<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

QBハウス

近くに出来た床屋の話です
最近いろいろなところ出来ている1000円カット床屋の「QBハウス」が去年この茂原にもやってきました
ここができるまでは30kmほど離れた千葉市内の「QBハウス」までわざわざ行っていたので出来た時にはすご〜く嬉しかったですね〜
「QBハウス」は1人10分以内なので待ち時間も少ないですし、店の入り口に混雑状況を知らせるシグナルランプがあって 緑色:待ち時間なし。黄色:5〜10分程度待ち。赤色:15分以上待ち。となっていて車で通りすがらにでも確認出来るのでとても便利です
しかもここは新しく出来たスーパーマーケットの一角にあってうちから車で3分で行けるのでとても都合がいいのです

私が「QBハウス」に行くようになったのは普通の床屋さんは料金が高くてしかもほとんど思ったようにカットしてもらえないからなのです
美容室に行ったらもう少しましかとは思いますがそれでも自分の感覚と美容師さんの感性にはズレがあるので納得出来ないカットに何千円も払う気にはなれず、結局1000円カットの床屋さんに落ち着いたのです
1000円なら少しくらい納得がいかなくても許せますからね〜
b0011006_21172429.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2006-02-27 21:18 | その他 | Comments(8)

「ヤシカエレクトロ35ゴールドメカニカ」

b0011006_23495539.jpg

シルバーの方がヤシカエレクトロ35G (1968年発売)でブラックの方はヤシカエレクトロ35GTS (1970年発売)です
シルバーのGは前から持っていたんですが最近ブラックボディのGTSを買いました
まあ私の小遣いで買うんですから当然の様に動作未確認の格安ジャンク品です

ちょっと手入れして電池を入れてみましたがバッテリーチェックランプは点灯しましたが露出警告ランプがつきませんね〜 
シャッターはちゃんと切れます レンズ等にカビも発生してない様な感じです

今度フィルム入れて試してみましょう 撮れたら嬉しいんですけど・・・

35年以上前のカメラでしかもジャンク品だからダメでもともとなんですけどね〜
[PR]
by dino-zoff | 2006-02-15 23:54 | お買い物 | Comments(6)

高校受験

b0011006_2041829.jpg


本日は息子の高校受験(特色科選抜)の発表でした
そして見事に県立の地元の高校に合格しました

お陰で私立に5万円の手付けみたいな前金を払わないで済みました
偉いぞ息子よ!

特色科選抜というのは以前の推薦に代わるものらしいのですが一般受験と違って学力試験は無くて小論文と面接だけだそうです
同じクラスで5人受けて息子ともう一人の2人だけが合格したので帰り道はそうとう気まずかったらしいです
一般受験は今月末で発表が来月はじめらしいので3週間位早く受験から解放された事になります
友達の手前、学校で素直に喜びを爆発出来なかった分うちに帰って来てからかなりはしゃいでました
息子の受験した高校は市内では人気がある高校で年々レベルが上がっていて特色科じゃあ無理だろうって自分では言ってたのですが中学ではけっこう成績も良く先生のうけも良いようなのでその辺も効いたのかな〜
家じゃあんまり良い子じゃあないのに不思議だ 家でもやれよ息子!
ちなみにうちでは「勉強しなさい」とかは言った事はないんですね 言うことといえば「家の手伝いしなさい」と「早く寝ろ」ばっかりです
そして息子は毎日ギターの練習ばっかりしていて受験勉強らしいことはほとんどしてなかったと思います
合格祝いにギターのエフェクター買ってくれ〜って言ってました
お安い御用だ!
[PR]
by dino-zoff | 2006-02-10 20:40 | 家族 | Comments(11)

恵方巻き

b0011006_2005556.jpg

今夜の夕飯は「恵方巻き」です
なんでも2月3日節分の日の晩にその年の恵方(方角)に向かって無言で太巻きを丸かぶりで食べるとその年は幸運がめぐって来ると言われてるらしいのです
それで長女がバイトしている回転寿司屋の「すしおんど」でも予約販売してるので娘のために協力って事です(^^ゞ)

大阪とか西の方から伝わって来たらしいですが私は今年初めて食べましたがなかなか美味しかったですよ
かなり太かったので一つでお腹いっぱいになってしまいました
[PR]
by dino-zoff | 2006-02-03 20:26 | グルメ | Comments(7)