に真っ赤なスパイダーがやってきました
余りにローカルな雰囲気にビビったのではないでしょうかね〜
それにちょっと急だったので何もなくておもてなし出来ませんでした
うちの奥さんもお出かけで不在だったし・・・

でもなんかこういうのって良いね〜 また来て下さいね。
b0011006_1925025.jpg
b0011006_1931581.jpg
b0011006_1932843.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2005-10-09 19:05 | バイク | Comments(6)

もんじゃM

また「もんじゃM」をやりましたよ
初参加の ねこ山さんを迎えて楽しいひとときを過ごせました
天気予報の降水確率70%に負けて車で行ったら行きも帰りもほとんど
降られませんでしたね〜 
今日の予報が当たらないなんてどうなってるんだか気象庁のやつ。b0011006_128543.jpgb0011006_1282094.jpg
[PR]
by dino-zoff | 2005-10-09 01:28 | バイク | Comments(4)