<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年ももう終わりですね

うちの奥さんが正月飾りを作りました
友達の所で作り方を教わりながら一緒に作ったそうで普通のワラと赤米の稲穂を使ってクリスマスリースの様な感じでちょっとお洒落に出来ています
b0011006_1553788.jpg


大晦日の本日は東京の実家に母を迎えに行きまして、正月はこちらで一緒に過ごす事にしました

今年は父が亡くなってちょっとさみしい年になりましたが来年は気持ちも新たに良い年になればと願っています

コチラを覗いてくださった方やコメントを寄せていただいた方がたも今年も1年間ありがとうございました
来年もよろしくお願いしま〜す
[PR]
by dino-zoff | 2006-12-31 15:12 | 気になった事 | Comments(5)

NEW Mac

新しいパソコンを買いました

クリスマスには一日遅れの我が家へのクリスマスプレゼントです

最新のiMacの17インチモデルでHDDは250BGに増やしてみました

ケーブルを繋いで旧eMacから設定等データを移しました

今夜はこれから夜勤なので本格的な設定やらなにやらは明日のお楽しみです
b0011006_17242100.jpg
b0011006_173451.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2006-12-26 17:03 | お買い物 | Comments(0)

クリスマスは誕生日

我が家の長男くん(高1)は12月25日が誕生日です
なので当然ながらいつもクリスマスと一緒にされてしまって少々不満なようです
親としてはいろんな意味で助かってます ハハハ すまんね。

それで私からのプレゼントですが誕生日の今日25日渡すつもりだったのですが急遽きのう24日に渡しました
その訳は

プレゼントした物はギターのストラップなのですが
別に高級品ではなく普通の安めのやつなのですが彼のギターとの色合いが良さそうだったので決めたというだけの物でした

そして昨夜、夕飯をクリスマスっぽく終えた後に「ハッピーXマスショー」って日本テレビの特番を見ていたのですがそこに息子が大好きなギタリストのCharが出演していたんです
そしたらそのCharが抱えていたストラトに同じストラップが付いてるじゃありませんか
正に私が息子に選んだストラップその物で色まで同じです
そうだ このタイミングで出すしかない!って思って慌ててプレゼントを渡しました
正にグットタイミングでとっても喜んでくれました
なんだか安物なのに得した気分です  Charに感謝!!
b0011006_2056544.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2006-12-25 21:05 | 家族 | Comments(5)

健康診断

先月会社で行った健康診断の結果をもらってきました

けっかは写真にもありますが封筒の表に

「まったくの健康体です。とはいってももう中年ですので食生活に注意しな

がら、これを継続していって下さい。」

と書いてありました。(^-^)v (でも中年は余計だろ!)

会社のほかの人たちはけっこういろいろと書かれたりしてたので一人でにやけてました

みんな中性脂肪が多いとかγ-GTPやコレステロール値が高いとか・・・・

いかんですよ〜 みんな不健康すぎでっせ〜!

やっぱし健康が一番っす。 

これからも健康に留意して長生きできるよう頑張りま〜す
b0011006_21253231.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2006-12-21 21:32 | 気になった事 | Comments(6)

ちょっとだけイルミネーション。

家の正面にちょっとだけイルミネーションを付けました
ブルーのLEDの100球のを一つだけ横に這わしただけですけど以外とキレイですよ
うちの近所にも凄〜いイルミネーションのお宅がありますけどちょっとあそこまではがんばれないな〜
 
これが点いてると夜仕事から帰ってきた時なんか楽しい気分になります
b0011006_10312564.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2006-12-12 10:32 | 家族 | Comments(5)

初バトンつながり

S-ForceのSpringさんから何やらバトンというものを回していただきました
ちょっと興味があったのでやってみました
なんか自己紹介みたいですね

Q1.回してくれた人は?
S-ForceのSpringさんです

Q2.お名前は?
zoffです。

Q3.いくつ?
40代半ば。

Q4.職業は?
いちおう会社員。

Q5.趣味は?
DIYっていうか買うのがもったいないのでとりあえず作ってみる事
バイクやレザークラフト

Q6.好きな異性のタイプは?
性格のかわいい人 ショートカット

Q7.特技は?
印鑑の制作 刃物とぎ

Q8.資格など何か持ってる?
二級ボイラー技士ぐらいしかないです

Q9.悩みなどありますか?
ローンや教育費などお金の事でしょうか。

Q10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな物:納豆、カレーライス、うなぎ
嫌いな物:シイタケ、セロリ、塩辛、

Q11.あなたが愛する人へ一言
これからもよろしく〜!

