<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

タケノコは土佐煮になりました

b0011006_654695.jpg

一昨日のタケノコはきのう「土佐煮」にしていただきました

下ゆでは私で調理はうちの奥様でこれは合作?になるのかな。

春の味はとっても美味しかった〜
[PR]
by dino-zoff | 2007-03-31 07:01 | グルメ | Comments(1)

旬のタケノコをいただきました

初物ですよ 

ちょっと早いですが旬の「タケノコ」いただきました
感謝。(u_u*) arigatodesu...
b0011006_21365436.jpg

今朝掘ったばかりだそうでさっそく今、下ゆでをしています
まだ出初めですので小さいです 大きい物で20センチほどです

今年のタケノコは豊作でしょうか
豊作の年だともういらないって言うくらいいろんな所からもらうんですよね〜
食卓が全部タケノコ料理だった時もあったな〜
タケノコご飯、タケノコの味噌汁、タケノコの煮物・・・
贅沢ですよね でも食べ過ぎるとさすがに飽きます(^^ゞ)
[PR]
by dino-zoff | 2007-03-29 21:47 | グルメ | Comments(2)

納車です

HONDA トゥデイ・デラックス(原付スクーターです)
納車と言っても私のではありません
長女が専門学校に通学する為に駅まで行く足用です

車両以外の諸費用は出してあげましたが車両代の10万円はバイトで稼いだお金で長女が自分で出しました
まだバイクもスクーターも未体験なのでこれから特訓して安全に乗れるように指導しなくっちゃ。
今日は風邪で体調不良だそうなので明日以降に特訓しよう。 (^-^)v 
b0011006_13201033.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2007-03-28 13:21 | 家族 | Comments(6)

ツーリング

きょうはバイクのツーリングでした

いちおう私主催のツーリングで地元千葉をちょっと走って、茂原でいちご狩りをして、大多喜のベジタブルガーデンという所でヘルシーな昼食をいただいて、太東岬の絶景を楽しんで帰って来ました

走りはちょっぴりのまったり系のツーリングでした

お天気は最高でしたが北風が冷たくてちょっと寒かったです
b0011006_1915773.jpg
b0011006_1916331.jpg
b0011006_19163918.jpg
b0011006_19213327.jpg

        
b0011006_2251266.jpg
        ちなみに右が私です
[PR]
by dino-zoff | 2007-03-18 19:18 | バイク | Comments(4)

ホワイトデー

きのうはホワイトデーでしたね

で 私が奥様にあげたのはb0011006_7125592.jpgこれ
そう
お団子です
うちの奥様の
大好物です(^-^)v
[PR]
by dino-zoff | 2007-03-15 07:17 | 家族 | Comments(4)

郵メイト

うちに郵便配達してくれてるS-Force(バイク)仲間のshoutaくんです
こんど勤務地が移動になるらしいので記念に写真を撮りました
b0011006_10494854.jpg
また遊びに来てね〜
[PR]
by dino-zoff | 2007-03-14 10:51 | 友だち | Comments(2)

卒業式

きょうは長女の高校の卒業式でした。

彼女は中学の時から不登校や相談室登校をしたりと普通に授業を受けられたのは中2の時くらいです
高校に入ってからも一年の二学期の終わり頃から再び不登校になり、二年生からは通信制の高校に転学しました
そして本日、晴れて高等学校の卒業証書をいただく事が出来ました
やっぱりなんだか本当にホッとしました

これまでいろいろな事があり、親子共々悩みながらも共に乗り越えていく事が出来、そして娘が確実に成長した事を実感しています

いろいろな事情で学校に行けない子供達が数多くいます
うちの子もそうでしたが毎日学校に行く事だけが選択肢ではないって事。
道は1本ではないですね 
娘はこれからどんな道を歩んで行くのだろう。
どんな道を歩もうが私たちはずっと君の味方です
まだこれからもいろいろとあるかもしれませんが娘の成長と幸せを心から願っています 
卒業おめでとう!

b0011006_17183459.jpg




ちなみに通信制で途中から入った為、娘も私も校長に会ったのも校歌を聴いたのも今日が初めてでした
[PR]
by dino-zoff | 2007-03-07 17:19 | 家族 | Comments(10)

ケータイ投稿テスト


今日は、はんこ(印鑑)の製作をしてます
母が友達から頼まれた実印一本と親戚から頼まれた実印一本の計2本です
ご存知の方も多いかと思いますが、実家がはんこ屋で以前は一緒にやっていたので、いちおう職人です
ですので今でも友人や知人に頼まれると、格安で彫ったりしています
ちなみに字入れからあら彫りそして仕上げまですべて手作業で機械類は一切使っていません
b0011006_1444070.jpg


携帯からは、なんだか画像が入られなかった
しょうがないのでパソコンで画像を入れ直した
携帯で撮った画像をメールでパソコンに送って使用しました

それにしてもなんでだろう? 
携帯の機種のせいなのか?

とりあえず更新。(;-_-)=3 フゥ
[PR]
by dino-zoff | 2007-03-06 10:12 | DIY | Comments(4)

ケータイを変えました

今まではボーダフォン時代に買ったプリペイドのお子様向けケータイのエンジョルのを愛用してました
ケータイをたいして使わない私はこれでなんとか間に合っていたのです
3000円のプリペイドカードで60日使えるので実質、月1500円でも余るくらいでした
でもこのプリペイドケータイ、電話とメールはできるんですが、ネットは見れないしカメラも付いてません
なので私の所属するバイクのオーナーズクラブの掲示板なども当然見られないので、ツーリングの時なども掲示板のチェックなどが出来ず非常に不便に思ってました
あとは出先で画像を撮ってその場でこのブログを更新するという事も出来ないので、これもやはり不便だなと。
などの問題を解決する為に今回、通常のケータイへと進化させた訳です
電話番号も変わらないし、ホワイトプランというのも出来た事ですし、私くらいの使用頻度ならホワイトプランで行けそうですしね

変えたケータイは707SCでソフトバンクで二つ折で最薄11.9ミリの韓国のサムスンのやつです
これでもうちょっとブログの更新も頻繁に出来るでしょう たぶん・・・

ほんとはiPhoneが欲しいけど日本での発売にはまだまだ障害が大きいらしいので。
b0011006_18595444.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2007-03-05 19:02 | お買い物 | Comments(5)