<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レンタルDVD

今日、ワンダーGOOという店がレンタル半額の日だったのでDVDを借りてきました

借りたのは「マジェスティック」というジム・キャリー主演の5年くらい前の作品です
この映画のことはまったく知りませんでした
なんとなくパッケージを見て面白そうな感じがしたので半額だからいいかと思って借りてみました
家に帰って早速見てみましたが良かったです
予備知識なしで見たのが良かったのかわかりませんが舞台となった1950年代のアメリカの小さな町やそこに住む人々の思い、そして見る者を納得させ感動のクライマックスに導く展開に見終わってとても気持ちが良かったです

まったく知らなかった映画でいい作品ってけっこうありますね
またこんどじっくりと探してみよう。
b0011006_041443.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2006-05-31 00:05 | 気になった事 | Comments(2)

誕生日〜!

え〜 わたくし 本日で45歳になりました ( ̄m ̄*)
もうこのくらいの年齢になるとめでたいんだかなんだかわかりませんね。

とりあえずちょびっとバースデーな雰囲気で奥さんが仕事が終わってから急いでケーキを作ってくれました
b0011006_20553295.jpg

プレゼントは長女からファイアーキングのマグをもらいました(ファイアーキングというのはアメリカのアンカーホッキング社というガラス製品メーカーが1942年から1976年にかけて製造していた食器類の事です)
以前いっしょに買い物に行った時に見かけてこれ欲しいけどけっこう高いよね〜 なんて言っていたのを覚えていたようです こういうのって嬉しいものですね
b0011006_20554462.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2006-05-23 20:59 | 家族 | Comments(9)

公園に行ったよ〜

今日はすごく天気が良かったのでお昼は公園におにぎりでも持って行って食べようという事で市内の公園に奥さんと二人で車で出かけました
子供達にも声をかけましたが息子(高1)も娘(中1)ももう親と一緒にそんなところに行く気はさらさらないようであっさりパスされました

公園は草木の緑が美しく最高のピクニック日和です
広場のベンチに腰掛けて木々の緑を眺めながらの食事はおにぎりとキュウリの浅漬けだけでしたがすご〜く美味しかったですね
食べていると子供3人を連れた若い母親がやってきて近くで遊びはじめました
小学生のお兄ちゃんと入学前の弟とベビーカーの女の子を連れてなかなか大変そうです
お兄ちゃんは弟とサッカーをしていましたが相手にならないらしく今度は赤ちゃんを抱いたお母さん相手にサッカーを始めました
これはさすがにお母さんは大変です 片手に赤ちゃんを抱っこしてボールを追っているのです 見かねて思わずうちの奥さんが声をかけました
「大変でしょう。このおじさんがこれ食べ終わったら相手しますよ〜!」
お〜 オレのことか〜 ってもちろんOKですけど うちの奥さんもなかなかやります
同じ3人の子持ちとして見ていられなかったのでしょう。

残りのおにぎりを口に詰め込んでさあ久々に子供とサッカーです
緑の芝(ほぼ雑草)の広場で小学校2年生の少年(名前は忘れました)と汗をかきかき楽しみました 
しかも少年礼儀正しい! 「ありがとうございます お願いしま〜す」私が疲れて終了にしたら「ありがとうございました〜。」ってうちの会社の高卒新人よりぜんぜん偉いじゃないですか 
それに比べ挨拶もまともに出来ない今時の新人。あれはどうなっとんでしょうかね〜
みんながそうじゃないでしょうがあきれて怒る気力もなくなるもんね。

まあそんな事より爽やかなお天気に爽やかな少年とのふれあいで心がきれいになったような気がします
うちの子供らはもう親と一緒に出かけたり遊んだりする年齢じゃなくなってちょっと寂しい気もしますがまあこれからは奥さんと二人だけで出かけたりできるのでそれはそれで良いんですけどね
 
その後は今時のカフェに寄ったり買い物したりと良い休日を過ごしました
b0011006_2234563.jpg
b0011006_22342129.jpg
b0011006_22343134.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2006-05-21 22:35 | 家族 | Comments(4)

サッカー日本代表

2006 W杯 サッカー日本代表 23名が決まりましたね
ちょっと話題が遅いですけどサッカー好きとしては外せない話なのでちょっと書きます

今回ジーコが選んだのは下記のメンバーですね

G K  土肥 洋一  川口 能活  楢崎 正剛

DF  田中  誠  宮本 恒靖  加地  亮  三都主アレサンドロ         坪井 慶介  中澤 佑二  駒野 友一  中田 浩二

MF  福西 崇史  小笠原満男  小野 伸二  中田 英寿
    中村 俊輔  稲本 潤一  遠藤 保仁

FW  玉田 圭司  柳沢  敦  高原 直泰  大黒 将志  巻 誠一郎

巻くん以外はほぼ世間の予想の範囲内でしたね
まあジーコはあまり冒険はしない人なので巻くんを選んだだけでもがんばったと言うところでしょうか。

この選考にはマスコミやサッカー関係者や一般の人達それぞれに自分が思い描く理想の日本代表が存在するので異論があることでしょう

私にも日本代表に入って欲しい選手が数多くいますから
まずは今回当落選上にいた松井ですね 彼は是非とも入れてほしかった
誰を外して入れるかといったら遠藤くんでしょうかね

それとまったく代表候補にも呼ばれてませんけどトゥーリオを入れて欲しかった
宮本なんかよりずっと使えると思ってますよ だってディフェンスに背が高いのが中澤だけなんてどう考えてもダメでしょう
オーストラリアだってクロアチアだってでかいんだからヘッドで勝てなきゃどうしようもないじゃないかよ 
もう中澤だのみなんだから怪我せずたのむよ〜

それとねFWの田中達也です もの凄い重傷の骨折でいまだ所属クラブ(レッズ)のピッチにも立っていませんが彼が怪我をしなければきっと代表になっていたと思っています
まあ個人的に大好きなのでひいき目に見てしまってますけどね

まあ他にも紺野とか長谷部、GKの都築なんか代表選手となんら遜色ないですけどね〜

まあとにかく本番はもうすぐですから実力を出し切れるよう期待するばかりです
[PR]
by dino-zoff | 2006-05-17 13:41 | サッカー | Comments(2)

ガレージ用の橋を補修しました

b0011006_0313186.jpg

ガレージ用の橋の地面の土と接している箇所が腐ってボロボロになってきたのでちょっと補修しました
橋を浮かせて腐った部分を丸ノコでカットして、下の土の部分にコンクリートの軽量ブロックを埋め込んで土と木の部分が接しないようにして段差を適当な材料で埋めてとりあえず完成です
しばらくはこれで大丈夫そうだけど次は本格的に作り直さないとダメかもしれない。

それと自転車のセンタースタンドをヤフオクでゲットしたので取り付けました
アルミでなかなかカッコよくて気に入ってます
b0011006_0294978.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2006-05-07 00:49 | DIY | Comments(8)