Q12.回す人6人とその人の紹介
かぶってたり大変だったらパスしてくださいね

1・でみおさん
2・ちば〜ずの翔太くん
3・タケルくん
4・CB小僧くん
5・かりぶうくん
6・老酒さん

Q13.このバトンを回してくれた人に一言
名前をあげていただいてありがたいです
Springさん同様バトンは初めてなのでちょっと戸惑ってま〜す

Q14.今所属しているもの
S-Force のちば〜ず
PTA(笑

Q15.今のテンションは?
普通┐(´-`)┌

Q16.最近一番「アツかった出来事は」?
自宅Macの再インストール。

Q17.おとといの晩ご飯は?
カレーライス(自分で作りました)

Q18.好きな感触は?
猫をなでる

Q19.占いを信じますか?
ほとんど気にした事はありません(信じない)

Q20.自分を色で表すと?
アーミーグリーン

Q21.明日の自分を予想して下さい
DIYをしてる。

Q22.今まで見た夢で一番強烈だったのは?
ぜんぜん覚えてません。

Q23.今一番行きたい国は?
アメリカ

Q24.今の服装は?
ジーンズとネルシャツ

Q25.オススメの映画はありますか?
男はつらいよ(全部)、ライフイズビューティフル

Q26.好きなアーティストは?
アレサ・フランクリン

Q27.好きな季節は?
春と秋

Q28.win? mac?
Macしかわかりません

Q29.生まれ変わるならどんな生き物がいい?
やはり人間ですかね。

Q30.最近読んだ本は?
BECKの28巻(コミックです)

Q31.好きな天気は?
秋晴れ

Q32.今日一日過ごして学んだ事は?
世の中いろんな人がいて楽しいな〜

Q33.今日はCoffee飲んだ?
飲んでいません。

Q34.今ハマってる事は?
家の補修

Q35.好きな芸能人は?
とんねるず。

Q36.どんな人生を歩みたい?
のんびりと夫婦仲良く。

Q37.座右の銘は?
心頭滅却すれば火もまた涼し

Q38.好きなブランドは?
VANSON

Q39.幸せを感じる瞬間は?
家族で食事している時。

Q40.自分の命と引き換えにどんな願いもかなうとすれば、何を願う?
世界平和。


以上で〜す  
[PR]
by dino-zoff | 2006-12-11 13:54 | 友だち | Comments(7)

初運転!

長女が免許を取得しての初めての運転に付き合ってきました。

まずは自動車保険の運転者条件の変更の電話をしました
いきなり事故ったりしたらシャレになりませんからね

そしたら初心者マークを付けて助手席に乗り込み出発です

幸い家の近くは田舎道で交通量も少ないので順調にスタートできました

後ろを走る車が少しじれったそうにしていましたが思ったよりスムースに走れていてホッとしました

車で5分ほどの所にある娘のバイト先へは普通は交通量の多い国道をUターンして入らなくてはいけないので、ちょっと遠回りでも安全な進入が出来るルートを考えてそのコースを試走してみたりしました

合計で2時間ほど走りましたが思ったよりまともに運転出来ていましたがやはり助手席の私の方が緊張してのどがカラカラに渇いてしまいました

でもなんか不思議な感じがしましたね
あんなに小さかった娘がいつの間にやら車の免許を取りその娘の運転する車の助手席に自分が乗っている
あ〜 子供の成長ってほんとに早いですね〜

ちょっと怖かったけどなんか嬉しかったですよ 

でも凄いですよね〜 成長って。 
教習所のお金だって自分のバイト代でほとんどまかなってたし

我が子ながら偉いぞ〜 これからもがんばれ〜 って感じですかね。
b0011006_1225246.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2006-12-08 12:03 | 家族 | Comments(7)

はじめての免許証

本日は夜勤明けだったのですが長女(高3)を普通自動車の運転免許試験の為に幕張の運転免許センターまで車で連れてってあげました
なんて優しい父でしょう。なんてね。

長女は運動神経がとても鈍くて免許取得も少し心配しましたが教習所もどうやら順調に卒業出来まして本日の学科試験となりました
結果は無事に合格し晴れて運転免許証を交付されました
まあいささか心配ではありますが免許が無いと不便な所に住んでいますのでしょうがないですね
明日はお休みなので恐怖の助手席を体験してきます
そのご報告は明日のお楽しみに〜
b0011006_19313728.jpg

ちなみに待っている間に私はヒマなので献血をしました(AB型です)
久しぶりに献血したら献血手帳が献血カードに変わっていました
薄くて携帯に便利になりましたよ
そしたら来年のスケジュール帳をいただきましたがなんとオリジナルのナースキティバージョンです 
かわいすぎるので娘にあげましたがどんな人にもこれっていうのはどうなんでしょう
[PR]
by dino-zoff | 2006-12-07 19:35 | 家族 | Comments(3)

うちの奥さんの誕生日

本日はうちの奥さんの誕生日でしたので会社帰りにドーナツ屋さんでケーキみたいなドーナツを買って帰りました。
それとプレゼントは小さなルビーの付いたネックレスを贈りました。
高い物ではありませんがとても喜んでくれました (^-^)v
b0011006_2037922.jpg

いやがる息子と娘に強要してハッピーバースデーを一緒に歌いました。
高校生と中学生では照れて小さな声でしたがまあしょうがないでしょう。
b0011006_2042074.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2006-12-05 20:43 | 家族 | Comments(6)