<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自転車屋か?

今日はまるで自転車屋になった気分でした

最近パンクが頻発する息子の通学用自転車(姉のお下がり)を朝一番で息子を手伝わせてタイヤ&チューブの交換をしました

しばらくしたら下の娘が友達の家へ出掛けると言うが空いてる別の自転車もパンク中。しょうがないので今度はパンク修理をしてました

すると息子の友達が遊びに来て自転車のチェーンが外れたとかで直そうとしてましたが何をどうしたのかチェーンを切ってしまった様です
見てみると切れたと言うかチェーンを留めているクリップが外れてしまった様です
急遽こちらの息子の友達のチェーン修理に取りかかりました
この自転車はチェーン部分がフルカバーの為に作業がもの凄くやりにくかったのですがカバーを外さずになんとかチェーンを接続し修理を完了!
拍手喝采を浴びました\(^_^ ) ( ^_^)/

その後、パンク修理の続きを行いまして1日で3台の自転車を修理して気分は自転車屋のおやじって感じでした (^^ゞ)

b0011006_2344442.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2006-03-27 23:45 | DIY | Comments(7)

卒業式その2

息子の中学の卒業式に引き続き17日(金)に下の娘の小学校の卒業式に出席してきました
この日お天気はとても良かったのですが強風が吹き荒れて校庭の砂と細かい石を巻き上げるのでスカート姿の女生徒やお母さん方は足にその細かい石が当たって「痛〜い痛たたたた〜!」って叫んでました
写真を撮るにしたって髪がぐしゃぐしゃに舞い上がってしまったのしか撮れなかったのでかわいそうなので写真は小さくしておきました
式ではうちの娘もやはり女の子、けっこう泣いてましたね
でもね男の子でもかなり泣きじゃくっている子がいてちょっとびっくりしました
さあ次は入学式だ〜!
b0011006_1791512.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2006-03-19 17:37 | 家族 | Comments(2)

卒業式その1

あいにくの雨模様でしたが今日は息子の中学校の卒業式でした

私は夜勤明けでしかも花粉症予防の薬を飲んで行ったのでもの凄い睡魔との闘いでした
その闘いには勝てるわけもなく式の最中に何度も気を失っていたのココだけの話です

卒業式はたいした盛り上がりもなく普通な感じでしたが教室に戻って担任が生徒達に話をしている時に感極まって話が詰まってましたね それにつられて女子生徒が何人か泣いてました

来週は一番下の娘の小学校の卒業式があり、4月には高校と中学の入学式が2日続けてあり気分的にもなんだかせわしないですね
入学説明会ってのもあるし、制服も作らなきゃいけないし、書類もちゃんと書いておかなきゃならんしね しかもほとんどは昼間に時間が取れる私が行くのでなかなかたいへんなのです

b0011006_21561828.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2006-03-10 21:57 | 家族 | Comments(9)

イルカ

イルカを見てきました
ニュースで見た方も多いと思いますが千葉の外房でイルカが打ち上げられたというものです 
救助の為に移動させた漁港がうちから車で30分ほどの所なので朝からちょっと行ってみました もうすでにほとんどのイルカはサーファーやシーカヤックの人達によって外海に誘導されたようですが二頭だけなかなか移動してくれないようで漁港を泳いでいました
岸壁には力尽きて死んでしまったイルカが五頭ほど引き上げられていてテレビ局が取材していました
もう戻って来なければ良いんですけどね〜
b0011006_177289.jpg
b0011006_179425.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2006-03-05 17:10 | 気になった事 | Comments(5)

脳を鍛える大人のDSトレーニング

遅ればせながら「脳を鍛える大人のDSトレーニング」にはまってます

現在6日目で脳年齢は実年齢と同じ44歳です(;-_-)=3 フゥ

実を言うと始めてから5日目まで60歳代でした( Д|||)ガーーーン

なんとか実年齢まで戻りましたがこれでいっぱいいっぱいなんすけど・・・

なんとか30歳代に行きたいな〜
b0011006_1233311.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2006-03-03 12:05 | 気になった事 | Comments(7)