<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うちの犬と猫です

たまには動物の写真でも。
我が家のメイ(ビーグル犬)とルル(雑種猫)熟睡中です
b0011006_0364557.jpg
b0011006_0401844.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2006-11-27 00:41 | 家族 | Comments(6)

幕張にて

きょうはS-Force下町組でもんじゃMなどで仲良くしていた
ヨッスィーさん(☆よっしーさんとは別人です )とお会いしました
場所はアウトバックステーキハウス幕張店です
なかなか美味しいオージービーフを食べさせてくれるアメリカンなお店です
お肉は柔らかくてお店の人の接客も気持ちが良かったですよ

こちらはヨッスィーさんのごつ〜い愛車です
b0011006_2351891.jpg


ここから少し堅い話です
ヨッスィーさんは昨年の夏に九州ツーリングの最中に大事故に遭い数カ月の入院後に元の生活に戻りましたがこの事故をきっかけにバイクを降りました
事故では足を解放骨折しましたがその他の部分は無傷でした
夏でしたがしっかりとしたパッドの装備されたジャケットやグラブ&ブーツそしてフルフェイスのヘルメットを着用していたおかげでした
足だけはジーパンだった為に解放骨折という事態になりました
この経験からS-Forceそしてバイクに乗るすべての方達に是非ともキチンとした装備で乗ってほしいと言っていました

くれぐれも半袖で乗ったり半キャップのヘルメットでは乗らないでほしいと私も思います
もちろん私も以前から絶対に半袖などでは乗らないように心掛けていましたがこれからもよりいっそう気を付けたいと思いました

いろいろな場面でかなり軽装備でバイクに乗られている方を見かけますがいつでも転倒などの危険と隣り合わせだという事を心に留めておいて下さいね
[PR]
by dino-zoff | 2006-11-25 23:09 | 友だち | Comments(4)

バザー

本日は一番下の娘の通う中学校のバザーでした
3時限目まで授業参観をしてその後バザー&模擬店という流れです
私はいちおうPTAの役員なんぞをやっているもんでいろいろとお手伝いです
バザー自体は体育館で行ない校庭ではいろいろな模擬店をやりました
キャラメルポップコーン、やきそば、牛丼、豚汁、おしるこ、フランクフルト、カレーライス、フライドポテト、そして私達の所属する校外指導部ではチョコバナナと鶏の唐揚げを販売しました
前日からテントの設置や器材搬入そして材料の買い出しと大忙しです
本番の今日は絶好の天候に恵まれ大盛況でした
でも唐揚げを揚げるのが思ったより時間がかかってしまい大行列で一人一串(一串に4つ唐揚げを刺して100円)の制限を設けるほどでした
2時間ほどでチョコバナナ300本、唐揚げ30キロ(何串かは不明)が完売になりました
ほかの模擬店も全て完売でもっと仕入れて早くから揚げはじめたら倍の売り上げになったかもしれません
これは来年の教訓に記録に残しておく事にしましょう
b0011006_19162515.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2006-11-18 19:18 | 家族 | Comments(3)

『2006 S-Force 東日本支部ミーティング』

昨日、11日(土)に行ってきました『S-Force 東日本支部ミーティング』
場所は日光霧降高原の大笹牧場です。

そうです あの雨の中を日光の山の中までです

千葉は外房を出発して京葉道路→首都高→東北道→日光宇都宮道路→霧降高原と行きましたが首都高を抜けて東北道に入ったあたりまではなんとか大丈夫でしたが、東北道から日光宇都宮道路とだんだんと雨足が強くなりグローブカバーを着けそこなったため革グローブを絞りながら辿り着きました

まあよくも雨の中こんな所まで50台近くのバイクが集まったものです
紅葉で美しい霧降高原ですが車での観光客も数えるほどでした・・・
b0011006_1049152.jpg

しかもその雨の中でバイクによるオリエンテーリングしましたよ
5班に分かれて4か所のチェックポイントで問題の答えを探し出して規定時間に帰着するというものです
オリエンテーリング自体はとても楽しかったんですが雨の為にあまり景色や走りを楽しむ余裕がなかったのが残念ではあります
そして寒さと空腹に耐えられず規定時間より大幅に早く帰ってきちゃいました
晴れたらすご〜く楽しかったでしょうね

すべての班が帰着後にやっと食事のジンギスカンです
空腹だったのもあってとても美味しくごはんを3杯も食べてしまいました
みんなも夢中で食べてましたよ

でもこんな雨の中ですから深〜く心に残る事でしょう
b0011006_10491784.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2006-11-12 10:51 | Comments(4)

久々のレザークラフト

きょうは月曜日で世間のみなさんはお仕事ですが私はお休みなのです
朝からお天気がとても良く実に気持ちがいい!
外に出たいところですが、かねてから甥っ子に頼まれていた長財布の仕上げ作業
をすることにしました
前からちょこちょこと以前作った型紙の修正やら革の裁断、穴あけ、コンチョや
ドットボタンの購入などをしていたのですがいよいよ手縫い作業です
これも私の手作りの手縫い用のバイスに挟んで1本の麻糸の両端に針を付けて糸
で挟んで締め付けながら縫っていくのです
厚い所と薄い所では力加減を変えながら平均した縫い目になる様に心掛けて縫う
のが大事です
b0011006_11432422.jpg

ちょっと休憩を入れながらのんびりとした作業です
コーヒーブレイクにはカフェオレにメイプルシロップを入れて飲んでみました
ほんのりメイプルシロップの香りがしてすごく美味しかったですよ
みなさんもどうでしょう

b0011006_11435325.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2006-11-06 11:41 | DIY | Comments(3)